80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

大相撲今場所の目玉

2010年11月25日 | スポーツ情報
今場所は意外な展開になりましたナ。

一番大きな問題は言わずと知れた白鵬の連勝が途絶えた事。
それでも依然優勝候補の筆頭ですから、やはり強い。

その他の活躍力士を観て見ますと、

把瑠都・・・・次第に相撲を覚えて、力任せばかりでなく、
     作戦を建てる様になり、突いても組んでも取れる強さ。

魁皇・・・・・・全く予想を裏切る?出来栄え。立派な大関です。
     今迄あっさり諦めていた土俵際でも粘りが出て来ました。
     親友の元千代大海には「悪あがきだ」と言っていますが・・・・。

稀勢の里・・横綱に勝ってから、非常に積極的になりましたね。
     自信が付いたのかも。大関になるぞの気概が出て来た様です。

豊ノ島・・・・不祥事件で十両転落の譴責を受けましたが、やはり強い。
     十両では優勝しましたし、早く横綱とやりたいと気力充実です。

一方今一つなのは、

日馬富士・・軽量の上、怪我をしていたのではとても大関は勤まりません。
     もう少し身体を作らないとね・・・・。

鶴竜・・・・・・やはり軽量ですが、取り口を覚えられると苦しい。
     暫く伸び悩むかも。大関狙いも少し先が長い様です。

来場所の両国での初場所はぜひ又、一日位は生で観たいと思っています。

     

最新の画像もっと見る