80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

雪を降らせて面子を立てた

2008年01月24日 | お天気情報
23日は関東地方は朝から雪が降るとの予報で脅かされましたが、
7時過ぎから漸く粉雪が降り出しました。

此れまで2度3度と雪達磨の予報を出していたが結局降らず、
気象台が辛い思いをしていたので、義理堅いお天気さんが、
とうとう面子を立てて、雪にしたのであります。


それでも予想した程には降らず、一応雪景色にはしましたが、
道路には積もりませんでした。従って雪掻きは無し。助かった~。
午後には雨になったし・・・・。
然し最高気温5度とかで、この冬最低。 流石に冷た~い。

幸いにも会社は水曜が定休なので、一日自宅蟄居で
のんびりと休ませて貰いました。

外は寒いけれど、こちらは昼風呂に入って、極楽極楽でした。

最新の画像もっと見る