DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

SCOTT SUB30 補修!

2010-03-06 12:06:00 | _ SUB30
 半年以上にわたって寝かせていたSUB30、久々に弄りました。


 前回までのおさらい+α。ガムテープは一応のマスキング。四角く足つけしてます。


 こちらも同様に。


 足つけの幅は穴の倍近くをみています。フラットバーから切り出したアルミ片をパッチとして使用。パッチは小判型とアーチ型の2種類を用意しました。前者は穴に直接あてがい、後者は足つけ部分ごと患部を覆います。

 補修材は、エャLシ樹脂ジーナスGM-8300を使いました。常温硬化を待ってから加熱すると、強度が増す金属(アルミ)パテです。



 塗装は、紙やすりの傷が隠れれば良いなぁ程度におまけ。


 さっそく皮膜が剥がれてますが、輪行上等のツーリングバイクなので気にしません。



トイガンと違って、自転車のフレームは削るもんじゃないなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿