今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

コロナという悪魔、危機感あるね。

2020-01-29 | 競馬
コロナウイルスは段違いに切実な世界の危機になってきた。多角的な広がりは予想もできず、一説ではピークが4-5月という話も。オリンピックすら影響は避けられないか。香港競馬はシャティンのビッグイベントも規制の入った形での開催となり、大幅にスケールダウンを余儀なくされた。最悪のシーンは描きたくないが、危機的状況になってきたのは間違いなさそう。
 エアアルマスは骨折という。どうやらレース中のようで、結構ネッキリでゴールしたのも影響があったのかな。今日手術らしいが、素質馬なので復活を祈りたい。 今週は3才の特別戦がクロッカス、セントポーリア、梅花と盛り沢山。特に梅花はヴァーダイトが注目される。それにしても母クリソブレーズは凄いな。クリソベリル、マリアライト、リアファル、クリソライト…。そこそこお年ではあるが、ヴァーダイトをみても血の伝承は陰りもみせない。早くから生産サイドでは評判だったヴァーダイト。新馬戦もスケール感が印象的だったね。付けたサイアーによって額面通りの活躍を花開かせる。当然ディープのヴァーダイトはマリアライトのように芝のフィールドで活躍して行くのだろう。
 今日は川崎記念。ミカエル・ミシェルの参戦も相まって、かなりの動員が見込まれる。一日中雨だった昨日も、やはりミカエル人気はあったよう。さて私はケイティブレイブ本命。内枠引いて森泰斗なら好戦は必至だろう。今週でサヨナラとなるマーフィーのデルマルーヴルを相手に、当然チュウワウィザードが単穴。アナザートゥルースとミツバまでかな。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期やはり故障馬…無事が... | トップ | 府中開幕! 照準のダイワ、負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事