DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

キャロム ガンブルーペン

2011-04-24 22:50:00 | ▼トイガン

 フコクのやまもとでお土産がわりに買ったガンブルーペン。愛用してます。



 HW樹脂を染めると、こんな。傷隠しに塗っただけで、下地の処理はしていないに等しいです。ムラだらけですが、一応染まっています。広い範囲を染めるにはボトルを買いましょう。



 鉄のボルトに塗りました。よく反応するようで、染まりの速さは一番ですね。・・・錆びてるけど。以前に紹介したMGC/P7の内部パーツもこのペンで補修しています。



 そして亜鉛合金。表面を剥いて、間髪いれずに手早く何度も塗り込みます。乾いた布でゴシゴシ擦れば、ガンメタル。亜鉛合金は薄茶色になるばかりで染まらないイメージがあったのですが、何とかなるものです。


 材質のクセは各社さまざま。その加減さえ分かってやれば、ガンブルーペン、なかなか使えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保線の人)
2011-05-01 17:06:24
@脚痛めた
ちっと用事があって1日18キロ徒歩移動ってのをやってたんすが、4日目終了とともに膝を痛めますた。

大人しくブレーキのパーツ作りながら休養しますです。

@まぁ琵琶湖なら
いつでも一泊で行けるし、なんならテキトーな土日でも。(翌月曜は死ねるけど~)
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-05-02 17:51:37
了解しました。膝は大事なのでゆるりお休みください。
かくいう私も野球?の練習で下半身ガタガタですわ。
もっと鍛えにゃ。
返信する

コメントを投稿