80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

お相撲を生で観て来ました

2011年01月20日 | スポーツ情報
大相撲初場所10日目(1月18日)に国技館へ出掛けて、
生で観戦して来ました。

2Fの椅子席ですから、やや小さく見えますが、
客の掛け声や力士の発する物音がよく響いて臨場感満点でした。


取組結果はマスコミで報道されていますので、特に記述しませんが、
1敗だった大関二人が負けて、愈々横綱白鵬の独走になって来ました。

(全勝で行くかと思ったら、又稀勢の里に負けましたネ。然し優勝は未だ本命です)
(かくなる上は、稀勢の里に10勝以上あげて、大関に王手を掛けて欲しいです)

10日目の観客は7分位の入りでしたが、やはり非常に外人が沢山来ています。
彼らは座ったままで何処にも行かず、熱心に観戦していましたから、

きっと相撲ファンで私なんかよりもっと詳しいのかも知れません。


時間一杯になって待ったなしの仕切りになりますと、気を付けて観ていないと、
一瞬で勝負が付く事が多いので見逃します。

テレビですと必ずReplay(リプレイ)が後から入りますので、よく判りますが、
現場ですとそれが無いのが一寸寂しいですネ。


国技館内売店のヤキトリが美味しいですね。
何時も買って食べています。聞けば通販(お取り寄せ)もやっている様です。

処で今日は暦の上で「大寒」です。 寒さが一番厳しい時期になりました。 
絶対に風邪をひかないぞという信念で頑張りましょう。


最新の画像もっと見る