NBA大好き!でも初心者

デトロイトピストンズを中心に、NBAの話題をお届けします。でも初心者だから、まだまだわかっていない事だらけです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DET vs DEN

2009年12月11日 | NBA
お久しぶりです!
newシーズンが開幕して、2ヶ月が経とうとしていますね。
随分ブログの更新をサボっていたな・・・

気を取り直して。
本日行われたナゲッツ戦。
僅差ではありますが、勝ちましたね~。
(放送もあるし嬉しいな♪)



今日はなんと言ってもこの写真?
Villanuevaが27得点をあげてくれました。
鼻が折れてマスクマンになって、ピストンズらしくなってくれた?!Villanueva。
頼もしいですね~。

そして、2004年を知っている私にとって一番嬉しい活躍は、なんと言ってもこの人!



Chauncey?ではなくBENさん。
BENのスコアを見るのが最近の楽しみであります☆
今日も、16リバウンドと活躍してくれました。
BENのPointなんて関係ないの、REBだけでもう大満足。

BENが戻ってきたおかげなのか、最近はピストンズらしいスコアを見せてくれてる気がします。
試合を見ていないのでなんともいえないけど、ディフェンスは昨年よりもうんと良くなってるはず?!

期待しながら今日の放送を楽しもうと思います。

そうそう、忘れてならないのがJerebko。
れいさんお奨めの彼のプレーを見るのも楽しみ。
Jerebkoのディフェンスを期待しながら見よう。

そしてStuckeyも、尊敬する先輩の前で良いプレーを見せれたかな?
Chaunceyとの絡みも楽しみの一つ♪
やっぱりChaunceyha、私の中では永遠のピストンズ選手。
彼のプレーも楽しみつつ、絡みを楽しみたいと思います。


最近は、マキシも使ってもらえてるし、活躍もできているみたいだから嬉しい。
BENもマキシが育ってくれると嬉しいもんね。

Bynumが出ていないみたいだけどケガでもしたのかしら。
でも、Atkinsが出るようになってから調子が良さそうに感じるのは私だけ?!

まだまだシーズン始まったばかりだし、RipがPrinceが戻ってきてからじゃないとチームが出来上がらないとは思うけど、今年のピストンズはなんだか頼もしく感じます。
それもBENのおかげかな。
楽しみつつ、少しだけ期待しつつ(笑)、応援頑張ろうと思います。


そうそう、アロン君がRosterに入ってるんですね。
頑張ってるんだ~。
元ピストンズ選手が活躍してくれるのは、嬉しい限りです。

あ~、放送が楽しみだわ。


今日は台風のよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

USオープン

2009年09月17日 | その他


おめでとう!デルポトロ選手。

Rafaは、二度にわたる雨による中断、延期にもめげず、何とかゴンザレス選手には勝ったものの、準決勝でデルポトロ選手に完敗。

正直、腹筋も痛めており準々決勝で危ないんじゃないか?と思っていましたが、延期がナダルの見方になってくれた模様。

それにしても、2日後に2セットタイブレイクRafa3-2からの再開ってすごいと思いませんか?
やっぱりプロってタフじゃないと務まりません。

決勝は、申し訳ありませんが観ていません。
二十歳のニューヒーロー誕生に、またまた男子テニスが面白くなってきましたね。
ナダルには、きちんと傷めている箇所を癒し、治してほしいと思います。


PS;女子準決勝のS・ウィリアムスはいただけなかったですね。
女子はほとんど見ないのですが、この試合は少しだけ見ていました。
この日のセリーナはずーっとフラストレーションが溜まっていましたね。
そして最後の最後にあれ。
やっぱりあれは良くないです。
プロとしてきちんと反省し、罰金を払わなくちゃ。
後日記者会見で、謝っていましたが。
あの迫力で講義されたら、審判もタジタジです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

USオープン

2009年09月09日 | その他
お久しぶりです♪



久しぶりにナダルのテニスを見れて、気分がいいです。
怪我は大丈夫なのかな?
今日行われたvsモンフィス戦に勝ち、ナダルはベスト8に入りました。

試合を見るのが楽しみです。
1セット取られたときはすごく不安になりましたが、持ち直してくれたみたいでよかったです。

次の試合、相手はツォンガか・・・と思っていたら、ゴンザレスに負けたため、ナダルの次の相手はゴンザレス選手。
ツォンガという名前を聞くだけで、トラウマが甦ってしまいます。
できるだけツォンガは避けたいな、復帰したばかりだし、でもな。
ツォンガみたいな選手をハードコートで倒せなくては、これから先も問題だろうしな、なんて漠然と考えてしまいました。

でも相手はゴンザレス。
私は、ナダルとの相性だけを考えるとゴンザレスでよかったと思いました。
でも、復帰したばかり。
ナダルを応援しているが、無理だけはしてほしくないな。
ゴンザレスともタフな試合になりそうです。

パワーあふれるプレーを、やっぱり見てみたい。
でも、無理はしてほしくない。
ファンはいつの時代も勝手ですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欠場

2009年06月23日 | その他
ウィンブルドン大会に、Rafa・ナダルが欠場を決めた。
残念。

でも、両膝の故障って。
しっかり治して、またあの素晴らしいプレーができるよう願っています。

焦らずゆっくりと。


こうなったら、フェデラーに頑張ってもらっちゃう??



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Rafa

2009年06月01日 | その他


悲しすぎる…
朝一でれいさんからメールが来ました。
悲しいお知らせと。
まだ結果を知らなかった私は、マジックが勝ったのよ!といううれしいメールかと思いきや…

クレイコートでナダルが負けるなんて。
想像もしなかった。
試合を見ていないのでわからないけど、相当苦戦した模様。
相手の何が凄かったのか、見ていないのでわからないけど、ハードコートではなくクレイで負けるとは。

私ですらこんなにショックなのに、当の本人は相当落ち込んだに違いない。
五連覇がかかっていただけに。

肘をアイシングしている写真を見たけど、怪我なのかな?
いや、ただ単純に相手が勝っていたのか。

全仏の決勝戦で、Rafaのプレー見れないのは寂しい。
誰が優勝しようと、この大会の優勝に一番ぴったりはまるのはRafaなのだ。

大会はこれで終わりではないので、コーチと一緒にメンタル面のケアーもしながら気持ちを切り替えて次に望んでほしい。

しかし残念。
ピンクのユニフォームもかなり似合っていたのに残念。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加