80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

笑いの効能

2007年07月22日 | シニア日記
笑う門には福来る。

笑いをテーマにしたブログ記事も随分と多いですが、
やはり笑いには免疫力を増進し、自己治癒力を高める効能が
科学的に証明されていますので、

やはり気持ちよく笑う、笑顔を絶やさないなど、
意識的に心掛けるべきと思います。

と、云う訳で落語のDVDを観ました。
三遊亭夢楽師匠の「味噌蔵」です。

落語にはCDは数多く出ていますが、DVDはまだ数が少ないですネ。

然し落語は演者のしぐさに味がありますので、
高座を観ている様な状態の方が遙かに面白いです。

この演題は眞にケチな味噌蔵の若旦那のはなしです。
約30分リラックスして楽しめました。
生の寄席にも行きたいと願っています。

最新の画像もっと見る