会社で使っている郵貯(法人名義)の
通帳記入欄が一杯になりましたので、
新帳への更新を申し出ました。
銀行通帳ならATMで2,3分も待てば自動的に出来ますし、
郵貯でも従来なら窓口で直ぐ作ってくれます。
処が今度は違うのです。
窓口で次の様に申し渡されました。
新しい会社になりましたから、手続きが必要です。
下記準備して下さい。
1.会社の登記簿謄本の写し
2.代表者の身分証明(健保証など)
3.実印(登録印)
もし代理の方が来られるのなら、更に
4.代表者名での委任状
5.代理の方の身分証明(健保証など)
以上、揃えて通帳と一緒にご提出願います。
ゲエ~ (驚きの声・・)
面倒な事ですが、致し方ありません。
早速、法務局に出掛けました。
電車、バスを乗り継いで、更に徒歩で10分弱。
其の交通費は往復で ¥ 620.-
謄本発行の手数料 ¥1,000.-
今までにない不要な出費です。
それに時間的労力的ロスが約2時間。
民営化のメリットは利用者にとって一体何なんでしょうか?
税金が少なくて済むようになったのでしょうか?
利用者のメリットのはっきりした形、具体的な数字を
示して貰えなければ、納得できませんヨ。
通帳記入欄が一杯になりましたので、
新帳への更新を申し出ました。
銀行通帳ならATMで2,3分も待てば自動的に出来ますし、
郵貯でも従来なら窓口で直ぐ作ってくれます。
処が今度は違うのです。
窓口で次の様に申し渡されました。
新しい会社になりましたから、手続きが必要です。
下記準備して下さい。
1.会社の登記簿謄本の写し
2.代表者の身分証明(健保証など)
3.実印(登録印)
もし代理の方が来られるのなら、更に
4.代表者名での委任状
5.代理の方の身分証明(健保証など)
以上、揃えて通帳と一緒にご提出願います。
ゲエ~ (驚きの声・・)
面倒な事ですが、致し方ありません。
早速、法務局に出掛けました。
電車、バスを乗り継いで、更に徒歩で10分弱。
其の交通費は往復で ¥ 620.-
謄本発行の手数料 ¥1,000.-
今までにない不要な出費です。
それに時間的労力的ロスが約2時間。
民営化のメリットは利用者にとって一体何なんでしょうか?
税金が少なくて済むようになったのでしょうか?
利用者のメリットのはっきりした形、具体的な数字を
示して貰えなければ、納得できませんヨ。