80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

寒露??

2007年10月10日 | お天気情報
9日は寒露(二十四節気の一つ)でした。
露が冷気で凍りそうになる事で、
一般に冷え込んでくる頃と言われます。

然し、此処日中の最高は21度でしたから、
未だ初秋といった感じで、とても露が凍ると
言った感覚ではありませんね。


7,8日と2日間は自宅蟄居で燻ぶって居ましたので、
9日は小雨のパラ付く天気ながら、とことことサウナに出掛けました。

連休明けと言うのに、結構混んでいました。

多分、自分と同じような環境の人達なのでしょうね。

サウナのお湯は循環式です。

完全に濾過消毒されていると思いますので、
どうと言う事はないのですが、

自分は潔癖な性分なので、サウナ室から出ますと、
洗面の後、シャワーを浴びて終わります。

最新の画像もっと見る