DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

WA GSRいろいろ

2006-08-08 12:26:00 | _ ASG
・WA SIG GSRピストル
021208@ひっそりと書き改めてみる。

 黒いABSもスライドシルバーも散々弄ったが、あまり良い思い出の無いトイガン、マグナテック。結局サバゲ用とか部品取り用のマグナなんだろうか。今でもよく分かっていない。

 少なくともシブヤエリートやSCWに比べ、使い唐ウれることを前提としている製品だとは思うが、その割には価格がネック。スライド幅の再現を考えるとHW樹脂は使えない、などという話も発売当初はあったが、しばらく経って結局出たんだよな。この辺りからエアガン熱は冷めていった気がする。

 金属パーツの塗装がボテボテ。パーツをどこかの国に外注していたんじゃないだろうか。J-ArmoryのFBIビューローに付いているノバックサイトも同じような仕上げだった。そういえばこのメーカーも知らぬ間に消滅した。

 ノッチがどうとかインナーウエイトだヒケだのといった話が懐かしい。マグナテックからカーボンブラックまで、WAの歴史を刻んだトイガンになった。そういう意味でGSRは恵まれていたかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿