イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

SB観戦など

2010年02月12日 | スポーツ
◇ここ数日で観戦したものなどをザッと(汗)

◇NFLスーパーボウル

○ニューオーリンズ・セインツ(NFC) 31-14 インディアナポリス・コルツ(AFC)●

◇結果的にセインツが勝ったけど、第2Qでのギャンブル失敗や後半開始のキックオフでオンサイドキ
ック敢行など、かなり危ない橋を渡ってたな、と(汗)
― 地味だったけど2年目のキッカー、ギャレット・ハートリーが40ヤード台のFGを3本決めた事が結構
効いてたんじゃないか、と。

コルツは…正直、雰囲気的に戦い難かったと思いますが、チームとしての地力は発揮できていたと思
います。惜しむらくは、DEドワイト・フリーニーのコンディションでしょうか。
怪我人で言えば、DBボブ・サンダースも居なかったけど、セーフティはアントワン・ベセアとメルビン・ブ
リットで十分行けるんじゃないか、と。

◇スーパーボウルが終わって間も無いけど、新シーズンに向けての動きも。

☆アトランタ・ファルコンズ:ブライアン・フィネランと再契約
→ベテラン長身WRと再契約。ここ数年は怪我との戦いになってるけど、健康体なら3rdダウンでのタ
ーゲットなど、チカラの見せ所は訪れるはず。QBマット・ライアンを助けてやって下さい m(_ _)m

☆ヒューストン・テキサンズ:キュービアックHCと契約延長
→チーム史上初のシーズン勝ち越し、QBマット・ショウブの飛躍…と明るい材料が多かった今シーズ
ン。守備陣にもタレントが揃って来たし、後はRBをランクアップさせたらプレーオフに届く…かも?

◇今日は所用で藤沢方面に脚を伸ばしていたのですが、少し時間があったので、途中で少し大きめ
の公園に寄って行きました。
そこで目を引いたのが、ラグビーボールを抱えて1人で練習をしていた青年の姿。一見して大学生か
な~と見受けられました。

◇おそらく普段はバックスを任されているのでしょう…パスを受けてから走る動き、走りながらパスを
出す動き、ステップで相手ディフェンスをかわす動き…

◇僕が彼の姿を見ていたのは10分足らずの間でしたが、1つ1つの動きを非常に丁寧にこなしてい
た姿が印象的でした。

◇国内のラグビーシーズンは、日本選手権を迎えていよいよ大詰めの感あり。その一方で、海外で
はこれから始まるリーグもあります。
件の青年も 『 いずれは自分もハイレベルな環境でプレーしたい 』 と思い、1人で練習をこなしていた
のかもしれま…大袈裟ですかね(汗)

◇何にせよ小さな努力の積み重ねが、何時かきっと花開くんだよね…と半分は自分に言い聞かせる
感じで公園を後にしたのでした。

IVAN

最新の画像もっと見る