DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

嵐山紅葉ライド

2011-11-24 19:36:00 | _ HASA

 JR三ノ宮→高槻市→嵐山→亀岡→高槻市→(輪行)三ノ宮で20時間の旅。

 その行きしな、伊丹市内で県道41号から抜けられず立ち往生。迷子とも言うね! しばらく地図を見ていると、対向の歩道からニッカャbカを履いた少年グループ?の1人がやってきて、高槻方面へ向かう171号に戻る道を教えてくれました。方向音痴の自分にも分かりやすく、正確な説明でした。本当にありがとう。




 空が㌧㌦








 越畑フレンドパークまつばらの蕎麦類。一般的な蕎麦屋でなく「地域の活性化を目指して地元の有志により設立された交流施設」(公式サイトより抜粋)というスタンスのようです。蕎麦はコシが強いものの、香りは控えめ。かやくご飯は紅しょうがの味が他の具材に勝ちすぎ。印象に残ったのは天ぷらのしいたけ。プリプリした食感が楽しめる一品です。営業時間的に昼時の混雑は避けられませんので、開店前に並ぶつもりで行きましょう。値段はこれだけ食べてひと月分の昼飯代ってとこかな? だいたい¥3,000。



 スプリングスひよしこと日吉ダムでひとっ風呂あび、亀岡経由で帰還。直前の降雨で路面が濡れており、高槻市へ入る頃には全身ずぶ濡れ。ウィンドブレーカーの代わりにと、雨ガッパを上下に着ていて正解でした。この実績を踏まえて、カッパは冬季の携行装備に採用します(笑)

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぁはぁ)
2011-11-25 17:56:27
@乙様っしゃー!
わざわざ高槻くんだりまでご足労いただきやして、乙カレー様ですた。
晩遅くにエライ雷雨やったけど、帰宅時は大丈夫やった?

@炊き込みご飯
私は紅生姜のせない派なので、端に避けて食べると思う。
生姜とか山葵は臭み消しだからなぁ・・・。

@しいたけ
どんだけキノコ好きやねん(笑)

@アホなもの見つけた
http://www.dam-net.jp/contents/images/daminfo/curry/02/hiyoshidam.pdf
次回は是非(笑)
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-11-25 20:47:37
乙でした~。
こちらこそ企画案内して下さってありがとうございました。
雨は帰宅してから降り出したんですよ。
最寄り駅に着いたのが21時過ぎで、自転車は輪行袋に入れたまま担いで帰りました(汗)


>紅生姜
出されたものは全部食べる主義なんで...。
黒ゴマなんか合うと思うんですが。


>キノコ
伝説の新潟ネタですな(笑)


>ダムカレー
ご飯崩して「決壊www」とか。
ダムカードが何気に共通デザインで気になる。
返信する
Unknown (はぁはぁ)
2011-11-26 07:04:24
@速報
元カノが結婚していたでござる。

・・・いや、もうネタにできるけどね(苦笑)


@ダムカード
そうなんよー。日吉ダム行ったの2回目やのに
もらうの忘れたとか・・・。また行かねば!
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-11-26 20:21:25
>ケコーン
いやいやいやいや
はぁはぁさん息してないよ!誰か救急車!


>また行かねば
亀岡の下りが寒い暗いでちょっとトラウマ。
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-11-26 23:46:59
えっとねー

唐突に別れ話になったぜ!

俺が救急車呼びたいっちゅーねん。
返信する
Unknown (ぜぇはぁ)
2011-11-28 09:38:50
@たらーまー
東京ですた。徹夜で三次会まで・・・。おかげで悶々とする時間もなく。

@衛生兵!衛生兵!!
ズキッとくるかなーとか思ってたんだけど、意外にも
モヤモヤする程度で、複雑ながら半分はホッとした感じっす。

(当時は)想いがこもってたであろうプレゼントとか
捨てられずに押し入れの最奥に封印してたんだけど、
「帰ったら処分するか!」の気持ちで晴れ晴れと帰宅。
・・・まぁ、全く未練が無かったわけじゃ無いんだろうなぁ。


@なんでやねん
ちょーちょー、希望の星に消えられたら困るんですがぁー
地味~にユル~く続いてそうな感じやったやん!
一体何したのよ!?(何もしてないのが問題なのか?)

@また逝かねば
ちょうどいい。
返信する
Unknown (hachiyon@昼休み)
2011-11-28 12:20:55
>ぜぇはぁ
ワロタ
お疲れ様です。


>メディーック!
読んだ私がズキズキきましたよ。
たぶん自分やと潰れます。マジで。
かつてほどほどに仲良くなった方々からの
頂き物は殆ど処分したんじゃなかろうか。


>なんで
あまりの衝撃でY氏様にヘルプコールしました。
たぶん向こうなりの長期休戦宣言だと思います。
言い方があんまりアレなんで、ご飯が喉に通りませんがー。

自分なりに整理したんで、ある意味納得してます。
次に会うときはプロメ[ズですな(大外しのホームラン予告)
でも自転車はしばらく乗る気にならん。


で、モチベーションゼロの中、音楽聴きながらのサイクリングを考えてます。
片耳だけにするべしとか、何かアドバイス頂けませんでしょうか?
返信する
Unknown (ぜぇはぁ)
2011-11-28 18:29:25
@かくいう私も
別れた直後は高熱出して一週間ほど会社休みましたよ。
頂き物はねぇ、やっぱ手作りとか捨てられないんよ。
製造業的に・・・とか思ってたけど、やっぱり未練だったかも。

@まぁほら
二度ある事は三度あるって言うし。
しばらく冷却したら元の鞘に戻るんでねーの?

@ヘッドホン
100均にステレオがモノラルになっちゃうイヤホンが
売ってるんよ。マイク付きのヘッドセットみたいなのとか。
アレをテキトーに加工すれば、片耳でも両チャンネルの
音が入ってくるから良いかも。

@あー、もうすぐ七時やなー
岡本佐和子ちゃんに慰めてもらうっす。
最近は週に2~3度笑顔になるとこが萌え。
んで7時28分になったら寺川奈津美さんに
癒してもらうっす。寺川さんテラカワ。
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-11-28 20:38:07
>高熱
私は熱出てないんで、ぜぇはぁさんの方が気持ちが大きかったのですね。
食欲失せるぐらいでは、まだまだだなぁ。
手作りのものは無いですが、思い出が・・・。


>鞘
自分では長期休養宣言だと思ってるので、そう信じてます。
ヤンデレみたいですが、文面と向こうの性格、今までの経緯を考えると、その結論に達します。


>100均
ちょっと逝ってくるノシ
ご意見多謝です!


>寺川さんテラカワ
全俺が泣いた。
1日の件、あとは職場の休みの日程を確認すれば行けそうです。
返信する
Unknown (寺川さんテラカワ)
2011-11-29 05:51:46
@そうだ京都、逝こう
来年の話だけども、鞍馬方面にでもサイクリングとかどうかな。
貴船神社は復縁の神様でございますことよ?

@思い出は重いで(ちょっとオカシクなってます)
まぁ7年だからなー、そりゃ重みも出ますわなー。
結婚知ったのも別れて5年以上なるから割と平気だったけど、
これが別れて2~3年の話だったら軽く死ねると思われ。

@100均
パケの注意書きに「左右から同じ音が出ます」とか
書いてるのか、元から1個しかスピーカが付いてない奴か。
ユニット自体は安物だから音はアレだけど、用途的に無問題かな?

@1日
さすがに三が日は休みでないかい? コームイン。
とりあえずボチボチと3人桶な宿を探しまする。
無ければシングルで別々になるけど、ヨロ。
返信する

コメントを投稿