DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

白川峠3/28

2015-03-28 23:55:00 | _ HASA
 平日の間に手組のホイールバランスを取り直してウエイト?g×両輪。

 今朝はママチャリのハンドルをカマキリ→フラットバーに交換。

 試しに垂水方面へ下って、リューターのビット(切断用ディスク)買って来る。その帰りに電動チャリのおばちゃんと登坂対決。推定8%をシッティングで回すおばちゃんはシュールな絵面である。中盤でタレた隙にアタック、逃げ切り。ハンドルのテストは合格。

 買ったディスクで早速ブレーキアウター切る。


 前後6800化。

 11速より、4アームより魅力的。ダイレクトマウントを既存の台座でやろうとしたらこんな構造になったんじゃないの。今までのブレーキは何なのというくらい引きが軽い。小指で引ける。

 ワイヤーも短くして、先端を熱収縮チューブで処理。はんだ付けより手軽で簡単、処理済のアピールにもなる。最後に、フォークエンドにグリスを塗って音鳴り対策。メキメキ音の原因がエンドだとは思っていたが、グリスなんて発想は無かったわ。

 白川峠×1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿