DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

あんさや

2013-11-16 23:01:00 | ひとりごと

 壁紙の素は鳴子ハナハルせんせのブログから。

 今回の映画はさやか推しのワタクシとしては大満足でした。プリズマ☆さやかなるタイトルで一本撮っても良いんじゃないかと思います。

 特典のフィルムは「路地裏でヘコむほむほむ」で、そこそこ当たりでした。5人+2匹のうち誰も写ってないとか、あからさまなハズレは抜いてあるんでしょうか。

 余談ですが、三鷹の森ジブリ美術館では、入場券としてフィルムの切れ端を提供していました(5年くらい前の話)。あちらは残念なアングルも混じってた記憶があります。まぁ映画とは捌く枚数が違うんで、比べちゃいかんですが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はげ(人工))
2013-11-19 12:10:00
てか予告動画みたらホムラチャンがP5持ってるの気になった。
本編にも登場するん? ちゃんとしたP5作ろうかなぁ
返信する
Unknown ()
2013-11-19 22:24:49
あのシーンはカットされず、本編でも目立ってましたよ。
今さらメーカー純正では出ないと思いますけどね、どうなのマルゼンさん。
返信する
Unknown (はげ(人工))
2013-11-20 01:09:30
昔作ろうと思ったことあったんだけど、当時はデコッキングメカが意味不明で断念したのよね。
今ならネットで分解図も見れるし、良い時代になったもんだわ。

マルシンのダミーカーとモデルとマルコシの固定ガスガンの2個イチでなんとかなるべ。
返信する
Unknown ()
2013-11-20 22:50:19
やっぱりベースはP38になりますか。
タニオのモデルガン(のようなもの)もありましたね?>マルコシ
返信する
Unknown (はげ(人工))
2013-11-21 00:37:32
@ベース
だってあんなんメカ的にはP38のマイナーチェンジやん。
新しいモデルナンバー振るとか詐欺やわw

マルシンのもフルサイズカートのは未入手なので良い機会。

@マルコシ
あったあった。レアモノ相場にお布施するような出来ちゃうからなー。
てか金型は同じなのでガスガン切り刻んで使うっす。
返信する
Unknown ()
2013-11-22 23:30:24
P38、特にHWはちょっと前まで貴重なモデルガンでしたね。
完成したら写真撮らせてくださいな。
返信する

コメントを投稿