どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

なかなか良い感じの音楽プレイヤーアプリ

2012年11月29日 18時35分54秒 | iPhone
iPhoneでオーディオ沼シリーズ(^_^;

"UBiO"です。


一聴して音質の変化に気づかされました。金属系の高音がとても粒だって、低音もカチッと締まりがあって、好きな傾向です(^_^)

設定画面もシンプルで、デザインもカッコ良くまとめられています。


左上の"UBiO"スイッチのオンオフで、効き目を一発で確認できます。如何に標準状態が貧弱かを思い知らされますよ(´Д`;)

特徴的なのが、画面の下半分を占める音質調整パッド。

グリッド上の赤いポインタを指先で弄るだけで、音質が変化していきます。

アプリの紹介ページでシミュレートできるようになってます。

プレイヤー画面もシンプル。


再生もアルバム・アーティスト・プレイリスト・オール(曲)と一通りの選択は可能、どこからでもシャッフル可能。

現状はギャップレスには非対応、頑張って欲しいですねぇ?アップデートに期待です。

でも、これ使っていて、一番良いなと感じたのは、消費電力ですかね。

"EQu"もお気に入りなんですが、使ってると本体が熱くなって、見る見るうちにバッテリーが減っていくので、気が気でなくなります(´Д`;)

内蔵のD/Aコンバーターをどこまで引き上げるか、まぁ当然限界はあるワケですが?。

それ以上を目指すのであればポタアンに手を出すしかないのですが、アプリでどこまでイケルか、結構楽しみな分野ではあります(^_^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。