今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

天気も気にしつつ、1月最後の競馬。

2020-01-22 | 競馬
関東はこれからしばらく雨模様の日が多くなる見込み。気温によっては雪になる可能性もあるようだが、冬場は晴れの日が多くて当然だから、困っちまうな。気象条件や展開が凶暴になって行くのは、地球規模の話だけど、もう季節に関する諸々は一旦白紙にした方がいいのかも。
 競馬も天候は直に影響を受ける。AJCCの日曜は雨か雪の予報だ。メンバー的にも馬場状態で結構変わりそうな気配もある。京都はインティ出走の東海Sだが、アナザートゥルースがやめたので、穴狙いならコマビショウかなァ。若駒Sはラインベックが賞金稼ぎに出る。以前云ったと思うが、デカイところを勝てるような馬ではないが、賞金稼ぎに徹すれば結構、てな感じ。陣営もわかっているということなんだろう。ラインベックの新馬戦で2着だったアージオンはいまだに未勝利である。私決して知らない馬ではない(笑)。
 サウジアラビアに日本馬が出走する可能性が出てきたとか。来月末のイベントだが、どうなりますか。ドバイ国際競走はもう定番だが、なんと112頭がエントリーしたと。クリソベリルは両方登録しているね。ディアドラに代表されるように、外国で生きる競走生活も違和感なくなってきたか。
 今週は天候も気にしつつになりそうだ。1月最後ですぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成杯・それぞれの主張。 | トップ | 1月の競馬はほどほどに…。ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事