That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

26DEC 最近のいろいろ

2015-12-26 10:42:27 | BC_2015・2016
メリークリスマス!遅いけど・・・・

気がつけば26日で、今年は何だか全然実感なくクリスマスが終っていました。
会社が25日が最終日だったので、納会の準備など最終日に向けた準備であわあわしていたからかも。
納会は各部署がそれぞれ手配をして勝手にやってね、という方針なのですが、
うちの部署は100近くいるので毎年死にそうになります。
でも大きい冷蔵庫いっぱいに缶ビールが詰まっているのはかなり壮観です(笑)

納会の後は我が家の恒例行事、N響の第9に行ってきました。
この時期の渋谷は歩くのも大変なくらい大勢の人で溢れていますが今年は何だか少ないような気がしました。
クリスマスなのにね。

そしていよいよシャーロックSP放送まであと1週間となりました。



大してニュースもないのですが目についたツイートをいくつか。
BBCのは、「Throwback Thursday」という、木曜日に昔の画像や動画を投稿して懐かしみましょ、
という呼びかけ(サイトがありました。)に呼応したものだと思います。

こちらは毎度のBBC3。AM3:00のツイートとタグで遊んでいるんでしょうかね。


上のクリスマスシャーロックの画像もそうなんですけど、
オデオンシネマズも#cumberbatchamovieのタグで遊んでいました。






そんなわけでdicoさん、10連休に突入です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう27日ですが… (マラカイト)
2015-12-27 04:11:11
メリークリスマス。
いつもあるはずの雪が全然なくて、心配しはじめたところにドサッと降りました。
例年の寒さってこんな感じかと今日は寒いを連呼していました。
そかぁ~dicoさんは本国の放送が観れるんですね。
映像が観れるだけじゃなくて、内容も把握できるってことがうらやましいです。
2か月くらい前は、東京でSHERLOCKのSP体験したい気持ちでいたんです。SHERLOCKファンの中に埋もれてみたい願望があって…
田舎だとほんと独りぼっちで映画観ても寂しいんですよ。
BBCに反応するツイッターのお祭り感とかそういうのいいですよね。
いつか必ず観れるから希望をもって乗り切りましょうかね。
スペシャル版はテレビよりDVDのほうが早いかもですね。

10連休楽しめるといいですね。では、また…
返信する
Re.もう27日ですが… (dico)
2015-12-27 23:44:21
マラカイトさん
こんばんは。
遅ればせながらメリークリスマス!
今年は暖冬だとの事でしたがそちらは雪ですか。
東京もめっきり寒くなって12月を実感していたところです。

SPは多分すぐにYou○ubeでもUPされると思いますよ~
S3も次の日にはありましたし。
内容の把握、私はリスニング力が皆無なのでいつものごとく地味に訳さないと、なのですが(笑)

東京でSP体験、過去形・・・?今は?
体調などもあると思いますが無理のない範囲でぜひ実現してほしいです。
独りぼっちは寂しいですよね。
こちらは、いつ行けば空いているのかを画策しないといけないデメリットもありますけど(苦笑)
いや、ホント、前売り買ったはいいけど、観れるのだろうか・・・

でも本当にお祭り感が楽しいんですよね。
放送後はそこら中に感想やらで溢れそうですが、最終的にはDVDで観れますしね。

10連休、ありがとうございます!
マラカイトさんの肩の具合はいかがですか?
先週、うちのお偉いさんが珍しく会社をお休みした時に、五十肩がひどくて、と仰っていました。
その連絡を受けた時にマラカイトさんが浮かびましたよ。
早く治るといいですね。
返信する
ODEONがすごいです… (Misty)
2015-12-30 00:09:02
ここにも、ちょっとだけ…
BBC3もすごいけど、ODEONもすごいです!こんなに遊んでいいんですね~ネコのシャーロックもかわいいけど、Cumberbatchedactuallyの芸の細かさに参りました!
返信する
Re.ODEONがすごいです… (dico)
2015-12-30 20:13:54
Mistyさん
毎度です~
ついつい、こんなツイートばかり集めてしまうのですが、
Mistyさんがいつも反応してくださるので本当に嬉しいです。
ODEON、何なんでしょうねー。よくわかりませんが(笑)
Cumberbatchedactually、すごいですよね。私もこれには感動しましたよ。
返信する

コメントを投稿