イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

IBEにて

2006年07月16日 | スポーツ
左:ジャーメイン・オニール(NBA/インディアナ・ペイサーズ)

右:エジャリン・ジェームズ(NFL/アリゾナ・カーディナルス)

インディアナポリスで行われている、「Indiana Black Expo」というイベントにおけ

るチャリティーバスケ大会(@RCAドーム)で、NBAとNFLを代表するスター選手の

顔合わせが実現した模様です。

IBEは1970年から開催されており、文化、芸術、歴史、経済などの各分野におい

て、黒人が為し遂げて来た功績を称える一大イベントとの事で、昨年はブッシュ大

統領も訪れたという、伝統あるイベントなのだとか。

スポーツ関係者では、コルツやペイサーズの選手たちの他にも、近い将来のNBA

入りが有力と言われる、オハイオ州立大のグレッグ・オデン等も、このチャリティー

ゲームに参加していた様です。

それにしても、183cm、97kgという堂々たる体格を誇るエジャリンが小さく見える

んですから、目の前にジャーメインが居たら相当デカく感じるだろうな~

NFLもトレーニング・キャンプ開始まであと10日余り…こちらの開幕も待ち遠しいッ

ス!

Indiana Black Expo


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー豪華。 (けん)
2006-07-17 01:10:53
ジャーメイン・オニールは童顔なので

こうしてみると大きさにビックリですねー。
返信する
おっきい・・・ (れい)
2006-07-17 10:04:33
Jarmaine、でかいです。

こんな試合があったのですね。いつも思うのですが、情報網がすごいですね。感心しています。 こうやってオフの間も選手は、チャリティー活動を展開していて、すごいなぁと思います。地域にとってはとってもよいことですよね! 見たかった…
返信する
コメントありがとうございます! (イヴァン)
2006-07-17 23:00:56
>けんさん、れいさん

ジャーメイン>ブレイザーズに居た時はヒョロッとしてたのに、今ではしなやかさは残しつつもガッチリした身体になってますよね~。

余談ですが、今まで僕が会った中で一番デカイ選手は、カリーム・マッケンジー(現NYジャイアンツ/攻撃ライン/198cm)です。



チャリティー活動>えーと、今回の話はESPNを何気なく見ていたら、例のツーショット写真が目に入ったので取り上げてみたのです。

エジャリンもアリゾナに移籍したばかりで、もうすぐトレーニングキャンプも始まるこの時期…とても忙しいとは思うのですが、こうしてイベントに参加しているのは本当に凄いなぁと思います。

ファンとしても、選手のこの様な姿を見てるともっと応援したくなるし、選手としても声援を受けると「もっと頑張ってやるぜ!」っていう気持ちになりますよね。

返信する

コメントを投稿