That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Top Gear Series 20 Episode 3 その2

2013-08-05 12:10:06 | 英国ドラマ
Top Gear S20E3


シリーズ20エピソード3のその2です。

8/13 ほんのちょこっとですが補足しましました。

閉鎖された空港でスピードテストをします。
この空港、5年前に開港し1年前に閉鎖されたと言っていますので「シウダ・レアル・セントラル空港」かもしれません。
民間の国際空港でしたが採算があわないという理由で航空会社が次々撤退し、閉鎖されたそうです。
きれいな設備みたいなのでもったいないですね。

2.5マイルの滑走路をハイスピードで走ります。約4キロくらい?
トップはフェラーリ@ハモンド君。

フェラーリのエンジン音はやっぱりいいですね。
時速193マイルの記録が出ました。ってことは310km・・・はやーい!!

2番手はアウディ@ジェイムズさん。
ジェレミーさんが「Mr.Slowly」とか言ってます(笑)
頑張りましたが186マイル、約300kmくらいですか?速いじゃないですかー、アウディ。

ラストはマクラーレン@ジェレミーさん。198マイル、時速320km出ました。

それにしてもF1のドライバーもみなさんヘルメットは「Arai」なんですよね。

「勝ったー」とジェレミーさんの喜びもつかの間、ジェイムズさんがまたここで持論を持ち出します。
「せっかくだから走りながらルーフを下げる。そしてまた上げてフィニッシュしないと」・・のような事かな・・(汗)
で、マクラーレンとアウディは走りながらルーフを操作できるけどフェラーリは出来ないんだそうです。
なのでハモンド君はルーフを上げ下げしてから走り出すというハンデつきになりました。

くだらない事を真剣にやるのがトップギアの良いところです(笑)
そして勝者はどちらもマクラーレン@ジェレミーさんでした。

このドヤ顔(笑)

夜はホテルというかバンガロー?なところにステイ。
ジェレミーさんがパエリアを作ってますが、よく見ると玉ねぎは皮まで入れてるしピーマンはそのままだし(笑)

そうしてマクラーレンが一番!いやアウディだし。と言い合いながら夜はふけていきます。

「このパエリア病気になりそう」ってハモンド君が言ってるような。。。。

さて、ここでゲストです。
「彼は死んでいますが戻ってきました。でもBaby Jesus(キリスト?)ではありません」
とジェレミーさんが紹介し、ベネさんの登場です。

ここからJ=ジェレミーさん B=ベネさんで。
J:みなさん知りたいと思っていますがどうやって死を偽装したの?
B:えっと、僕が飛び降りたときマイクロふとが女性の服を着てヘリコプターに乗ってて、その服は空気で膨らませる
スカートで、そして彼は薬を飲むと・・・これ以上言えないです。

J:えー、面白かったのに。あれはテレビ史上明らかに最も話題になりましたよ。
B:僕は外国にいてここにいなかったので観れませんでしたがイギリスは大騒ぎしていたようです。
何週間も続いたと聞きました。

J:そうです。あなたは実際にビルから落ちたのに死んでいない、私たちは死んだのをちゃんと観たのに。
だけどとにかく、それがどのように達成されたのかいつ種明かしされるの?
B:多分、年末か来年早々だと思います。

J:最近新しいスタートレックであなたを観ました。みんな観た?
観客:Yes!
J:悪役、すごく良かったです。
B:ありがとうございます。
J:質問ですが、なぜアメリカ人はアメリカ映画の悪役をアメリカ人にしないの?
B:わかりません(笑ってる)僕の持論ではアメリカ人は温かくて愛らしい母音を使っていて僕たちはシャープで知的で
思慮深い子音を使っていると思う。
※母音と子音の話はよくわからなかったので、想像入っています(汗)原文はこれです。
I had sort of pet theory that they do vowels.Which are sort of warm and loving and feeling.
and we do consonants,which are sharp and intelligent and thinking.

※補足です。愛らしい母音を使うというところですが、アメリカ人は母音を省略するような発音をするので、
そのはっきり発音しない母音の使い方が愛らしいと言っているかもしれません。
そのあと、アメリカでのキャリアが終わったって言っているのでつまりぶっちゃけ嫌味ですね(笑)
イギリス人は結構シニカルな物言いをするんですよね。Top Gearもしょっちゅうアメリカ人を馬鹿にしているし。
ベネさんなんてまだやさしく言っている方かも。

Cちゃん、アドバイスありがとうです。

B:これはヒッピーなちょっと変わった僕の持論なんだけど。
J:私たちの発音が知的なの?
B:そう、多分。それが彼らには怖い感じに聞こえるのかも。わかんないけど!あーこれで僕のアメリカでのキャリアが終わったよ。
J:私もそう言おうと思った。

J:聞きたかったんだけど、「トレッキー」にアプローチされたことある?
B:僕が会ったのはすごく普通の人でした。「僕、実はトレッキーで」(小声で)って感じで。
J:君が?
B:違うよ、その人たちの真似をしたんだよ。
J:君はよい役者だね。私は実際そうだと思っちゃったよ。
B:騙されたね、ジェレミー!引っかかった!

B:僕はトレッキーじゃなかったけど、最初の映画を観て興味をもったんです。それからちょっとリサーチもしたりして
かなり入り込みました。スタートレックはグレートだけど今回の作品もそれに値すると思います。
スタートレックの一員になれて最高でした。
J:あなたはスタートレックが好きだという事を気にしていますが、私は好きでしたよ。
カークとスポックの時からずっと好きでした。そう、ジャン=リュック・ピカードも。

B:Yeah!人間関係の描かれ方が最高ですよね。
J:・・・Yeah・・・
B:違う?
J:どんな関係?
B:カークとスポックやボーンズの関係とか。3人が・・・・
B:そう、僕がドラマの2人の関係を話せばすぐにそれなんです。
B:僕とジョンがお互いに手錠をかけあい、ベッドのすみで楽しんでるような(「ベッドのすみで楽しむ」ではなく
「宇宙に浮かんでる」かもしれないです)Fan fictionが「The world wide inter-lie」(タンブラー?)にたくさんあるんです。
僕たち手錠なんてかけないから!

J:楽しそうだから私も今夜書こうかなー
ニヤニヤのジェレミーさん。


出ちゃいましたね、Fanfiction(泣)見てるんですねー、怖いわ(笑)
でも手錠は本人たちがドラマでやっちゃいましたからねー。それはもう餌食にごほん、ごほん。

えーと、もう少し先があるので分けます。
その3に続きます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベネさんお母さんさすが美人ですね (黄梅)
2014-07-02 21:32:41
モノクロ写真のお母さま、すごくカッコいいですね。さすが俳優一家…。

トップギアUK、今週の録画に失敗してしまい、見れませんでした(。´Д⊂)DVDかりたほうが早いかもしれません。

ベネさんも背がたかいなあと常々思ってましたが、ジェレミーさんさらに高いんですか。すごい!背丈を分けてほしいです(笑)

アメリカでのキャリアは終わった、なかなかシニカルですね。イギリスぽい!アメリカ英語は単語同士がすぐくっついちゃいますね、あれは母音絡みてしたか。なるほどー。

わたしはペーパーで全然運転しないので、トップギアはトークメインで見ている邪道な視聴者なんですが、ベネさん死亡説の真相が語られていたとは!ネットニュースで見たとき、あれあれどうしたんだろとは思ったんですが、そんな恐怖体験をされていたなんて。皆さんご無事で本当に良かったです( TДT)

本題から逸れてしまいますが、マーティンさん、170センチくらいと伺ってますが、シャーロックだとそれよりかなり小さく見えますね。他の出演者さんが背が高いのかな?正直、ホビットのときは小人さんだから、170センチとプロフィール拝見した時に意外でした。

もっと小さいかと爆。反対に、シャーロックさ予想よりは背が高くないと言われてますが、全然そんなことないデカイ…といつも思います(笑)
返信する
Re.ベネさんお母さんさすが美人ですね (dico360)
2014-07-02 23:40:21
黄梅さん
ようこそ~(笑9
ベネディクトのママはホントにキレイですよね。
本人もよ番組のスタッフに「お母さんのファンだったんだ。セクシーだよね」と言われるそうですよ。
そこで同意するのも変だ、しかといって否定するのは母に失礼だし困るんです、という話をしてました。

ベネさんて他の映画や番組だとそんなに高く見えないんですよ。
多分Sherlockだと・・・ジョンが・・・・
でもジェレミーさんは本当に高いですけど。
マーティンとベネさんは12センチ差でしたっけ?
170センチには見えませんが(暴言)本当にもっと小さく見えますよね。
でもベネさんもさほど高くないように思うのですが・・・あれ?
返信する

コメントを投稿