イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

古都通信 ( 04/11 )

2010年04月11日 | Weblog
◇ここ数日で気になった事をザッと。

< MLB >
→ WSを制覇した時の戦いぶりが印象的で、それ以来何とは無しに気になるチームの1つだっ
た LA Angels。
Hideki Matsui (今日はサヨナラ打!) の加入でにわかに注目度が上がって… ふと思い出した
のが、数年前に横須賀を訪れた時に見かけた、Angels のキャップを被っていたオジサン(おそら
く米国人)。

… そのキャップが、California Angels 時代のデザインだったから― スジガネ入りのファンなんで
しょうね、きっと。あの時のオジサン、今も横須賀に居るのかな…

< 花便り >
チョイと分かりにくいですが(汗)、ウチの柿の木(小っちゃいけど)につぼみが膨らんで来たのに
気付いたので、写真に収めてみました(撮影は4月10日)。

熟れた果実を口にするには秋まで待たねばなりませんが…天候は如何にもならぬとしても、カラ
スの連中には美味しいトコロを持ってかれまいぞ、と今から意気込んでおります(笑) (^^)

◇ ― と、頭の中は早や収穫祭モードという感もありますが… 実りの秋にシーズンの大詰めを迎
える競技もあれば、まさにこれからプレーオフが始まらんとする競技もあり…

NHLはレギュラーシーズン終了目前。NBAもシーズン最終盤に入り、チームによってはPOでの
戦いを視野に入れた選手起用も見られ…

奇しくも、現時点でNHL・NBA共にPO進出圏のうち、西カンファレンスは議席が全て埋まり、東
カンファレンスの残り1枠を巡る争いに―

…プレーオフさながらの激しい攻防が繰り広げられるのだろうな、と想いを巡らせつつ、PO本番
での各チームの熱い戦いにも期待を抱くものであります。

IVAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿