80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

原子発電所の恐怖について再び

2011年03月30日 | 時事問題
今迄は原発は安全なんだと言う神話を頭から信じ込んで、
未来の電力はもう原子力に限ると思い込んで居ました。

それが脆くも崩壊してしまいました。


全く想定外の事が起こった訳です。
従ってこの度の事故にはマニュアルのあろう筈はなく、

何が最善の処置方法なのか、誰も判らず、
正に手探りで初めての処置を行わざるを得なくなっているのです。

恐らく世界中の原発の技術者に聞いても、
的確な対策判断をなし得る人はとても限られているのでは・・と思います。

日本の国にとっても大変な試練になってしまいました。
然し手を拱いては居られません。 一刻も早く解決しないと、
被害が広がってそれこそ一大事になってしまいます。


日本の叡智を結集して何とか、早く終息出来る様に願って止みません。
世界中が注目しているのですから・・・・。



最新の画像もっと見る