アルナスラインは京都大賞典を勝てば、そのままJCへという算段だったろう。 つまりここは余計な一戦となるのか。 それでも府中でこのメンバーなら軸は堅そうには思うけどね。
思い切ってメイショウカチドキ。 なにせ3年休んだ馬だから、本来の実力とかいうのもそぐわないね。 でも前走の脚はちょっと目に付いた。 可能性はそんなに高くないと思うけれど、どうせハンデ戦だし、浜中の若さに賭けて見たい。
アルナス以外では、キングアーサーの本格化が脅威。 流れが遅めになればスクリーンヒーロー。 一発あればダンスアジョイ。 ジャガーメイルとトウショウシロッコは当然押さえには。 マンハッタンもほんの少々かな。
ファンタジーSはワイドサファイアの評判が高い。 たしかに大物感はありそう。 初戦が7頭立てだったので、揉まれてうまく立ち回れなかった時に、やや不安もあるだろうけど、それ以上に期待感の方が大きいという感じかな。
すずらん賞の1,2着。 りんどう賞の2,3着。 函館2才Sの2着。 小倉2才Sの2着。 新馬圧勝のツルマルハローと、一応メンバーは揃っている。 今日出ない中にも、牝馬はここへきて、来年を目指せそうな馬が、チラホラ目に付いてきた。 阪神JFにどのくらい集結できるかは別に、クラシックへのトキメキは少しずつ膨らんできた感じだ。 とりあえずワイドサファイアが人気に応えれば、一歩リードとなるのだろう。