ドンドンこにしの備忘録

個人的な備忘録です。他意はありません。

「ラバー・ソウル」 井上夢人読了!

2016年01月27日 14時43分21秒 | 作家 あ行
ラバー・ソウル (講談社文庫) 2016.1.26読了。
井上 夢人 (著)

幼い頃から友だちがいたことはなかった。両親からも顔をそむけられていた。36年間女性にも無縁だった。何度も自殺を試みた―そんな鈴木誠と社会の唯一の繋がりは、洋楽専門誌でのマニアをも唸らせるビートルズ評論だった。その撮影で、鈴木は美しきモデル、美縞絵里と出会う。心が震える、衝撃のサスペンス



<読んでも大丈夫です。ネタバレ無しです>

醜悪な容姿の引きこもりが、美しいモデルに引かれ、
ストーカー行為や殺人と犯罪を重ねていく。
異常犯罪者特有の、妄想、妄言の独白が後半までの読みどころか。

ただ、同じことを複数の人間が語るので、途中、ちょい読み飛ばしたくなる。
本文が670ページにも及んだのは、こんな構成が原因か。

なんだか、ちょいと飽きつつも、最終章へむかい、
……「???」!

まあ、このラストにも賛否両論あるでしょうけど、
しかし、このどんでん返しのための、この長さ。
しかも、絶対この落ちはフェアじゃない。
結局、ムダに長い。…4点。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを拝見しました (つねさん)
2016-02-04 07:11:46
こんにちは。ブログを拝見させて頂きました。これからもブログの運営頑張って下さい。

投稿して下さった作品(イラスト・詩・小説・エッセイ・漫画など)に、直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)を主催しています。投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。よろしかったら私の名前をクリックして、ホームページでの詳しい案内をご覧になって下さい。ホームページの申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。失礼致しました。

コメントを投稿