80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

内閣の支持率

2007年07月04日 | 時事問題
♪♪ 何処まで下がる支持率ぞ~
ひと月、ふた月、切りも無く~
雨降り続く~ 阿部内閣~♪♪。


5月中旬に44%であった内閣の支持率は、7月始めに
遂に28%まで落ち込んだとの事。(朝日新聞、2日)

その間、現職大臣の自殺、年金保険料の記録紛糾、
更に防衛大臣の暴言と辞任等々。
阿部内閣には強烈な逆風が吹いております。

参議院議員の選挙はどうなる事やら・・・・。

新進気鋭の強力な政治力ある若手を望みたいのですが、
残念ながら、とても今、
期待の首相になり得るような政治家がいませんね。

XX族なる、政党の古ボス(狸)共が、
一般国民の利益よりも、其の業界の利益代弁者になって、
既得権益をがっちりと確保し、
其のお零れを自分に還元させている構図になっています。

斬新な考えの若手政治家を抑え込んでしまうようです。出る杭を叩くのです。

腹が立ちますね、思いっきり吠えたいですよ、ワオ~、キャン、キャン、キャン
済みません、又犬の遠吠えをさせて頂きました。

最新の画像もっと見る