どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

LINEMOに乗り換え

2021年08月26日 19時28分00秒 | ケータイ
毎月の携帯電話料金のエグい費用に辟易し、思い切ってミニマムにしてしまおうと、乗り換えを決意。

相変わらず長期に渉って使い続けている愛機「iPhone 6s Plus」も公式で対応機種になったことだしね。

SIMロック解除もオンライン手続きで難なくクリア、電源オフしてSIMカードを入替し、LINEMOのAPN設定のためプロファイルをDL&インストールまでは順調に。

そしたら...。

と嫌な警告ダイアログが...(´д`)

通信状態は「圏外」のままなので、機内モードをオンオフしたり、本体の再起動したり、プロファイルを削除・再インストールしたり、いろいろ試みるも繋がらない...。

仕方ないので、サポートに連絡...オペレーターとはチャットでのやり取りしかできない中、やり取りした結果「【LINEMO】回線切替完了のお知らせ」というメールが来て初めて回線の切り替えが完了することがわかって...それくらい取説に書いておいてくれよ〜(×_×)

ちょっと難渋したけど、なんとか接続できた次第。

それからは普通に使えている感じ。

その内、あれが出来なくなった...とか気づいていくかもだが、まぁ大きな障害はないものと思われる。

多少の不便はあっても、月々の費用が8分の1程度になるのは精神的にも大きいしね〜d(^_^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。