イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

ビギナーの朝

2012年09月29日 | Weblog
昨日(28日)はお勤めを終えた後、プロボクサー志望の同僚の手ほどきの下、ミット打ちをさせて
もらいました。

ボクシングは小さい頃からTVではよく見てましたが、実際に人に相手をしてもらうのは今回が初
めてです。先ずは腕の構え方やスタンスの取り方から入り、次にいよいよパンチの打ち方へ。

左ジャブ、右ストレート、ワンツー(左ジャブから右ストレート)の順にレクチャーしてもらいました。

だいたい20分ほどミット打ちしてましたが…結構疲れたし、汗だくになりました…でも、気持ちの良
い疲れだったし、何より無心になってミットを叩けていたように感じます。

…この一週間は、バタバタと慌ただしかった上に、いろいろ考えさせられる事も多かったので、パ
ーッとリフレッシュしたいなー、と思っていました。
…そんな時に上記の同僚から声をかけられ、急遽ミット打ちが実現したワケですが…この一週間
の様々な想いが拳に込められていたのか(笑)、「右ストレートが凄い重たかったっス」 というお言
葉を頂きました (^^)

レクチャーを受けながら、身体の使い方に関して随所に卓球(僕は時々卓球をする人なので)に
通じる部分があるなー、と思ってました。ただ、一夜明けてみると、ある程度覚悟はしてましたが、
右上半身を中心に所々に張りを感じてます(汗)(^^;

…卓球のメンバーから、土曜日どうヨ?と声を掛けられておったのですが…現状では卓球の集い
への参加の可否は…まだOutではないですが、Questionableとかdoubtfulな感じです(汗) (*_*)

…そんなこんなで、フィジカル面では各所にミット打ちの影響が出始めてます(苦笑)…その一方で
メンタル面では、ミット打ちを終えた後のあの爽快感をまた欲している様に感じてます。

…というワケで、二回目のレッスンが実現したら、また体験記など書いてみようと思います…その
時PCに向かえる状態であれば(汗) (^^;

IVAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿