どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

個人輸入の危険性(^_^;

2010年05月15日 19時13分00秒 | 話題
iPadの米国版を購入しようとしている人がトンデモない被害にあってるようです。

どれくらいの割合で起こっているのかは不明ですが、通関手続き書類の品名欄に「iPad」と記載されているので、中身が判ってしまうらしいんですね。海外からだと、いろんな行程といろんな人間の手を通してきているワケで、その中に「iPad欲しい~!!」という人間がいたら、確かにヤバイですよねぇ(^_^;

国内だとそんなことは無いことでも、国外では十分起こりえることですし。高額商品だし、国内リリースを待ちきれずにいた人からすれば、待望の商品が、中身カラッポだった時の落胆は非常に大きいでしょう(;o;)

iPadではありませんが、私自身何度か個人輸入をしたことはあります。やはりドキドキですし、このような被害には幸運にも遭遇したことはありませんが、利用するときは、ある程度の覚悟は必要ですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。