ドンドンこにしの備忘録

個人的な備忘録です。他意はありません。

「テティスの逆鱗」 唯川恵読了!

2016年05月05日 18時45分06秒 | 作家 や行
テティスの逆鱗 (文春文庫) 2016.5.5読了。
唯川 恵 (著)

華やかな美貌で売る女優、出産前の身体に戻りたい主婦、完璧な男との結婚をねらうキャバ嬢、そして、独自の美を求め続ける資産家令嬢。美容整形に通い詰める四人はやがて「触れてはならない何か」に近づいてゆく―。終わりなき欲望を解き放った女たちが踏み込んだ戦慄の風景を、深くリアルに描く傑作長編!



美容整形にとりつかれた女たちを描いた異色ホラー?ですか?これは!
主人公たちは、美容整形にとりつかれている。
重度の整形依存ともいえる。
しかも、全員大変に不幸だ。
「美しくなりたい」ということに囚われすぎた末路は、
一線をこえた、なんでもありの別世界へ。
まさしく、オカルトです。面白く怖かった。
しかし、何を書いてもそつが無いですね、唯川さん。…7点。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿