80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

多分初秋、中秋はないですね

2007年09月09日 | お天気情報
6、7日と台風の影響で、自宅に缶詰になっていたので
8日は運動を兼ねて買物に外出。

小田急の隣駅の新百合丘付近を歩き回りました。

今日(8日)は・・秋の趣がひとしお感じられる「白露」だって・・。
エ~~ッ と言いたい。


台風一過で涼しくなるかと思いきや、
全く逆で真夏日の再来。ウーン。
この時期、暑いと本当に身体に堪えますね。


もう9月中旬になろうかと言うのに・・。
身体の方が対応しきれません。
フウフウと言った感じで帰宅しました。

初秋、中秋がスッ飛ばされて、
いきなり晩秋になるのかも・・・・。

そうなると今年の紅葉は素晴しいですよ、きっと。

ずっと暑さが続いて、急に冷え込む季節の時は、
紅葉の色が綺麗に出ると聞いているのですが・・・・。

錦秋のシーズンが待たれますね。

最新の画像もっと見る