DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

最近の買い物

2012-03-04 21:48:00 | ひとりごと


・TB OR NOT TB be invoked
 TB or not TB(無印)の続き。おそらく欲しい時に買わないと手に入らないタイプの作品。キャッチーな前作と、TB-303に特化した2作目という印象。なお、レーベルであるAcid GelgeのWebサイトではこの手の曲が山ほどダウンロードできる。このネーミングは主催者の歳が分かってしまうぞ。


・スーパーロボット超合金 地球防衛企業ダイ・ガード
 バンダイの気が狂ったのかと思ったが、何のことはなくスパロボ参戦の影響である。定番の振動地雷が2種類も、そして折れやすいツノの予備(しかも素材はデフォルトと異なる軟質樹脂)が付属するあたりに企画者の愛を感じる。一般流通に乗る大手メーカー製で、これ以上の出来の物は今後期待できない。本放送から10年以上を経た、待望の製品である。


・コニカC35EF
 発売からじきに40年が経つフィルムカメラ。通称ピッカリコニカ。フラッシュ用の電極が腐食。モルトやレンズにカビが発生し、軍艦の中身を見たくない一品。シャッターやセルフタイマーは生きており、バラせばたぶん何とかなる。問題は当のオーナー(俺だ)の知識が乏しいこと。分解には時間を要する。

最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラカワ)
2012-03-05 18:25:12
今度はフトモモ無いのかよっ!
返信する
Unknown (ゲドー)
2012-03-05 22:52:12
今回は手フェチ向けですわ。白魚のよーな指?
3作目は二の腕とか(うそうそ
返信する
Unknown (テラカワ)
2012-03-06 13:32:50
@手フェチかぁ
そっちの要素は皆無だなあ。
いや「綺麗な手だなー」と思うことはあるんだけど、
それだけではピクリともせんです(何が)
返信する
Unknown (テラカワ)
2012-03-06 19:45:40
急ぎの仕事は明日で片付くかな。
そろそろ長野詣での予定を考えようと思う。

有給は12日に取ったんだっけ?
返信する
Unknown (ゲドー)
2012-03-07 08:46:20
>12日
そうなんですが、ふりだしに戻ったと思って他の予定を入れてしまいました!
すみません!

次週にずらせるかどうか分かりませんが、どうしましょう?
返信する
Unknown (テラカワ)
2012-03-07 10:26:14
あー、無理に動かさなくてもおけーよ?
飯田方面は単独突撃するかもなので、後の予定は
18きっぷシーズン中ならいつでも行けるし。
テキトーに空いた土日で逝きませうー。

@急ぎの仕事
某寺院のパソコン組み立て中。
夕方になると制服美少女がウロウロしてて和むわー(●´▽`●)
返信する
Unknown (ゲドー)
2012-03-07 19:40:56
>シーズン
ほんますみません。
いつもなら土日はフリーなんですが、なぜか今月はほぼ埋まっております。
春の陽気を感じに、また行きましょう。


>和む
フーカチャンか、そーなのか!キー!
返信する
Unknown (テラカワ)
2012-03-08 11:20:22
@埋まって
ヒトヅマーか・・・

@フーカチャンなのだ
ヒトヅマーとよろしくしといてください。
返信する
Unknown (テラカワ)
2012-03-08 18:30:01
急遽今晩から出かけてきまする。
明日で旧型車の定期運用が終わるの!
返信する
Unknown (ゲドー)
2012-03-08 19:52:01
>よろしく
お互いの好みを考えると、フーカチャンとヒトヅマーを交換すれば万事解決と思われ。


>今晩
やはり予定は前日に決定でしたね!
明日仕事暇なんやけどなー。判断ミスったですよ。
行ってらっしゃいませ。お気をつけて。杏仁豆腐の画像夜露死苦(爆
返信する

コメントを投稿