goo

お知らせ

今度から、FC2Blogさんの方で書いていくことにしました。
とは言っても、Blogの記事全てを持っていくことが出来なかったため、このBlogはそのままおいておくことにします。
新しいURLはこちらになります。 (http://ra20br7la12.blog68.fc2.com/)

引き続き、これからもどうぞよろしくお願いいたします。    れい

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Season is over

少し前になるけれど、Celticsから、「Thank You For Your Support」と題したメールがやってきました。
そしてメッセージと共にこんなビデオがくっついてきていました。Rod StewartのForever Youngの曲にのせて。
Pistonsからも似たようなメールをもらった。ビデオはこちら
私の2008-09シーズンは先週で終わってしまいました。
NBAを観だしてから、自分の応援しているチームがConf.Finalを前にして消えてしまうことは、今年が初めて。
でも、Celticsを観ていたら、とても勝てそうな気がしなかった。
観ていてとても痛々しかったのだ。
KGとLeonの穴を埋めるべく、RayとPaulはかなり無理をしていた。
Rayはハムストリングを痛め、Paulは足の骨がとげ状になった。Perkは肩を痛めてた。ベンチメンバーが去年よりも薄い状態で、あそこまで頑張ってくれたので、私はがっかりもしていない。なんだかホッとした、っていうのが正直なところだ。
もちろん勝って欲しかった。だけど、Game 6で勝てなかったのが全てだったと思う。

さて、新しいシーズンに向けて、チームは変わってゆきます。
①ACのTom Thibodeauが、他チームのHCのインタビューを受けています。SixersとKings。
 この方が抜けるのは、本当に痛い。だから2連覇したかった。でも、Sixersに行ってくれるならいいなと思っています。
②契約問題:BabyとLeonがUnrestricted FAです。まず、Celticsは6月30日までにQualifying offerを出す必要があるでしょう。ACLを断裂してしまったLeonは、Docが経営陣に契約してくれるようロビー活動を行っているので、それが実ることを祈っています。Eddieは次のシーズンをCelticsで過ごすどうかを選択する権利を持っているけれど、それを行使するのかなぁ。あと1年残ってくれるといいなぁ。他のチームが、複数年の高額契約をオファーすれば別なんでしょうけれど。
③KGの膝の手術は、25日の週に行われることが決まりました。
 やっぱりConf.Finalに行けば、試合に出たかもしれなかったらしい。だから、手術するのを待ってたのね・・・
④元CelticのSamさんは、火星に戻らず、Washington D.C.にコーチとして上陸することが決まりました。

新しいチームがどんな風になるのか、2009-10シーズンが始まるのが待ち遠しい。
Thank you all Celtics and see you next season!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ちょっとDiary。。。

金曜日から食べすぎ感があって、くたびれ気味です。
22日は会社の先輩のお誕生日でした。
抹茶のティラミスとお花でお祝いをしました☆

晩には、月に一回の割合で定期的にやっているお食事会。
資生堂パーラーへ行きました。
お友達ご夫婦が、お店の方と仲良しで、色々とよくしていただきました。
いかにもDouhanバリバリの女性が3人ほどいらっしゃいましたが、私達のテーブルは、和気藹々♪
目の前で作っていただいたシーザーサラダを始め、どの料理も絶品!でした。
←は、4人で分けっこしたオムライス。さすがは正統派洋食屋さんですね。
いろんな料理をみんなでシェアして、それに合わせたワインもすごーく美味しかった。デザート前にはみんな満腹状態。
周りのお客様はみんなお帰りになり、私達だけで貸切みたいでした。
あー、楽しかった。でも、お腹が・・・く、く、苦しい・・・


お友達ご夫婦からいただいたマドレーヌ。パッケージがオシャレですね。

そして土曜日。用事を片付けるために外出して、最寄り駅に戻ったところ、献血車を見つけました。なかなか機会がないので、赴くことに。昨日の食事のせいで、朝ごはんが食べられなかった私に、アクエリアスとクッキーともう1本飲み物をとる様に先生から言われて、仕方なく押し込むことに・・・
「では、400MLお願いします。」といわれました。
やっぱり体力ありそうな人からは400MLなのねぇと思いつつ、お役に立つのならそれでよいかと
献血終了後、お気に入りのインドカレーやさんに行って、レディースランチを頼みました。ナンはおかわり自由、ちょっとしたデザートと飲み物つきで850円なり♪美味しかった☆
一応、その後は、おうちでおとなしくのんびりしていました。明日はNuggets戦があるので!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Sidelined Clock

なんと、Shotclockがカメラマンさんたちとおんなじ目の高さにあります。もう皆さまご存知の通り、DwightくんがDunkした際に、壊しちゃったのでした。その瞬間はこちら
あれだけの体重がリムにぶら下がったら、その反動でこうなるのは無理もないというか・・・Amway Arenaのゴールの造りは頑丈なのかなぁ???特殊なのかな?!
Quicken Arenaの時計は、よく壊れることで有名ですが・・・
ゲームの方は、Sweet Lewのスリーが決まって、Magicが勝ったそうです。よかったよかった。Rashard、次も頑張ってね☆
【Photo by Elsa/Getty Images】
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Draft Lottery

最近、特にぼんやりしているせいか、Lotteryのあることをすっかり忘れていました。
ニュースのヘッドラインを見て、あぁそうだったかと思い出す始末。
去年、一昨年同様、一番くじを引く確率の高いチームが望みの順位を引き当てることは出来ませんでした。でもCelticsの昨シーズンの優勝は、1番くじを引かなかったことの産物なので、Kingsさんはガッカリせずに・・・ね!
2009年のWinnerはLos Angeles Clippers。Griffinにくるのかなぁ。そうなると、ちょっとフロントコートを整理する必要がありそう。ちなみに、他の指名順位はこんな感じです。
Grizzliesは2位で、Ricky Rubioを・・・という予想が多いけれど、そしたらConleyいらないってこと?!ということも考えられるそうで(記事)、どうなるんでしょうね。。。
Blazersは24位指名と2巡目指名権が5つもある。Celticsは58位指名のみだから、あんまり変化はなさそう(それよりもFAが大事)。Pistonsは15位指名と2巡目指名権が3つ。とすると、KPとJoe Dがどんな選手を獲るのかが楽しみになってきた。プラス当日のトレードの動きも。
個人的にはRickyがBlazersに来たら、「こんな展開、ファンタ☆スティック!」って感じだけど、そこまで世の中甘くはないので、ちょっと妄想だけさせてください
それにしても、Thunderは3年連続でオイシイ位置にいますねぇ。2009-10シーズンは、台風の目になる可能性大かな。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ