今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

この時期やはり故障馬…無事が何より。

2020-01-27 | 競馬
ブラストワンピースは危なかったね。いや、マイネルフロストの故障の場面だ。普段ポーカーフェイスの川田もさすがに相当慌てていたな。まあうまく立て直せたのは良かった。フロストは仕方ない。冥福を祈る。それにしてもブラストと川田は、なんというか息が合ってるような雰囲気。東海のエアアルマスにも乗りたかっただろうが、そこはグレードというか格が優先される。川田もブラストのこと結構好きそうだよな。今後への期待も込めたい。 ステイフーリッシュはルメールも気楽に好きに乗った感じ。さすがの騎乗と云っておこう。ラストドラフトは不利がね。それでも最後までしっかりと脚を使っていた。ノヴェリストのランクを上げるために頑張ってほしい。
東海は前記エアアルマスが押し切った。松山も強気な競馬で意志は感じた。ヴェンジェンスも完全に力を付け切ったね。流れを考えても勝ちに等しい。インティは無理しなかったが、こういう形でも折り合えたし、まあ収穫のレースと思うしかない。
一応注目のレース若駒 S。人気の良血馬ラインベックとシルヴェリオが完敗で、ケヴィン-アリストテレスで決まった。ん、私◎-〇と大本線!! 6頭立てでも馬連10倍ついた。ケヴィンは結構自信あったのだが、レース内容はチト違った(笑)。キズナ産駒は決める強さみたいなものは感じるね。アリストテレスもいい馬だ。前走は名物平場で2着。クリスティも強かったしな。別に順当じゃないの(笑)。ラインベックは何回も云ってきたように、血統分ほどの強さはない。新馬・特別連勝といっても、その時の2着馬は共に現在も未勝利のまま。明け3才の1月でもう5戦消化。さすがにどうするかな。労働者として賞金稼ぎに徹するのか。それにしては血統が哀しいね。
ミカエル・ミシェルは今日から騎乗する。川崎は夕方以降雨か雪という予報。メインの4時15分まで持つかな。今、公営競技は現場の入場人員より、ネットの売り上げが頼り。今日から京王閣もあるがナイター。客の入りならこの時期当然普通開催の方が多い筈。そういう中でミシェルがどれだけ人を呼べるか。私も行きてぇな(笑)。なんとか川崎、ダメでも大井…。根岸Sはコパノキッキングがマーフィーで登場。そういえばこのレース、乗り替わりの馬だらけだな。ミッキーワイルドがミルコで、ワイドファラオは福永に戻る。スマートアヴァロンは石橋で、ダノンフェイスが田辺か。モズアスコットは久しぶりにルメだね。現状出走が確定してないが、ブルベアイリーデが面白そうだ。府中ですゾ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AJCC・天候不良に体調不良、... | トップ | コロナという悪魔、危機感あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事