どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

iPadのホーム画面

2010年05月31日 14時24分52秒 | 日記
ジョブズ氏がプレゼンしての初見、どうしてあんなに広い画面なのにアイコンの間隔が空いてスカスカした感じなのかと疑問を持っていたのですが、カスタマイズしてみて、気づきました。壁紙を見やすくするための配慮なんですね。


iPhoneでは不可ですが、iPadは設定項目でロック画面とホーム画面を別々に壁紙を指定できます。この時、もしiPhoneのようにアイコンがビッシリと隙間狭く並ばれると、せっかくの壁紙もほとんど見えなくなってしまいます。まぁそうした場合は、工夫するということはあるんですが(^_^;

ただちょっと思ったのは、アイコンサイズや配置のグリッドもユーザーが自由にできるようにしてほしいですね。次期アップデートで可能になれば面白いと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。