リセット繰り返すもラチ開かず、Appleのサポートページ見ても見つからず…。最後の頼みはググりです(^_^;
いろいろ見たところ、どうやら下記の方法らしいです。
(1)iTunesを終了させておく。
(2)iPod touchは電源オフの状態。
(3)ホームボタンを押しっぱなしにしつつ、母艦マシン(Mac or PC)と接続。
(4)画面が接続を促す表示になる。
(5)iTunesを起動する。
(6)起動すると、リカバリ云々のメッセージが表示されるので、「OK」ボタンを押す。
(7)「復元とアップデート」のボタンを押す。
(8)復元作業を開始する。
以上、これが一連の工程です。結果的にはうまくいきましたが、母艦iMacとの接続がなぜかうまく行かずエラーメッセージになってしまうので…
もう一機のテレビ専用Macに繋いだら、うまくいきました。
まぁ何とかなったんで、結果オーライですが、トラブルシューティングとして、上記方法も書いておいてほしいですねぇ…。
ウワサでは、明日の発表会で"アップデータ2.1"や"iTunes8"がリリースされるらしいですが、安定した状態になってほしいものです(^_^;
いろいろ見たところ、どうやら下記の方法らしいです。
(1)iTunesを終了させておく。
(2)iPod touchは電源オフの状態。
(3)ホームボタンを押しっぱなしにしつつ、母艦マシン(Mac or PC)と接続。
(4)画面が接続を促す表示になる。
(5)iTunesを起動する。
(6)起動すると、リカバリ云々のメッセージが表示されるので、「OK」ボタンを押す。
(7)「復元とアップデート」のボタンを押す。
(8)復元作業を開始する。
以上、これが一連の工程です。結果的にはうまくいきましたが、母艦iMacとの接続がなぜかうまく行かずエラーメッセージになってしまうので…
もう一機のテレビ専用Macに繋いだら、うまくいきました。
まぁ何とかなったんで、結果オーライですが、トラブルシューティングとして、上記方法も書いておいてほしいですねぇ…。
ウワサでは、明日の発表会で"アップデータ2.1"や"iTunes8"がリリースされるらしいですが、安定した状態になってほしいものです(^_^;