80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

値上り、増税

2008年06月09日 | 時事問題
ガソリン、石油の急激な値上り。
又、今度煙草の値上げを行うべく議員連盟が出来たらしい。

私自身は車も持っていないし、煙草も吸わないので、
その辺りの直接の影響はありませんが、

後期高齢者の保険料負担額の大幅増やら
次に必ず消費税の引上げも控えています。

受取る年金額の引上げはありませんから
家計の「経費節減」をして備えるしか方法がありません。


一方では官庁役人が一般市民の血税を湯水の如く 
まるで無尽蔵のように好き勝手に使っています。

官庁の辞書には「経費節減」がないのです。
「経費節減」は絶対と言ってもよい位やらない。
もしやったら翌年の予算が減るからです。


あの居酒屋タクシーなんて一体なんでしょうか。
夜12時を回ったら、公費でタクシー券が使えるそうですが、
相当な金額になるようです。

頻繁に使っているこれらは給与の現物支給で、
当然所得税の対象になると思うのですが、税金を払っていますか??

もっとしっかり調べて追求してくださいよ。

弱者だけに増税を押し付ける、日本は嫌な国に落ちぶれましたな。 
正に政治の貧困です。

最新の画像もっと見る