どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

宇宙戦艦ヤマト、購入

2013年02月03日 19時01分05秒 | 日記
"宇宙戦艦ヤマト TV BD-BOX 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]"、ついに~(*^o^*)


パッケージの内容。ディスク6枚の他、スタンダード版ファイルと豪華版ファイルの2冊が同梱です。


スタンダード版ファイル(36ページ)は各話のあらすじや解説が中心、豪華版ファイル(64ページ)は監督を務めた石黒昇への追悼文に始まり、絵コンテ・台本・各種資料を元にした詳細な解説が掲載されています、読み応えありそう(*^o^*)

さて本編ディスクですが、メニューはこんな具合。


本編を普通に再生するモードの他、初回放送再現モード・絵コンテ連動モード・AR台本連動モード・オーディオコメンタリーがあります。

まずは本編。これはもう本当に超高画質!セル画の風合いまで感じ取れるほど凄いです!


いきなり沖田艦長のドアップですが(^_^;、管面を簡単に撮っただけでもお判りになるかと。

トレス線や、彩色の具合、そして原画の筆圧までも感じられるほど、鬼気迫る画質です!

これ観ただけで報われた気がしますです(*^o^*)

それに比して、酷いのは初回放送再現モードですねぇ?。


画質云々ではなく、この変なブラウン管フレームの描写はどうなんでしょう?。操作メニューもなく、強制的にこれで観ろってのはどうなんでしょうかねぇ?(´・д・`)

絵コンテ連動モード・AR台本連動モードはイイ感じです(^_^)


ちゃんと操作メニューもあって、位置移動やオンオフも可能です。


初回放送再現モードにもオンオフ付けて欲しかったなぁ?。

コメンタリーもあるし、特典ディスクもあるしで、当分楽しめそうです\(*^o^*)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。