80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

大相撲の好不調力士はどうかな

2011年01月13日 | スポーツ情報
4日目を終えてどうやら今場所の好不調力士が少し判りかけて来ました。

横綱白鵬は問題外にしたいですね。盤石の如き好調振り。
特に目立つのは、日馬富士、稀勢の里、琴奨菊当たりですかね。


自分の相撲の型を持っている力士は、その型に嵌ったら強いですナ。

魁皇が右上手をしっかりと掴んだ時の上手投げ、琴奨菊のがぶり寄り、
把瑠都は両手で廻しを掴むとその怪力に勝てる人は殆んどいません。

マダマダ序盤戦ですから、後どうなるか予想は付きませんが、
上位が元気だと俄然面白くなります。

高見盛は気合を入れるパフォマンスは派手で観ていて面白いのですが、
その割に案外あっさりと負けたりしてがっかりです。


最新の画像もっと見る