イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

I can do things he didn’t do

2006年07月19日 | NBA
FA選手の大移動がひとまず落ち着きを見せたかに見える、NBAの
オフシーズン。看板選手が移籍で抜けた穴をどの様にして埋めて行
くかで、首脳陣が相当悩んでいる様に見えるチームもあります。
個人的に注目しているチームの一つで、このオフにディフェンスの要
であるベン・ウォーレスのシカゴ・ブルズへの移籍を受け、新たな戦力を探っていたデ
トロイト・ピストンズ。
この程、新たにチームに加わる事になったナジー・モハメド(fromスパーズ)、ロナル
ド・マレー(fromソニックス)の入団会見が行われました。

「ベン・ウォーレスは素晴らしい選手だ。彼は彼らしいプレーで、このチームに大きく貢
献して来た」、「自分はベンとは全く違う選手だ。自分に出来る事はきっちりやって行
くし、ベンが果たせなかった事で自分に出来る事があれば、それもこなして行きたい
と思っている」:モハメド

「ピストンズの様なチームでプレーしたいと常々考えていた。僕はデトロイトという街の
全てをリスペクトしている。このチームの勝利に貢献できる事を楽しみにしてるよ」:マ
レー

ソーンダースHCは、彼等に攻守両面に亘る活躍を見込んでいる様子ですが、個人
的にはモハメドは守備面で、マレーは攻撃面でどれだけ貢献できるかが焦点になる
かな、などと考えています。

上記の二人の他にも、G/Fのロナルド・デュプリー(ウルブズ)との契約、ベテランガ
ードのリンジー・ハンターとの再契約、という話も聞こえて来ます。
「ドリームチームみたいな集団を作ろうっていう話ではないね」と語る、ジョー・デュマ
ース(ピストンズ球団社長)。
いつもながら渋い人選ながらも、しっかりとしたチームを作って来たデュマース。新し
いチームをどの様に仕上げて行くのか(それはHCの仕事だろうけど)注目して行こう
と思います。

モハメドとマレーがピストンズに加入(デトロイト・ニューズ紙より)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみはこれから! (れい)
2006-07-21 00:34:04
彼らの入団で、Delfinoくんが不満を口にしたものだから、彼の行方はわからなくなりました。。。

MurrayとDupreeのRonコンビの入団は個人的に嬉しいですね!

来シーズンは、今シーズンみたく勝てないのはわかっているので、負けてもいいから沢山の選手を使って欲しいですね。

ファンは負ける心構え(?!)みたいなのは出来ていますので・・・
返信する
Re:楽しみはこれから! (イヴァン)
2006-07-21 22:30:24
デルフィノ>出番が少なかったから、歯がゆい想いをしてるだろうなぁと思ってたら、マレーとデュプリーの加入ですからね~エバンス同様、チームを去ってしまう可能性は高いとかもしれませんね~



来シーズン>主力選手は未だ健在なので、急に大崩れはしないと思いますが、積極的な選手起用を望みたいですね。メンバー全員の力で勝負するチームである事は変わらないと思うので

返信する

コメントを投稿