どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

Wii用USBリモコンチャージャー2購入

2007年08月05日 17時53分14秒 | デジタルガジェット
と言っても任天堂オフィシャルではない様ですが(^_^;

PC系面白グッズのサンコーレアモノショップにて。いつもの様に簡素なパッケージです。



内容物はこんな感じ。



給電はUSBで行います。Wiiよりも直接電源からの方が急速充電が可能とか。私はMacに繋いでいるUSBハブ(セルフパワー型)に繋いでみました。

充電池はリモコンの裏蓋と同形で一体成形になっています。今まで使っていた電池を抜いて、今回のモノを填め込みます。



スキマなくちゃんと納まるか不安でしたが、問題なくパチンと取り付けできました(^_^) 写真では判りにくいですが、色合いが微妙に違います(ちょっとくすんだ感じ)。まぁご愛敬ってとこでしょうか(笑)



フルセット完了状態です。



背面から見るとこんな感じ。ヌンチャクまでキレイにセットできるのが購入の決め手です(^_^)



ガタツクこともなく、しっかりと収納できました。
設置場所はTVラックの上面に。突端が画面を妨げることもなく、丁度良い具合です。



充電を開始すると、内蔵LEDが赤く光ります。



完了すると青く。2時間かかるかどうかくらいでした。



Wiiを起動、当たり前ですが(^_^; 二つとも満充電状態で、ちゃんと動作してます。



内蔵充電バッテリーはメモリー効果保護回路が施されているとのことで、頻繁に着脱しても心配なさそうです。

真ん中にはディスクを数枚縦に置けるようになってますが、まぁあまり使わないでしょうね(^_^;

とにかく初見は満足のいく品ではあります。今まで他のリモコンと並べてゴロゴロしてうざったかったので(^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。