80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

春の呼び声が消し飛んだ

2010年02月02日 | 季節の情報
明日は節分。
そろそろ春の呼び声が聞こえて来そうなこの日頃(勿論、暦の上だけですが)、
北から侵攻して来た強豪な冬将軍が寒気団を引き連れて、
西から移動して来た低気圧と呼応して、

昨夕から冷雨が降りだしていたのですが、
遂に20時過ぎから未明にかけて京浜地方に雪を降らせました。
此処では2~3㎝の初積雪になりました。


春の呼び声は脆くも虚しく吹き飛んだのです。

朝9時から近所の散髪屋の予約を取ってあったので、
どうしても出掛けなければならず、
足元ビチャビチャの街路を、縫うようにして散髪に行く予定です。

其れまでに多少とも雪掻きしないとといけないかな? ウーン、ムムム。

然し、兎に角今朝は寒かったですね。
やはり春の兆しはお彼岸を過ぎないと本物にならないのですね。



最新の画像もっと見る