DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

リムテープ交換&明石ライド

2011-07-12 22:13:00 | _ HASA

 後輪チューブの試走を兼ねて、かなーり久々に明石へ行ってきました。



 発端はこれ。後輪が続けてパンクしまして。いずれも異物を踏んだ跡はなく、グッと踏み込んだ時に抜けるような感覚がありました。そして、傷口はなぜかチューブのバルブ側。もしや、取り付けに問題があるのでは?



 リムテープはヨレ気味。空気圧が高いと、チューブがスメ[ク穴に噛まれるかも。



 で、リムテープをMAVICの純正品と交換しました。最大の違いはテープの幅が15mmから18mmへ広くなったこと。ホイールが変わったら、リム幅も変わる罠。どうも真犯人くさい。



 気分転換に、チューブも初めてのものを選択。ブリジストンのエクステンザ。パッケージロゴがかなりアンカーっぽい。ショップ店長のサイン入り(キャップ火薬とか予備カートを個人店で買ったみたいな)。



 準備が整ったら、思いつきで行きたくなった明石海峡大橋へレッツらゴー。橋のたもとに近づくも、良い感じでクランクが回っており、目標をたこフェリー乗り場へ延長。着いたらとりあえず写真撮ります。



 何か工事してる。



 30分くらい商店街を徘徊して帰宅。問屋筋に日活メ寃m劇場や自転車屋が並ぶ景色は、アクが強くて好きですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿