DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

J-Green堺 ナイターエンデューロ

2011-11-21 20:21:00 | _ レース・イベント

 イベントに参加しました。1周2kmちょっとのコースを時計回りに走り続けます。成績は惨敗。1時間半でハンガーノック→ピットイン。朝しか食べてませんで、完全にナメてましたね。飲食ブース(屋台)のかけそば(400円)と豚汁うどん(300円)、いか焼きたまご(250円)をスメ[ツドリンクで流し込み復帰。30分ロス。残りの1時間は軽く流しました。

 上位集団のアベレージは41km/時。といってもこの数字を出せるのは参加者の1割ほど。全体のペースは開始30分後から落ち始めたように思います。その頃の自分はまだ元気で、失速した何名かの選手を最後尾で回収しました。そば食ってる間に逆転されましたが。



 自転車の調子は良好でした。シートャXトはストレート、サドルも薄型に交換。ペットボトル用のゲージも取っ払っています。本当ならビンディングペダルとレース向けのメーカー製ボトルを使うつもりでしたが、通販の宅配が間に合わず持ち越し。まぁ未調整のビンディングペダルなんぞ危なっかしいので、これで良かったのかも。

 直前までの降雨で気温が下がり、上は長袖のサイクルジャージを選択。下は単なる短パン。はねた泥でパッドが濡れるのを嫌い、レーパンは却下。この夜は車中泊なので、洗濯物は出したくないのです。規定に準じて買ったグローブは、手の疲れが和らぐ優れものでした。ミスはぶっつけ本番になったサドル。穴開きタイプなので局部の痺れからは解放されますが、骨盤が痛くて耐えられません。距離にして50kmが限度。元のサドルに戻しましょ。





 今回の移動手段はレンタカー。実はエンデューロと同じくらい、車の運転そのものも目的でした。ペーパードライバーなので。行きしなは、数年ぶりに会う知人を拾って東大阪へ寄り道。行程は予定より遅れていましたが、住之江を通過したのが18時前ですから、19時35分の開会式には十分間に合うはず。

 が、会場へ到着したのは19時過ぎ。受付は締め切り5分前の19時15分。堺に入って1時間以上を無駄にしました。事前に送られた地図は穴が開くほど見ましたが、目前で入り口を見落としたようです。なんせ現地は真っ暗で誰もいないし、立て看板が1枚置かれただけ。門を直進して、警備員さんと話をするまでドッキドキ。ここで心を折られましたね。

 ロッカーに貴重品を放り込み、ゼッケンと計測タグを取り付け、トイレを済ませて...。夕飯どころかコースを試走する余裕さえありません。自販機で買ったスメ[ツドリンクを半分飲むのが精一杯。

 翌日は神戸マラソンの交通規制だらけなので、レース終了後の深夜に会場を脱出。車内で眠りについたのは午前2時を回っていました。準備不足に泣き、不完全燃焼のままイベントは終了。無事に帰宅するという最低限の目標だけは達成しました。次に参加するなら、まずは3時間の完走が課題です。その方が豚汁もおいしいでしょうから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿