80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

原発災害収束の工程表がやっと出て来た

2011年04月19日 | 時事問題
政府や罹災者から突つかれていた工程表が、
東電はやっとこさ出して来ましたね。

菅首相は「これで一歩前進だ」と喜んでいましたが・・・・。
どうも実体はそうすんなり進んで行く様ではありません。

これからやらねばならない事を、
凡その予定で時系列的に並べた?のではと思われます。
実行出来る可能性はどうなんですかね。


今後は折に触れ、進捗状況を工程表と照合しながら、
判り易く説明して貰わねばなりません。順調に進んでいるのかどうか・・・・。

建物内部の様子をアメリカのロボットを借りて調べています。
ロボットなら世界最先端の技術のある日本にどうしてないのか、と言うと、

実はそのようなロボットを試作する処迄進んで居たのですが、
或る原子力関係者が、「日本ではその様な災害用が必要となる事態は起こらない」と、
言ったので、試作企画はボツになって中止してしまったとの事です。


誰ですかそんな事を言ったのは?? 万死に値する罪ですよ。
まあ、安全性に対してそれくらいの認識しかなかったのが一般だったのですね。


最新の画像もっと見る