と言う事で、連絡をし、本日ディーラーの整備の人に来てもらった。
結果からいうと異常なし...。
エンジンルーム内部のエアクリーナーボックスに納められている3つのプラグ。
エンジンの不調で真っ先に疑うのはプラグの状態...見た目にもキレイだし、失火もしていないとのこと。
現にエンジンは元気に動いていて、整備の人は暖機完了も待たずにアクセル踏みまくっていたが、先日とは全く雰囲気が違っていた...。
もしかしたら排気筒内部に水が溜まっていたのが原因かも...とのこと。
ただ単にエンジンを動かすだけではなく、空ぶかしして、排気口から溜まった水を排出するのも意識的にやった方が良いかもと。
状態は問題なしだったが...懸念は残るので、一応来週にでも一旦預けて総点検をしてもらうことに。
結果からいうと異常なし...。
エンジンルーム内部のエアクリーナーボックスに納められている3つのプラグ。
エンジンの不調で真っ先に疑うのはプラグの状態...見た目にもキレイだし、失火もしていないとのこと。
現にエンジンは元気に動いていて、整備の人は暖機完了も待たずにアクセル踏みまくっていたが、先日とは全く雰囲気が違っていた...。
もしかしたら排気筒内部に水が溜まっていたのが原因かも...とのこと。
ただ単にエンジンを動かすだけではなく、空ぶかしして、排気口から溜まった水を排出するのも意識的にやった方が良いかもと。
状態は問題なしだったが...懸念は残るので、一応来週にでも一旦預けて総点検をしてもらうことに。