80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

私の大好きな懐メロ、橋幸夫と吉永小百合が歌っています

2009年01月22日 | シニア日記
突然ですが、私の好きな懐メロ。
若き日の橋幸夫と吉永小百合がデュエットで歌っています。

その歌とは、昭和36年製。(47年前)   「いつでも夢を」
なのです。
オバマ大統領が生誕した年です。 偶然の一致・・。

33.1/3回転30cmのLPレコードを持っています。(写真参照)
橋幸夫は甘い透き通った声で、
サユリちゃんは可愛い声で、とても良いです。


「いつでも夢を」 (左の題名をクリックすると曲が流れます・・
              ぜひお聞きの程を、4分です)

一番の歌詞
♪♪ 星より秘かに、雨より優しく、
   あの娘は何時も歌ってる。
   声が聞こえる、さびしい胸に、
   涙に濡れたこの胸に。
   言っている、いる~、お持ちなさ~いな、
   「いつでも夢を、何時でも夢を。」

   星より秘かに、雨より優しく、
   あの娘は何時も歌ってる。♪♪

歌っていると楽しくなって来ますよ。
この暗い鬱陶しい時代にはぜひ夢を持ちたいものです。

明日は「私の夢」の話。

最新の画像もっと見る