どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

熊本で震度7...。

2016年04月15日 16時30分00秒 | 話題
また起きてしまいましたね...。それにしても震度7なんて...最初に目にした時、にわかに信じがたい数値でした。

熊本は活断層が斜めに走っているような形をしており、それに沿うように酷い地震になってしまったようです。

こういう時の新聞、おどろおどろしい大きな見出しが演出っぽくて好きじゃないです...。


それにしても天災が多い...理不尽を感じるも自然が相手では、人間にはどうしようもありませんが...。

こんな時、ブログを書く行為さえ躊躇してしまいますし、己の無力を感じるばかりです。

死傷者数で被害を云々できませんが、大変なのはむしろこれから先ですよね。家屋を失うことは人生において甚大な影響がありますしね...。

今はこんな形式的なことしか書けないけれど...被害に遭われた方々へお見舞い申し上げると共に、災害救助に従事される方々がんばってください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。