どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

社内クーデター?

2018年11月20日 20時15分00秒 | 事件・事故・災害
個人的に、義弟の勤務先でもあるので今頃騒然とした渦中でどうしているのかな...と気になっていますが。

会社の上層部は司法取引をし、練りに練られたシナリオ通りに逮捕・会長職解任へと導き、マスコミは「ショック」「恥ずかしい」「信頼回復」「威光失う」と感情的な語句を並べる...。

日産はフランスの影響と関係を断ち、米国へシフトさせるためのクーデターではないかとも囁かれていたり...どこか政権奪取のため蘇我入鹿を暗殺した中大兄皇子と中臣鎌足の事件をイメージさせられますな。

もちろん容疑者本人に弁解の余地はなく、犯した罪は大きいと感じます(庶民感覚からすりゃ100億だろうが50億だろうが、どっちでも同じじゃね?ってレベルだけど(^_^;)...でもなんだろう、この茶番というか胡散臭さは。

これまで繰り返してきた同社の浮き沈みと、彼の果たした役割と功罪...冷静に検証・解明されるのは...10年も20年も先の事なんでしょうな...(´д`)

あぁ...義弟が心配だ...。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。