80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

J1サッカーが終わって川崎は来年に期待

2010年12月06日 | スポーツ情報
去る4日にJ1リーグのサッカーは全日程を終了。
私がサポートする川崎フロンターレは残念ながら5位に終わりました。

昨年、一昨年と2位に付けていたので、
今年こそ優勝と期待していたのですがネ・・・・。

後半の戦績が悪かったですね。7勝6敗4分で、
ホームグランドでも負けの方が多かったです。
(前半はホームでは負け知らずだったのに・・・。
 しかも強い攻撃力が特徴だったのに・・・・。)

この成績不振の責任を取って監督が辞任。

然し、途中で守護神の川島、点取り屋のテセが離脱したのですから、
無理もないとも言えます。


点取り屋はジュニーニョ一人だけですから、
幾ら日本代表の司令塔の中村憲剛が頑張っても点は取れません。

来年こそはもう少し技能を高め、早く第2のジュニーニョが出て来て欲しい。
引き続き声援しますので、優勝する様に是非頑張って欲しいです。


東京をホームとするチームがJ2に落ちて無くなってしまったのは、
驚きでしたね。(選手は考えが甘過ぎたと反省している様ですが・・)



最新の画像もっと見る