デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

あなたは本当に日本が住み良い国だと思いますか?

2006-02-23 08:55:50 | 病める日本・高齢化社会




あなたは本当に日本が

住み良い国だと思いますか?




どうですか?
これまでに一度でも考えてみたことがありますか?
ええっ?同じ質問をまたしてどうするのかって?
へへへ。。。。
先日の僕の記事を読みましたか?そうですか。。。
実は、その記事にトラバクをもらったので、また書くことにしたんですよ。

くどいようだけれど、もう一度読んでみてくださいね。
あなたの記憶を新たに呼び戻してくださいね。

それで、考えてみました?
あなたは本当に日本が住み良い国だと思いますか?

ええっ?考えてもどうなるものでもないから、考えたことない?
じゃあ、考えようとしたことはあるんですね?

まあね。。。

それで、どう思ったのですか?

どうも思わないよ。

どうして?

だってね、金もないし暇もないからねェ。それにさ、これまで、海外旅行もしたことがないよ。日本が本当に住み良い国かどうか分かんないよ。

でも、テレビで海外の生活を見たことがあるでしょう?

まあね。

それで、どう思いますか?

たとえね、日本が住み心地が悪いとしてだよ。それで、他に住み良い国があったとしてだァ。。。、それが、どうだって言うんだい?

住み良い国へ行けばいいじゃないっすか?

あんた、簡単に言うねェ。

だって、僕はそうしてますよ。住み良い国で面白おかしく楽しくやっていますよ。温水プールで泳いで楽しんでいますよ。

同じマンションに居るリサさんと一緒に泳ぎましたよ。

へェ~~~、それ、一体どこなのさ?そんなに住み良い国があんのかい?

ありますよ。

だから、どこなのさ?

カナダのバンクーバーですよ。

ふ~~~ん、そんなに住みいいの?

そうですよ。台風ないし。梅雨ないし、地震ないし、竜巻もないし、津波もないし、山崩れもないし、洪水もないし、それに、それに光熱費が安いからね、マンションにも温水プールが付いているというわけですよ。年金ごまかす政治家も居ないし、へへへへ。。。。


あんた、日本の政治家をバカにしたいの?

そう言うあなたは、年金をごまかした政治家をかばいたいの?

イヤあ、別にィ。。。。

だったら、いいじゃないですか!僕が年金をごまかした政治家を批判したって。

ああ、かまわないよ。どんどん馬鹿にしたらいいよ、俺には関係ねええよォ~。

でも、あなたは、年金をごまかした政治家に腹が立たないのですか?

それって、ずいぶん古い話だよ!

でも、年金ごまかした議員のほとんどが、まだ議員を辞めずにやってるよ。またそのうちごまかすだろうさ。

しかし、そういうダメな議員に腹を立ててどうすんだい?腹を立てれば、腹の足しにでもなるのかい?

腹の足しにはならないけれど、あなただって、税金を払っているでしょう?そういう税金が、悪徳政治家がごまかしている分だけ、無駄に使われているんですよ。頭にきませんか?

俺、税金払ってね~よ。無職だい。

あなたがねェ~無職なのも、年金をごまかすような政治家が、まともな政治をやっていないからじゃないですか?まともな政治をやっていれば、もう、とっくの昔に景気が良くなって、あなたにも働く場所があるんですよ。バブルが崩壊してから、日本の景気はずうっ低迷しているんですよ。経済政策が悪いからですよ。先進国を見渡してください。日本だけですよ!いつまでもグズッテんのワあああ~~!つまり、政治家がまともなことをやって居ないからですよ。あなたは、そう思いませんか?

思わないことはないけれどさァ、しようがねえじゃねェかよォ~。駄目な政治家が年金をごまかした。俺は無職になっている。これが現実なんだからさあああ。

つまり、あなたは、すっかり諦めているわけですねェ。

他にしようがねえじゃねえかよ、ええっ?

あなたねえ、そういう考えだから、仕事にあぶれているんですよ。さみ~、さみィ~な~、と言いながらネットでこうして遊んでいては、どうにもならないでしょう?ええっ?



あんたに、何か、いい考えでもあんのかよォ~?

あるから、こうやってブログを書いているんだよォ!

あれれれェ~~。。。急にあんた、態度がデカクなったねェ~。

NEETの若者よォ!よく聞きなァ!

何だい、そのNEETと言うのは?

あんたのことだよ!Not in Education, Employment or Training この頭文字をとったわけだよ。

それで、オイラにどうしろって言うんだい?

NEETのくせにNEETを知らない!あんたはグローバル化から、すっかり取り残されているんだよ。まず、国際語である英語を身につけることだね。

時間がないよ。

あるじゃないか!無職なんだろう?

仕事を探さなくっちゃならないよ!

だから、仕事を探しながらできる仕事がある?

英語はどうするんだい?

だから、英語を勉強しながら、お金がもらえて、さらに仕事を探せると言う方法がある。

ウソだ~~~ィ! そんなことが信用できるかよォ~~!

ホントだったら、どうする?信じる者は救われる、と言うでしょう?

すばらしいィジャン!?

だから、そのすばらしい事をあんたもやるんだよ!

どうすんのさ?

次のリンクをクリックするんだよ。

『家で翻訳の勉強・仕事しながらお金がもらえる』

何だい、このリンクは?

報酬を受け取りながら、英語の勉強ができる。つまり、翻訳の仕事をしながら英語が勉強できる。

マジで?

もちろんだよ。翻訳学校でも、通信教育でも、費用がかかることはあっても、報酬を受け取ることのできる勉強方法はない。でも、この翻訳の在宅インターンなら、全ての仕事に文字通り「仕事」として対価が支払われる。

でも、俺の英語で大丈夫なの?

だから、勉強しながら翻訳の仕事をするんだよ。それが翻訳の在宅インターンなの!分かった?

でも、俺にホントにできるかねえええ?

やるまえっから、できないようなことを言ってても仕方ないじゃないか!ええっ?無職のアンちゃん!何事も一歩を踏み出すことが大切なんだよ。世界的な諺に次のようなものがある。「万里の道も一歩から」 あんただって知ってるだろう?

でもねえええ。。。

デモも機動隊も居ないよ!とにかくこのグローバル化の時代に英語ができないことは致命的なんだよ!英語ができれば、もっと住み良い国に行く事だって簡単なんだよ。あんたの仕事探しにも役立つ。

分かったよ。やってみるよ。

そうだよ!得る事こそあれ、あんたが失うものは何もないんだからね。じゃあ、がんばってね。
それで、この次には、どうしたら住み良い国に行けるかを教えてあげるからね。
Good luck!




ここまでが2月20日に書いた記事なんですよ。それにリサさんの写真を加えただけです。
最近、僕がもらうトラバクは、ほとんどが宣伝馬鹿が飛ばしたものなんですよね。
だから、20日の記事にトラバクが付いているのを見た時にも、またトラバク馬鹿が飛ばしたんだろうと思ったわけです。

ところが、珍しいことに、まともなトラバクがついていたんです。驚きました。
これは、新しい記事が書けるぞと勇んで読みに行ったんです。
僕の全く知らない人が書いたと思ったわけです。

そしたら、NTHAWKSさんでした。
もちろん、がっかりしたわけではありません。
これまでに何度かコメントをもらっているのですが、実は一度もNTHAWKSさんのブログを訪ねたことがないんですよ。
(申し訳ない!)

僕は自分の記事を書くことに忙しくて、なかなか他の人のブログを見ることが少ないのです。
それに、ハッキリと言いますけれど、日本のサイトでは読み応えのあるブログを書いている人が非常に少ないんですよ。
だから、がっかりして、それ以来あまり他の人のブログを読みに行ってないんですよ。

例えば、えっけん君が書いているようなブログは僕にとって全く読むに値しません。
ハッキリ言って時間の無駄です。
70%から80%の日本人は、えっけん君が書いているようなブログを書いていますよ。
ちょうど2ちゃんねるの掲示板のような書き方になっているんですよね。へへへへ。。。。

僕は2ちゃんねるが嫌いなんですよ。
なぜ?
なぜなら、無責任でいい加減なことを書いている人がほとんどだからです。
僕の経験では、まともなことを書いている人は10%も居ませんね。

とにかく、2ちゃんねるはひどすぎますよ!
あの掲示板は日本の文化の恥部ですよ!

2ちゃんねるがすばらしいと信じている人は、ぜひ僕のこの記事を充分に批判してください。
お待ちしています。そうしてくれると実にありがたいですよ。

ところで、NTHAWKSさんの記事は読み応えがありました。
ニートに関する重要なところだけ抜書きさせてもらいます。




まず、第一に「NEET」と「ニート」は違うのである。
イギリスで定義されている「NEET]は、16歳から18歳までの失業者を含むものである。
それに対し、日本の「ニート」は15歳から34歳までの失業者を含まないものである。
似た言葉を使っていてもこんなに定義が違うのである。

そして「ニート」には、喧伝されているイメージとは全く別の面があることを忘れてはならない。
メディアで喧伝されるイメージは、「働けるのに働く意欲もない、穀潰し」というものである。

ところが、「ニート」は、次のように定義されているだけだ。
「15歳から34歳の、学生でない未婚者でかつ働いておらず、求職活動もとっていない人」と。
つまり、単に「現在仕事をしていない状況」にある人をさすものである。

例えば、家事従事者はどうだろうか。
みなさんは「ニート」と考えないであろう。
しかし、内閣府は、その統計で「ニート」に家事従事者を含んでいる。
一方、厚生労働省はこれを「ニート」として数えることから除外している。

さらに、「現在、とりあえず働く必要のない人」も「ニート」として数えてしまう。
進学・留学準備中の人も資格取得準備中の人も療養中の人も結婚準備中の人も介護・育児に携わっている人もみな「ニート」として数えられてしまうのだ。

もちろん、「特に何もしていない」という人もいる。
これらの人は最近、急激に増えたわけではなく、日本の社会に一定割合存在するのだそうだ。
『平成17年度 労働経済白書』によれば、そういう「今仕事に就きたいとは思っていない」人々は、1992年の段階で41万人。2002年で42万人だそうだ。
その増加は、1万人。増加倍率1.02%である。
この年代の人口比1%で推移しているのだそうだ。
こうなると近年の問題ではない。昔からいるのだ。

これに対して「将来仕事に就きたいが、現在は仕事を探していない人」という「ニート」は、1992年に23万人、2002年に43万人となっている。
こっちの方が増えているのだ。
さらに、「ニート」よりマシといわれる「フリーター」はどうか。
1992年に101万人、2004年には213万人となっている。

これはどういうことか。
つまり、「ニート」も「フリーター」も「働かないこと」が問題なのではなく、「働く場がない」ことの方が問題なのである。
特に「フリーター」の増加は、若者の不安定就労が増えていることである。
このことの方が問題なのだ。

暴論になるが、実はメディアを使って誤った「ニート」像を流布したのは、こういう若年労働者の就業問題を覆い隠すためのものではなかっただろうか。
これにのせられた我々はまんまと、若者に憎悪をぶつけているのだ。

(赤字はデンマンによる強調!)

http://blog.so-net.ne.jp/nthawks/2006-02-20-2
(出典はこのリンク先です。)


僕は上のNTHAWKSさんの記事に次のようなコメントを書いてきました。



久しぶりに意味のあるトラバクをもらったと思ったら、
NTHAWKSさんでしたよ。 へへへ。。。

初めてあなたのブログを読みました。
黒のバックグランドは懐かしいですよ。
なかなか読み応えのある書評ですね。


> 暴論になるが、実はメディアを使って誤った「ニート」像を流布したのは、
> こういう若年労働者の就業問題を覆い隠すためのものではなかっただろうか。
> これにのせられた我々はまんまと、若者に憎悪をぶつけているのだ。


僕もそう思っていましたよ!
暴論ではありませんよ!
正論ですね。へへへ。。。

失礼いたしました。
また気が向いたら、僕のブログにお越しください。
お待ちしています。
じゃあね。


実はメディアを使って誤った「ニート」像を流布したのは、
こういう若年労働者の就業問題を覆い隠すためのものではなかっただろうか。


この部分はまさに僕は共感しましたよ。
日本のメディアは北米のカウンターパートと比べると、全く体制にべったりなんですよね。
まるで“御用メディア”ですよ。
政府のご機嫌を取りながら報道しているような感じがします。

つまり、日本のメディアは国際化に伴ってもたらされた“NEET”を(政府の協力も得て)和製英語の「ニート」に仕立て直して、若年労働者の就業問題を覆い隠すために使っているんですよね。
そう思いませんか?

これは、“国際化”が日本では“負の国際化”になっている実例です。
僕はそう思いますが、あなたはどう思いますか?

時間があったらコメントを書いてくださいね。
よろしく。

注意: ただし、2ちゃんねるで書くような、
     いい加減で無責任なコメントは書かないようにしてくださいね。
     間違いなく、僕は晒しますので。。。。へへへ。。。。
     この事をハッキリとここで宣言しておきます。

     でも、僕はえっけん君が喚(わめ)いているほどのキチガイ・デンマンではありませんよ。
     心は、寅さんのように優しいんですよ。へへへへ。。。。
     では、あなたのコメントを心よりお待ちしています。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク




■ 『経済大国を作り上げた日本人は勤勉な民族だと言われていますが、愚民だと言う人も居ます。本当でしょうか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『愛を見失った人たちが多くなっていますよね』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『診断ミス・診療ミスによる死亡例』

■ 『少しでも日本を良くしたいと思う人の掲示板』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』





あなたも住みよい国を

見つけてみてはいかがですか?

あなたは、たったの一度だけしか、

今の人生を生きられないんですよ。

では、今日も元気にネットサーフィンを

お楽しみくださいね。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あなたも自然食品にハマッていますか?

2006-02-23 08:54:42 | 食べ物・料理・食材






あなたも自然食品にハマッていますか?



私は、本当にハマッているんですよ。
だって、自然食品というのは人間にとって欠かせないものだと私は思っているからです。
私が思っているだけじゃなく、科学的にもちゃんと証明されていることなんですよ。

どうしてかというと、通常の食生活だけで、すべての必須物質を過不足なく摂取することはとても難しいのです。

すべての必須物質を食事から摂(と)ろうとすると、現在の日本の状況では食事の量を増やさざるを得ず、結果的に糖分や脂肪分を摂りすぎ、かえって食事のバランスを崩すことになってしまうんですよ。

そこで考えられたのが機能性食品(サプリメント)によって不足している必須物質を補うということです。
このサプリメントには大きく分けると2種類あるんです。

一つはある物質を特定して抽出・精製しているものです。これは成分サプリメントと言われているモノです。
もう一つは天然素材のものを成分はそのままに加工したものです。これが自然食品なんですよ。

最近、「サプリメント」と呼ばれる成分栄養剤が多く販売されていますよね。
成分栄養剤は、不足している物質が特定できれば、きわめて有効な手段です。
でも、多くの場合、自分に足りない物質が何かを知ることは困難ですよね。
選択を誤ると、不足している物質を補うことができないばかりか、過剰補給による中毒の危険もあるんですよ。

では、どうすればよいのでしょうか?
医師や栄養士からアドバイスをもらうこともできます。
でも、尋ねるのって、ちょっと億劫(おっくう)ですよね。
いずれにしても、数十種類に及ぶ必須物質のすべてを測定して過不足を判断するのは容易な作業ではありません。

また、吸収率にも問題があるんですよ。
たとえば、鉄分だけを補給する目的で鉄の補助食品を摂る場合、鉄は胃の中では強酸により溶解していますが、小腸に達すると沈殿し、この沈殿物質に亜鉛、銅、セレンなどの他の必須物質が付着します。
すると、腸からの吸収が困難になってしまうんですよ。

このようにある特定の元素に絞って補給する場合には、その元素そのものの吸収効率も悪くなるばかりか、ほかの元素の吸収まで妨げてしまうことがあるのです。
結論から言えば、成分サプリメントは、誰もが手軽に利用できる補助食品とは言いがたいということになります。

ではどうすればよいの?
多分あなたは私にそうお尋ねになることでしょう。

実は、この成分サプリメントの問題点を簡単にクリアする方法があるのです。
すべての必須物質を確実に補給するためには自然食品がベストチョイスなんですよ。

人体の構成成分は、地球の構成成分と似ているんですよ。
考えてみれば当然のことですよね。だって、人間も地球の一部ですから。。。。
見方を変えれば、豊かな土壌には人間が必要としている成分が理想的なバランスで含まれているということです。
だから、豊かな土壌の恵みを受けて育った自然食品こそが、理想的な「総合サプリメント」であると言うわけです。

そういうわけで、私は、ますます自然食品にハマッているというわけです。
私たちは一見、豊かな食生活を送っているように見えますが、実際には自然の恩恵を受けていない「工業製品」が中心の食事をしています。
栄養状態は良いと言われつつも、このような食生活では、数多くの必須物質をむらなく摂ることは困難なのです。

だから、自然食品を日常の食生活に取り入れることで、必須物質をもれなく、まんべんなく補充することができるわけです。
お分かりいただけたでしょうか?

ええっ?ネットで自然食品を買いたいのですか?

それなら、次のリンクをクリックするとお試しセットを買うことができますよ。

『自然食品を試してみようと思っているあなたのために!』

ぜひ、あなたも試してみてはいかがですか?
私は毎日、自然食品をいただいて快適な生活を送っています。
では、あなたも私のように元気にがんばってくださいね。
じゃあね。。。




あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あたしはセックスにこだわりすぎますか?(続編) PART 1

2006-02-22 10:29:36 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ


あたしはセックスに

こだわりすぎますか?(続編)





本当はね・・・

2005 03/04 16:15

言えないことがいっぱいあって、
こころの奥のほうに、
詰め込まれている・・・

言えないことには、
トゲがあるから、
こころは、いつだって
チクチクと責められている。

わたしには、こころの中身を
見せられる人がいないから、
痛くてつらくても、
なぐさめも
癒されることもない。

本当は、誰かに話を聞いて欲しい。
せめて、この痛みを知ってほしい。

by レンゲ  

『本当はね。。。』より


レンゲさんがこの手記を書いたのはほぼ1年前だけれど、心の奥の方に詰まっていたあなたの言えない事を僕はずいぶんと聞いてきましたよ。

分かってますわ。。。だから、今度のことも聞いて欲しいんです。

でもね、今回のことはレンゲさんの心の痛みではないですよ。

どうしてそうおっしゃるのですか?

むしろ、悦びでしょう?

いいえ、違いますわ。洋ちゃんに毎日愛されているというのに、あたしはイケないんですよ。デンマンさんは、それなのに、あたしが悦びを感じるべきだとおっしゃるのですか?

愛されているのだから、決して不幸ではないでしょう?

でも。。。

レンゲさん、良く考えてくださいよ。野々宮さんに捨てられたと信じて死のうとまで思いつめていたんですよ。去年の12月ですよ。次に示すのは今年1月3日の記事の一部ですよ。


でも、やっぱり寂しくて

死んでしまいたい。

 


レンゲさん、確かにねぇ~、上の写真を見ると、今年もよろしく、と言うより、今年も死にたいです、と言うような表情をしていますよ。

やっぱり、あたしの表情には死相が表れていますか?

僕は死相なんて信じませんよ。

でも、デンマンさんは今おっしゃったじゃありませんかァ~。あたしが今年も死にたいです、と言うような表情をしていると、。。。

それは、タイトルを見て言ったまでのことですよ。レンゲさんの表情に死相が浮かんでいたわけじゃない。そんなものはありませんよ。

とにかく、生きている事がしんどいですねん。。。。

生きている事がしんどいのはレンゲさんばかりじゃありませんよ。

デンマンさんも、生きている事がしんどいと思うことがありますの?

もちろん、ありますよ。

だったら、あたしが死にたいという気持ちも分かっていただけますよね?

分かりませんねぇ~。なぜなら、僕は生きることが大変だと思うことはあっても、死にたいと思うことはありませんから。。。

デンマンさんは、気持ちが強いからですわァ~、。。。自信があるからですわアアア。。。。

レンゲさんも生きる自信を持てばいいじゃないですかァ?

そう簡単に持てしませんわァ~。

レンゲさんはどうして、自分だけが寂しさのどん底に居ると思ってしまうんですかあああ? 世界の不幸を自分ひとりで背負っているような口調ですよ。

実際あたしにはそう思えるほど、寂しくて、つらくて、しんどくて、不幸ですねん。。。。

レンゲさんは、それ程自分を不幸のヒロインにしたいのですか?

そう見えますか?

そこまでドラマチックにすると、現実感がかえってありませんよ。

あたしがわざと小説的な人生を歩もうとしているとおっしゃるのですかアアア?

レンゲさんは次のように書いていたことがあるんですよ。




抑鬱が

ひどいのですが、

お礼をさせて

いただきます。


2004-8-1 15:39

わたしのような、ネットの何たるか、
ネチケットとは何か、
そういったことをわきまえず、
まして精神的落伍者の
垂れ流し文章を、
熟読していただいたことを、
心から感謝いたします。

わたしはいつも、
自分に欠落している部分を、
何かで埋めておかないと、
転落の一途をたどるような
弱い人間です。

そのせいで、デンマンさんが名付けてくださった
「小説的人生」を送って来ざるを得なかったのかもしれません。
デンマンさんに、わたしの内面を見ていただいて、
最初の印象を払拭していただいたと信じています。
ありがとうございます。
                
by  RENGE

『心の恋人リスト』より


今のレンゲさんは欠落している部分を寂しさで埋めようとしているんですよ。不幸のヒロインになろうとしている。だから死と戯(たわむ)れようとしている。

あたしが、妄想の世界で死とロマンチックに遊んでいるとおっしゃるのですか?

そういう見方も出来ると言っているんですよ。

つまり、あたしの感じている寂しさは本当の寂しさじゃない、あたしの感じている苦しみは本当の苦しみじゃない、あたしの感じている不幸は本物の不幸じゃない、。。。。デンマンさんはそうおっしゃるのですね?

簡単に言ってしまえばそういうことですよ。

あたしの苦しみや、寂しさ、あたしの不幸はデンマンさんに分かってもらえないのですね?

分かっているつもりですよ。


この時のレンゲさんと比べれば、今のあなたは幸せいっぱいじゃないですか?

そうでしょうか?

そうですよ。あなたは僕と会ってから5分おきにアクビをしていますよ。かみ殺そうとしているけれど、かみ殺せずに、ホラホラ、。。。。また、大きなアクビをしているじゃないですか。

。。。ごめんなさい。

別に謝る事はないけれど、また夕べは一晩中清水君に愛されたのですか?

あたし良く眠れませんでした。

良く眠れませんでした、と言うけれど、誰もレンゲさんに良く眠るな!とは言ってませんよ。レンゲさん自身が眠ることよりも愛されることを選んでいるんじゃないですか。僕があなたの立場に居れば、ハッキリと言いますよ。“こんなことしていたら、体が持たないから、いい加減にして欲しい”とね。

あたし、そんなつれない事を洋ちゃんに、よう言えしませんわァ。

どうしてですか?

だって、洋ちゃんはあたしのことを一生懸命になって愛してくれるんですもの。。。

だから、程ほどにすればいいじゃないですか?あなたは今朝、鏡見たの?

見ました。

だったら分かってるでしょう?一昨日よりひどいよ。目の下にくっきりとクマ作っちゃって。。。

分かりますか?

分かりますよォ~。今夜もまた一晩中やると、レンゲさん、あんた本当に体を壊してしまうよ。

それ程ひどく見えますの?

自分でも分かってるでしょう?アクビばっかりしてぇ~。。。ホラホラ、。。。。また。。。。

あ~~あ。。。ご~めんなさ~いィ。。。

レンゲさん、あなたね、こうして話するより、すぐに横になって眠った方がいいんじゃないの?

大丈夫です。

大丈夫そうでないよ。もしかして過労死するんじゃないの?

デンマンさん、それはオーバーですわ。腹上死という事は聞いたことがありますが、女性が愛されている最中に亡くなったと言うことは聞いたことがありませんわ。

でもね、疲れがたまってさァ~、それが元で過労死する可能性だってあるでしょう?

そういう事って聞いたことありしませんわ。

つまり、レンゲさん自身は一晩でも二晩でも“徹マン”したあとで、過労死すると言うような自覚はないんだァ~?

ありませんわ。

でも、目の下にクマ作ってるでしょう。知らないうちに疲れがたまっているんですよ。気を付けた方がいいですよ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あたしはセックスにこだわりすぎますか?(続編) PART 2

2006-02-22 10:28:23 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ

けれど、気持ちはとても充実しているんです。愛されていることで。。。あたし、今、幸せだと思っています。

だからそれでいいじゃないですか。イケない女性は何もレンゲさんだけじゃないんだから。。。毎日愛されていることで充分でしょう?

でも、洋ちゃんがあれだけ一生懸命にあたしを愛しているのに、あたしがイケないということが申し訳なくて。。。

清水君は毎晩レンゲさんを抱いて充分に満足していますよ。だから、それでいいじゃないですか。レンゲさんは、心配する必要の無いことまで気に病(や)んでいるんですよ。

だって。。。

何ですか?

デンマンさんは水木洋子さんの手記を読んだでしょう?



山田さんには奥さんも子供もいたのですが、
親しく言葉を交わすようになってから
6ヶ月程経った頃、
私は思い切って別れたボーイフレンドの事を
切り出したのです。

それがきっかけで、
山田さんと男女関係のことを話し合うようになり、
それまでに他の人には相談できなかった
セックスの悩みなども彼に打ち明けるようになったのです。
そのようなわけで私たちは急速に近づいていったのです。

ある時別れたボーイフレンドの話をしているうちに
思い余って私は泣きだしてしまいました。
その時アパートまで送ってくれた車の中で
山田さんは私を抱き寄せて慰めてくれたのです。

その次の週私は彼を自分のアパートに招いて
初めて身を任せたのでした。
久しぶりのエッチだったので、
溢れ出る愛液がシーツに滴るほど感じてしまい、
とても恥ずかしい思いをしました。

男性経験は別れたボーイフレンドしか知らない私は、
女の扱いに慣れている山田さんの
至れり尽くせりの愛撫を受けて、
身も心も溶けてしまうようでした。

強烈な快楽に初めて頭が真っ白になり、
悦楽にしびれて我を忘れるような恍惚感にどっぷりと浸ったのです。

山田さんと結婚することはかなわないけれど、
彼の存在は今の私の生活に癒しを与えてくれる大切な人になりました。
別れたボーイフレンドとは味わうことのできなかった官能の歓びを知り、
山田さんによって心が癒される以上に
私の身体が彼のことを忘れられなくなってしまったのです。
でも、いつまでこの秘められた関係を続ける事ができるのか、時々不安になります。

『初めてカキコします。これからもよろしくお願いします』より


僕も読みましたよ。この洋子さんの手記がどのようにレンゲさんと関わってくるのですか?

あたしは清水君に毎日のように愛されていますけれど、洋子さんが手記で書いているような官能の歓びを知らないんです。

レンゲさんの想い描いている“官能の歓び”と洋子さんが手記の中で表現している“官能の歓び”を比べることは全く意味がありませんよ。

どうしてですの?この手記の表現から判断して洋子さんは山田さんに抱かれて間違いなくイってますわ。

洋子さんもそのつもりで書いたんだと思いますよ。でもね、実際に洋子さんがイケル女なのか、そうでないのか?。。。それは誰にも分からないことですよ。洋子さん自身にも分かっていないかもしれない。重要なことは、この手記を書いた時点で、洋子さんは山田さんによって“心が癒され”ていた、と言うことですよ。

どういうことですか?

つまりね、イッタとかイカナかったという事は、さほど重要なことではないんですよ。その受け止め方は女性によって違うからですよ。ちょうど、“寂しさ”もレンゲさんが感じるものと僕が感じるものとではまるで違っている。長くなるから書かないけれど、詳しくは次のリンクをクリックして読んでください。
『群衆の中の孤独! 寂しくって死んでしまいたい。』

それで、デンマンさんは、何が重要だとおっしゃりたいのですか?

洋子さんは上の手記を書いた時点で、山田さんによって“心が癒され”ていた。そのことが重要なんですよ。そう思いませんか?レンゲさんは去年の暮れ、寂しくて死んでしまいたいほど落ち込んでいた。でも、清水君に愛されることによってその寂しさが癒された。もう、死にたい、死にたいとは言わなくなった。つまり、レンゲさんも清水君によって心が癒されたわけですよ。だから、癒されたと言う点では洋子さんもレンゲさんも変わりがないんですよ。

でも、あたしは洋子さんのように“悦楽にしびれて我を忘れるような恍惚感にどっぷりと浸っ”ていません。

しかし、レンゲさんは清水君に“徹マン”してもらって目の下にクマを作るほど何度も何度も愛されているじゃないですか。人によったら、レンゲさんのような愛の営みの方に感動を覚える人だって居ますよ。

でも、あたしは、。。。あたしは、。。。洋ちゃんに抱かれてイキたいんです。

レンゲさん、ちょっと次のロイター通信の抜粋を読んでみてくださいよ。



【2006年2月10日 ロイター通信】

Ejaculation Deficiency治療薬「シアリス」を製造している医薬品大手イーライリリーがこのほど、韓国と日本、フランス、アメリカの4カ国の既婚者の男女1200人を対象にセックスについての調査を行った。

韓国の既婚女性は、セックス生活に満足しておらず、日本人男性はセックスの問題をはぐらかす一方で、フランス人の男性はセックス生活をエンジョイしていることが明らかになった。

調査結果によれば、韓国人女性の約30%弱は、夫とのセックスにあまり満足しておらず、4カ国中で最もセックス満足度が低いことがわかった。

一方、韓国人男性のおよそ50%は、妻とのセックスに満足しているという。日本人男性は約30%弱しか、Ejaculation Deficiency治療を求めておらず、これは他国と比べて最低の割合だった。

また、フランス人男性の10%は、セックスに対して何かしらの不満を持っているものの、他の国に比べ最も満足度が高かった。
そして、フランスの次にセックスの満足度が高かったのはアメリカだった。

さらに、男性の不満理由の1位は、「回数が少なすぎ」というものが4カ国共通して見られ、女性の主な不満は「ロマンチックでなさすぎ」というものだった。


レンゲさんはすぐ上で言っているんですよ。“洋ちゃんがあれだけ一生懸命にあたしを愛しているのに、あたしがイケないということが申し訳なくて。。。” でも、清水君の求めにレンゲさんは充分に応じているんですよ。でしょう?

そうです。あたしは何度でも苦にならないから。。。

でしょう。だから、レンゲさんが清水君のためを考えて申し訳ないと思うならば、これ以上心配することはないんですよ。男性の不満理由の1位は、「回数が少なすぎ」というものが4カ国共通なんですよね。でも、清水君はレンゲさんのおかげで好きなだけ“徹マン”出来るんだから、充分に満ち足りているはずですよ。レンゲさんにも僕の言おうとしていることが分かるでしょう?

ええ、でも。。。

やっぱり、レンゲさんの気持ちとして。。。イキたいんですか?

だって、あたし、。。。デンマンさんに抱かれた時イッタんです。

レンゲさん、またそのような不注意な言い方をするんですねぇ。んも~~。。。初めてこの記事を読む人は絶対に誤解してしまいますよ。。。ンも~~。。。僕は泣きたくなりますよォ~。レンゲさんは、僕の家庭を崩壊させたいのですかァ~?

デンマンさんは、いつも大げさですわああああ。。。

僕はマジですよ!。。。それでは“小額2年生”のえっけん君と変わりがないでしょう。小学2年生と書くべきなのに、レンゲさんも小額2年生と書いてしまっているようなものですよ。

あたしも、えっけん君のような愚かで不注意な失敗をしていると言うのですか?

そうですよ。じっくりと考えずに衝動的に言ってしまうんですよ。去年の夏の出来事と、レンゲさんが清水君に愛されている事とは全く違うんですよ。レンゲさんがその2つの体験を同じ事だと思い込むからイケない、イケる、。。。と言うようなことにこだわるんですよ。

だってぇ~~

だっても、取っ手も必要ないんですよ。現在のレンゲさんは清水君に愛されて幸せなはずですよ。死にたい、死にたいと言っていたレンゲさんが人が変わったように生きることに一生懸命になっている。目の下にクマを作ってまで清水君の求めに精一杯応じて愛されている。僕から見れば過労死につながるかもしれないと思えるほどレンゲさんが眠さに耐えているのに、一晩どころか二晩までも“徹マン”に応じている。僕は改めてレンゲさんにとってセックスが大切なものなんだと言うことを思い知らされているんですよ。

デンマンさんは、。。。思い知らされている、なんておっしゃっているけれど、半分以上呆れているんでしょう?。。。そうなんでしょう?。。。あ~~あ、あくびし~て、ごめんなさ~い。。。ムニャムニャ~

レンゲさん、もう限界ですよ。。。。眼が半分閉じていますよ。。。今にも横に倒れ込もうとしているじゃないですかァ~。。。いくらなんでも二晩続きの“徹マン”は体に毒ですよ。悪いことは言わないから、ここで横になってしばらく眠った方がいいですよ。

でも、。。。

デモも機動隊も居ませんよ。静かだからぐっすりと眠れますよ。ねっ? 少し横になって眠ってくださいよ。

そうですかァ~。。。じゃあ、お言葉に甘えてそうしますゥ~。
 
(ここだけの話しですけれどね、レンゲさんと清水君は本当にアツアツなんですよ。ちょっと度が過ぎているという程お互いに愛し合っているんですよ。ここまで愛し合うと、見ていて痛々しいですよね。イクのイカナイの。。。と駄々をこねていますが、贅沢な悩みですよ。あなただってそう思うでしょう?ちょっと、僕も深入りしすぎたようですよね。とにかく、この話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。)

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』



バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もっと頭が良くなりたいと思いませんか?

2006-02-22 10:26:28 | 能力開発・頭を良くする




もっと頭が良くなりたいと

思いませんか?



頭は使えば使うほど良くなるんですよ。
多分、あなただって聞いたことがあるでしょう?

すでに何度も言っていることですけれど、
あなたは脳の20%から30%だけしか使っていないのですよ。
本当なんです!
学者によると、3%だけしか使っていないと言う人さえ居ます。

つまり、あなたの脳はほとんど使われていないのです。
どうして?

あなただって、そう言われてみれば考えてしまうでしょう?

ところで、“canal” という英語を知っていますか?
運河とか、水路という意味です。

“canalization”と書くと「水路づけ」という意味になります。

「水路づけ」って、どういう意味なの?

同じ所ばかりに水が流れると、そこが決まった水路になってしまいます。
つまり、流れが固定されてしまいます。
他の所には流れなくなります。

人間の脳でも、まったく同じことが言えるのです。
いつも同じパターンの思考を繰り返していると、思考が“水路づけ”にされてしまいます。
つまり、脳に新たな発想の余地がなくなってしまいます。
要するに、常に決まった考えしかできず、柔軟な発想ができなくなってしまうのです。

こういう状態を“頭が悪い”と言うわけですよね。 うふふふ。。。



“頭が良い”人は、柔軟な発想が出来るわけです。でしょう?
あなたが思いつかないようなことまで思いつく。

なぜ?

なぜなら、頭の良い人と言うのは常に頭を働かせているからです。
つまり、決まった考え方をしないと言うことです。
そうすると、脳の中で、どのようなことが起きるのか?

神経細胞がシナプス(神経細胞の突起)を結合し新たなネットワークを作るのです。
この新たなネットワークが新しい発想を生み出します。

しかし、決まったことしか考えなかったり、毎日同じようなことばかりやっていると、あなたの脳の中でこのネットワークが作られないのです。
だから、いつまでも“頭の悪い”状態が続くわけです。

実は、普段から私たちは脳を柔軟に活用しようとしています。
例えば「交通渋滞が予測されると、別ルートの裏道を行く」などがそれです。

このように日常的に行う「こうすればうまくいく」といった“成功パターン”の積み重ねのおかげで、
予測不能のさまざまな事態に対応することができるわけですよね。

でも、常日頃からこのような事を意識せずに、ワンパターン的な思考ばかりしていると、脳は少しも活性化しません。
では、どうすれば良いのか?

“成功パターン”を意識的に積み重ねてゆくことが大切です。
そうすることにより、脳も初めて働き始めます。

どうですか?
分かっていただけたでしょうか?

ええっ?
まだ分かったようで、良く分からない?
じゃあね、あなたのために無料のDVDが用意してありますよ。
関心があったら次のリンクをクリックして取り寄せてくださいね。

『DVDで見るもっと知りたい脳のはなし』

無料です。
取り寄せたからって、後で教材を買わせられると言うようなことはありません。
義務は一切ありません。
安心して無料でもらうことができます。

とにかく、得ることはあれ、あなたが失うことは何もありませんよ。
ぜひ、取り寄せて貴重な脳の話をDVDで見てくださいね。

じゃあね。
あなたの頭がもっともっと良くなることを祈っていますよ。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“病める日本”の足を引っ張る“グローバル馬鹿”にならないために。。。PART 1

2006-02-21 07:26:40 | 病める日本・高齢化社会


“病める日本”の足を引っ張る

“グローバル馬鹿”にならないために。。。





グローバル馬鹿物語






ボクちゃん、小額2年生のえっけんでちゅ。

実は小学2年生と書くべきところを

不注意でせっかちなもんで

間違ってちまったんでチュよ。

うへへへへ。。。。

デンマンさんの2月19日の記事を読んで

ボクちゃんもつくづく考えさせられました。

“きもい君”が書いた、

たった3文字のコメントで

どうしてあれだけのことが

分かるのでちょうか?

デンマンさんのすごさが

改めて分かりまちた。

ボクちゃんが“境界性人格障害”を

患っていることまで見事に

言い当ててちまうんでちゅから。。。

確かにボクちゃんのブログは、

陰気で病気でつまらない”でちゅよね。

デンマンさんの言われるように

ネットで公開するような日記では

ないのかもちれまちぇん。

ボクちゃんも世界のネット市民の皆様の

批判に、びくともちないような記事を

書きたいと思いまちゅ。

デンマンさんが、ボクちゃんと仲間のことを

国際馬鹿、グローバル馬鹿と呼んでいますが

あなたはどう思いまちゅか?

とにかく、ボクちゃんは

りっぱな“反面教師”とちて

これからもネットで

やっていきたいと思いまちゅ。

くやちいけれど、ちかたがありません。

デンマンさんが指摘してくれた

通りなんでちゅよ。

ボクちゃん、今まで気づかなかったんです。

やっぱり、“小額2年生”の

オツムしか持ってないんでちゅよね。

へへへ。。。

頭の悪いボクちゃんでも良く分かりました。

そんじゃあ、デンマンさんが

もっと詳しく説明してくれるようなので

読んでね。



えっけん君の日記は、元々ネットで公開する必要のない日記なんですよ!
つまり、僕が指摘したように
また、本人も認めているように
“むだづかい日記”
なんですよね。

日記帳と“ネットの日記”を

すっかり混同してしまっていますよ!


えっけん君の日記は次で僕が説明しているように公開するようなものではないんですよ!
だから、いったんは“死ぬほど恥ずかしくなって” “むだづかい日記”を非公開にしたんですよ。

でも、結局、逃げも隠れも出来ないことを悟ったようです。
こういう行動も“境界性人格障害者”の特徴です!

つまり、


■ 自分自身に対するイメージが不安定。
  自己同一性の顕著な混乱が見られる。


要するに、他者に対するだけじゃなく、
自己に対してもその見方や考え方やイメージが揺れ動くんですよ!
えっけん君は、一度は死ぬほど恥ずかしくなって取り下げた自分の日記を、また公開しています。

でも、僕はそのえっけん君の行動をプラスに評価していますよ。

なぜなら、これまで僕の批判にあって、自主退会したり、ブログや掲示板や日記を丸ごと削除して姿をくらましまった人がけっこう居るんです。
例えば次の記事の中の“よしだ”さんもそのうちの一人です。

『スミレちゃんにも救いの手を差し出したつもりだったのですが、都合が悪くなると、自分の投稿をすべて削除して、自主退会して姿をくらませてしまうんですよ。』

このよしださんは海外生活経験が6年以上あります。二人の子供の父親です。現在シンガポールで働いています。
もちろん、えっけん君が小学校2年生だとすれば、よしださんは高校3年生程度でしょうね。
ええっ?? 僕ですか?
僕は大学院博士課程後期3年生です。へへへ。。。。

でも、僕だってまだ自分のことを未熟者だと思っています。
そう思っていない限り、ブログは書けません。
だから、何も自主退会する必要はないんですよ。

ハンドル名を変える必要も無いんですよ。

えっけん君はオツムの弱いところがかなりありますが、
“むだづかい日記”を再度、公開してくれたので喜んでいます。

僕が批判するのは、えっけん君をつぶすためではありません。
えっけん君がまともな社会人になって欲しいからです。

でも、残念ながら、まだ“小額2年生”です。へへへ。。。

死ぬほど恥ずかしい思いをしたけれど、
また立ち直って“反面教師”としてネットをやることに決心してくれたので僕は喜んでいます。

えっけん君、そのつもりで頑張ってね。
でもね、いつまでも、反面教師ではダメダよ!
いつか、マジで、まともな社会人になってね。

現在のえっけん君は“妄想部屋”に引きこもってネットをしています。
彼の“むだづかい日記”を読むと実に良く分かります。
えっけん君が妄想に取り付かれ、同じようにオツムの程度の低い仲間と“妄想の世界”の中で貴重な人生の時間を無駄にして遊んでいる様子を、ここでもう一度紹介します。


■ 妄想観念や解離性障害
  (記憶喪失や現実感の喪失など)がある。


次のえっけん君の[今日のぶつぶつ]と彼と同じように崩壊家庭に育った“境界性人格障害者”たちは現実をはなれた妄想の世界で“妄想”をたくましくして2ちゃんねる的無駄話をして楽しんでいます。

つまり、この愚かな“対話”は慢性的な空虚感、退屈さを紛らわせるために“小額2年生”のえっけん君と彼の愚かな仲間が、このようにして人生の貴重な時間を無駄にしているわけです。

えっけん君もちゃんと自覚しています。だから彼は自分で認めていますよ!
愚かにも“むだづかい日記”と自分で書いていますよ!


2005-12-13-Tue
■[今日のぶつぶつ]2005年の新語辞典

国際化全く同じテキストを、10以上のブログサービスに投稿することを言うらしい。
既に認知されている決まり事を無視し、自分流の解釈を広める事を言うらしい。
それを否定する人は、文明未開人であり、「国際化の波に取り残されている」らしい。

[コメント]
# lsty
『僕が感心したのは「あなたは国際化の波に取り残されている」って言われてしまうと、結構、劣等感を持ってしまうっていうことですよ。
「馬鹿・童貞・中坊」はもう使い古されて攻撃力を持たない。「国際化してない」っていうのは良い罵倒語だな、と。
まあ、俺たち国際派で頭いいからいいんだけど。』


        ↑ 【デンマン注釈】

何を言ってんだよ!
          
オマエタチは“国際馬鹿”の集まりなんだよ!


# ekken
『うん、国際!』

# Dice-Kei
『しかもそれを、カナダのバンクーバーで書くことを言うらしい。』

# takopons
『コメントにURL記入欄のないソネット・ブログにて、「URLを記入しないのは無責任な田舎者」と罵るのが国際化らしい。』

# ekken
『すごいな国際化。そろそろまとめて書いてトラックバック送るかな、似非国際人に。』


とにかくね、本人たちは全く気づいていないんですよ。
馬鹿ですからねえぇえぇ~~!
世界のネット市民の皆様の前に、こうして動かぬ証拠を残してしまうんですよねぇ~。
こういうところが愚かなんですよ!
この愚か者たちは、僕に対して正々堂々と反論すべきなのに、批判する事を知らないんですよね。
何をやっているのか?
“同病相哀(あいあわ)れ”みながら、妄想の世界で遊んでいるんですよ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“病める日本”の足を引っ張る“グローバル馬鹿”にならないために。。。PART 2

2006-02-21 07:25:16 | 病める日本・高齢化社会



では、余り堅い話ばかりでは、あなたの肩が凝るので、ここで国際馬鹿のlstyに登場してもらってコミカルな寓話を作りました。
たまには、ハメをはずしてもいいですよね。
とにかく、読んでみてくださいね。

おい、国際馬鹿のlstyよ!

何ですかデンマンさん?

どうしてオマエはそのように読みづらいハンドル名を考えたの?

かっこいいでしょう?

馬鹿!かっこ悪いんだよ!一体どう読むんだよ!

オイラにも分からないっす。うへへへへ。。。。

オマエは、ホントにウツケ者だね。自分でも読めないハンドル名をつけて、どおすんだよォ~?

だって、アルファベットのハンドル名ってクールでしょう?

オマエ、アルファベットのハンドル名をつければ国際派で頭がいいのかよ?

そうです。デンマンさんも、そう思いませんか?

馬鹿だねオマエは。。。

デンマンさんは、オイラもえっけん君と同じようにオツムの程度が“小額2年生”程度だと言うのですか?

そうだよ。オマエも分かってるじゃないかァ。。。

それはちょっと言いすぎじゃないっすかァ~?

言い過ぎじゃないよ!オマエは、読んでくれる人のことをまったく考えないで、自分勝手なハンドル名を付けているんだよ!そうだろ?

確かに言われてみればそうっすよねぇ。オイラにも読めないんだから。。。うへへへへ。。。。

馬鹿だね、オマエは。。。こういうところで笑う馬鹿がどこに居るんだよ?

ハ~♪~イ、ここに居ますよ、デンマンさん。。。うへへへへへ。。。。

馬鹿!手を上げなくてもいいんだよ!僕の目の前に居るのは愚かなオマエだけなんだから。。。それで、オマエは、本当に自分のことを国際派で頭がいいと思っているの?

そうっすよ。いけませんか?

でも、今、馬鹿だと認めたじゃないか?

それはデンマンさんが言ったから、仕方なく認めただけですよ。

でも、内心では、国際派で頭がいいと思っているの?

そうっす。

その理由は。。。?

だって、オイラ、デンマンさんがおっしゃることが理解できますから。。。

ほおォ~。。。敬語の使い方は分かっているようだね。

うへへへへ。。。。そうでしょう? オイラ、デンマンさんを尊敬していますから、うへへへへ。。。。ねっ? 頭がいいでしょう?

そのように、うす馬鹿笑いをしなくてもいいんだよ。。。。それで、僕のどういうところを尊敬しているの?

オイラはデンマンさんにすっかり感心してしまったんですよ。

だから、どういうところが。。。?

「あなたは国際化の波に取り残されている」って言われてしまうと、結構、劣等感を持ってしまうっていうことですよ。「馬鹿・童貞・中坊」はもう使い古されて攻撃力を持たない。「国際化してない」っていうのは良い罵倒語だな、と。

そういうところに感心したわけ?

そうっす。

それでオマエは自分が国際派で頭がいいと思っているわけかァ?

そうっす。。。。いけませんか?

いけませんよ!

どうしてっすかああああ?

オマエ、レンゲさんの真似をして“あ”を伸ばすなよ!

でも、オイラ、レンゲさんのことが好きなんすよォ~。うへへへへ。。。。デンマンさん、お願いですから、オイラをレンゲさんに紹介してくれませんか?

オマエ、調子に乗って馬鹿なことを言うなよ!第一オマエの知能指数はいくつなの?

69.

何だよそれ。。。?

だからあああああ。。。シックスティーナイン。うへへへへ。。。。、オイラの好きな知能指数ですよ。

“あ”を伸ばすなって言っただろう?。。。 馬鹿だね、オマエは。。。知能指数と言うのは性交体位の事じゃないんだよ。最近、僕がレンゲさんとセックスの話をしているからといって、僕にオマエの好きな性交体位を言ってどうすんだよ!

違いますよ、デンマンさん。。。。いやだなあああああ。。。そういうように勝手に妄想を広げて69をオイラの好きな性交体位だなんて。。。。うへへへへ。。。。

何だよ、その笑いは。。。? 

うへへへへ。。。。実は、シックスティーナイン、好きナンすよォ~~。

オマエは、僕に言われて初めて知能指数が、性交体位のことじゃないということが分かったんだろう?。。。図星だろう?

いやだなああああ。。。デンマンさんは。。。んも~~。。。オイラを世界のネット市民の皆様の前で馬鹿にするのですかあああああ?

“あ”を伸ばすなって言ってるだろう? オマエは知能指数と性交体位を混同しているよ。本当に知能指数って分かってんの?

だから、僕の好きなシックスティーナイン。うへへへへ。。。。

分かったよ。ここで知能指数を愚かなオマエに説明しても時間の無駄だから、とにかくオマエが言ったように知能指数が69としよう。

そうですか?ありがとうございます。

何も、僕に感謝することはないんだよ。オマエは、処置なしの馬鹿だねええええええ。。。。。

デンマンさんも“え”を伸ばしてるじゃありませんか? どうしてオイラが“あ”を伸ばすといけないんっすかあああああ。。。?

レンゲさんの真似をしているからだよ。オマエにレンゲさんの真似をして欲しくないんだよ。とにかくね、レンゲさんの知能指数は140なんだよ。オマエの知能指数の2倍以上なんだよ!

デンマンさん、140と言う体位はありませんよ。

オマエはどうして性交体位にこだわってるのォ~?僕は知能指数の話をしているんだよ。

140と言うのは3Pの体位ですか?数字が3つありますよね?

違うんだよ。オツムの話なんだよ。知能指数が140のレンゲさんと、IQ69のオマエとは、全くつりあわないんだよ!紹介できるわけがないじゃないかァ~!

やっぱり、レンゲさんの好きな体位とオイラの好きな体位が違うということですかあああああ?

分かったよ、。。。分かったよ、。。。。オマエは世界のネット市民の皆様に笑ってもらいたくって、そのように愚かにも性交体位にこだわっているんだろう?

うへへへへへ。。。。やっぱ、分かってしまいますかァぁああああ?

オマエは本当に処置なしの低脳児だね。

ん?。。。違いますよ、デンマンさん、言葉はしっかりと選んでくださいよ。デンマンさんはオイラのことを国際馬鹿、ボーダレス・バ.カと言って褒めてくれたじゃないですか!どうして、急にまた低脳児と呼ぶんですか?

オマエは低脳児と呼ばれるのがいやなの?

イヤです。

ボーダレス・バ.カと呼ばれたいの?

そうです、その方が国際感覚があるようでしょう?ゥへへへへ。。。。

オマエはね、底抜けのバ.カなんだよ!こんなところで喜ぶバ.カがどこに居る?

は~♪~い、デンマンさん、ここにおりますよ!

バ.カ!手を上げなくてもいいんだよ!僕の目の前に馬鹿はオマエしか居ないんだからね。ボーダレス・バ.カ! ボトムレス・バ.カ! リミットレス・バ.カ! バウンドレス・バ.カ! エンドレス・バ.カ! ファッショナブル・バ.カ! ディスガスティング・バ.カ! ワッキー・バ.カ!。。。。(これが1時間以上続きます!)

アレレレレレェ~。。。。デンマンさん、そんなに英語で僕の事を褒めないでくださいよ!やっぱり、すごいなああああ。。。カナダで20年も暮らすと、バ.カも英語で飛び出してくるんですねェ~~。デンマンさんは、本当に国際人だなああああ。。。

バ~♪~カ!そんなことに感心するんじゃねえよ!オマエのバ.カには呆れたよ!馬鹿馬鹿しくなったから、バ.カを並べるのはや~~メタああああ。

でも、オイラうれしいなああああ。。。デンマンさんにボーダレス・バ.カと言われて褒められてしまった。

オマエ、うれしいのか?

それはもう、うれしいですよ。ボーダレス・バ.カって言う響きが気に入りましたよ。絶対に、この方が国際馬鹿よりも国際的ですよねぇ~。ルンルン、ルンルンル~♪~ン、うれしいなあアア~♪~♪~


止めろよ、馬鹿! おい、。。。、スキップして遊んでいる場合じゃないだろ!オマエは低脳児に、また戻りたいのかァ?

イヤですよ!せっかくボーダレス・バ.カにしていただいたんですから。。。。うへへへへ。。。。低脳児に戻さないでくださいよ!お願いしますよ!ねっ、デンマンさん。

分かったよ。じゃあ、僕の言った事を全面的に認めるんだな?えっけん君もオマエもボーダレス・バ.カだと言うことを認めるんだな?

それはもう、デンマンさんのお説には反対しませんよ。ごもっともで~♪~す。とにかく、僕を低脳児から、ボーダレス・バ.カって国際的に呼んでくれたんですから。。。感謝していますよ。

本当に感謝しているのか?

はい、感謝しています。

じゃあ、もう一度スキップして喜べよ。

いいんですか?ここでスキップして遊んじゃって?

いいんだよ、遠慮せずにどんどんスキップしていいんだよ。早くやれよ!ほらァ~~、ネット市民の皆様が、オマエのスキップする姿を見たいだから。。。

は~♪~い。じゃあ、お言葉に甘えて、これから喜び勇んでスキップしたいと思いま~♪~す。ルンルンルン、ルンルンル~♪~ん。オイラわあああ、低脳児から、国際的なボーダレス・バ.カになりましたああああ。うれしいなあアア~♪~ これも、みんなデンマンさんのおかげで~♪~す。うれしいいなアア~♪~♪~ルンルンルン、ルンルンル~♪~ん。

オイ!そう近寄ってくるなよ! オイ! ォメーは、そう近寄ってきちゃあ、気持ちが悪いじゃねえかよ!オメ~は、お釜の気があるのかァ~~? ん?

ルンルンルン、ルンルンル~♪~ん。デンマンさん、ありがとう。。。オイラわあああ、低脳児から、国際的なああああボーダレス・バ.カになりましたあ~♪~うれしいなあアア~♪~ルンルンルン、ルンルンル~♪~ん。

オ~~イ!そばに寄って来て、抱きつくんじゃないのおお!気持ちわりいなアアア!あっちへ行けよおおお、ォらアアアア!

ルンルンルン、ルンルンル~♪~ん

バ.カだねェ~~、ああやってスキップしながら、行ってしまったよ!馬鹿は死ななきゃ治らない!昔の人はやっぱり正しいことを言ったんだね。



でもね、このえっけん君も、この愚かなlstyも、まだ良い方なんですよ。
2ちゃんねるの害毒にすっかり侵されてしまった人物が居ます。
それがDEMPA55です。
いまだにURLを書いていません。
一生書けないでしょう。うヒヒヒヒ。。。。

正々堂々と僕を批判することができません。

DEMPA55は愚かにも日本国の首相の小泉純一郎さんの名前を使って
僕にコメントを書くような恥知らずです。
日本の恥さらしですよ!
ゴキブリより劣る人間のクズです!
なぜなら、ゴキブリちゃんは僕に対して悪意を持っていませんが、へへへ。。。
このDEMPA55は悪意だけしか持っていません。
実に嫌な奴ですよ。

この人物についてはページを改(あらた)めて書きたいと思います。

僕は、既に言ったようにライフワークとしてこのブログを書いています。

僕が消滅しても、僕のブログは永遠です。。。不滅です。。。
(昔、巨人軍は不滅です、。。。と言った人が居ましたよね。。。
【同じ事を10度書いてくどいけど。。。。ホントにくどいよねぇ~~へへへ。。。】
でも、最近の巨人はさえないですよね。
僕のブログも、そうならないようにがんばります。
よろしくね。。。)

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。



ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『Woman of Feces (クソ女) という愚かなでしゃばり女の行状記』

■ 『キチガイ<の>ウォッチャー君の登場』

■ 『☆ COMMIT4U 同窓会 ☆』

■ 『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

より美しくなりたいと思いませんか?

2006-02-21 07:23:20 | 美容・健康・心の病気・ダイエット



より美しくなりたいと思いませんか?



女なら、誰でもより美しくなりたいと思いますよね。そうでしょう?

あなた、またやって来たんですか。どうでしたか?

何がですか?

何がって、美容の名医がきっと見つかる無料カウンセリングを受けたんでしょう?

ええ、受けました。

なんだか浮かない顔をしていますねええええ~~。

分かりますか?

分かりますよ。一体どうなったんですか?

どうにもなりませんでしたよ。

無料カウンセリングを受けたんでしょう?

受けました。

だったら、もう解決したんじゃないのですか?

それが、解決も何も、全く相談に乗ってくれませんでした。

でも、あなたは今、無料カウンセリングを受けたと言ったでしょう?

ええ、受けましたよ。

だったら、さらにカウンセリングを続けるとか、手術を始めるとか、何らかの解決方法を見出したはずですよ。

ところが、そうなりませんでした。

どうして?

私が、あなたに、そう尋ねたいぐらいですよ。

あなたねえええ、僕に尋ねたって分かりっこないじゃないですか!僕は、当事者じゃないんだから。あなたがしっかりしてくれなければ、どうにもならないことですよ。

私は、しっかりして居ますよ。

それで、今回は、何のために僕に会いに来たのですか?

また、ご相談したいと思って。。よろしく。。。

しかし、この前のブログで僕ははっきりと言いましたよ。医学的なことは僕には答えることができませんとね。

分かっていますよ。

でも、分かっているようには見えないなあああああ。。。

イヤですわああああ~~。そのような、とっても冷たい目で私をご覧にならないでェ~、お願い、ねえっ?

あなたねえええ、少しは真面目になって欲しいなああああ。僕は遊びでやっているんじゃないんだから。このブログを書くことだって、これで結構、時間がかかるんですよ。あなたがやって来ると、何もできなくなるんですよ。



どうしてですの?

どうしてって、僕は手を休めて、あなたの話を聞かなければならないんですよ。僕には、まだ書かなければならない記事がたくさん残っているんですよ。それにね、夏じゃないんだから浴衣のすそをそんなに広げては風邪を引きますよ。

でも、このお部屋暖房が効きすぎて、とっても暑いんですのよ。

でもね、そんなに浴衣のすそを広げては、目のやり場に困りますよ。んも~~

つまり、私がここにやって来るのはご迷惑なわけですのね?

いや、そういうわけじゃないんですよ。ただ、普通の人なら、一回で済むことが、あなたの場合には2回になり、3回になり、。。。。いつまで続くのか分からないから、僕はちょっとうんざりしているんですよ。

私のことで、ウンザリしているのですか?

ほら。。。また、その目つき。。。僕をじっとにらんで、殺そうとするような。。。すっご~~ィ目つきだけはやめてくださいよ。

デンマンさんは私のことがお嫌いなんですのね。

僕は、別に、好きだとか嫌いだとかを問題にしているんじゃないんですよ。

でも、私とこうして会うことがとってもイヤ~なように、お顔に出ていますわよ。

そうですか?僕は正直者だから、ついつい顔に感情が出てしまうんですよ。

やっぱり、おイヤなんですのねェ~。。。。わたくし、帰らせていただきます。

ちょっと、ちょっと。。。ちょっと待ちなさいよ。あなたは、とっても身勝手なんですよ。もう、このブログを書き始めているんですよ。あなたが帰ってしまったら、中途半端になってしまうじゃないですか?

でも、まだ書かなければならないブログが他にあるのでしょう?

あのね、そういうようなわけには行かないんですよ。いったん書き始めたら、書き終わるまで心を集中して当たらないと、すべてのブログが中途半端になってしまうんですよ。だから、この記事が書き終わるまで帰らないで欲しいんですよ。

つまり、私は、このブログのための笑い種にされるわけですのね?

そうじゃあないんですよ。あなたのご相談を、僕が真摯に受け止めて、親身になってお話を聞きましょうということですよ。どうか、気分を直して、ここにお座りくださいね。。。。それで、どういうことですか?今回のご相談というのは?

無料カウンセリングを受けたのですけれど、先生が取り合ってくれないんですのよ。

あなたねえええ、また同じ事を繰り返して言ったんでしょう?

でも、私にとっては切実な問題ですから。。。

そのことは、もう解決しているんですよ。それをあなたが、繰り返して何度となく言うから、美容外科の先生が取り合ってくれないんですよ。

でも、実際、左右が違う大きさなんです。

だから、それは問題にならない程度の違いなんですよ。整形するほどの事じゃないと先生が言うのだから、あなたが意地になって整形すると言う必要はないんですよ。

でも、左右対称の方が見た目がきれいでしょう?

左右対称で、大きさも形もすっかり同じというものはないんですよ。

ただ、私のは、大きさが違うんです。

あなただけのモノじゃなくて、女性なら、誰のモノも多少は大きさが違うものです。あなたが気にしすぎるんですよ。

でも私には、とっても気になるんです。

しかし、あなたのボーイフレンドは気にしていないと言ったじゃないですか!あなただけが気にしているんですよ。

彼が気にしていないとは言ってませんよ。あの人は言葉では言ってないと言ったまでのことです。口には出さないけれど、結構気にしています。

あなたの気のせいですよ。

いいえ、デンマンさんだって、気にしていました。

ちょっと、ちょっと、ちょっと。。。。何で、ここに僕が出てくるのですかあああ? 誤解を招くじゃないですかあああ?あまり、いい加減なことは言わないようにしてくださいよ。お願いしますよね。ねっ?

では、気にならなかったのですか?

あのね、僕は心の根が正直者だから、あなたが言うことはすべてここに書いてしまうんですよ。だから、これを読んでいる人に誤解を与えるようなことは言わないようにして欲しいのですよ。

誤解を与えるようなことは言っていませんてばああああァ~~。

言ってますよォ~!あなたの質問を聞いたら、これを読んでいる人が、僕とあなたが。。。。ですよ。。。。そう思ってしまいますよ。

私はただ、デンマンさんにお聞きしているだけですよ。あなたは気にならなかったのか?それとも気になったのか?と。。。

だから、そういう聞き方がまずいんですよォ~!そういう質問が誤解を与えるんですよ。僕は、泣きたくなりますよ、んもォ~~。そういう質問をここでしてもらっては困るんですよ。

どうして困るのですか?

どうして困るかって、。。。。そんな。。。そんな事は決まっているじゃないですか。。。。僕には妻も子もあるんですよ。。。。それが、。。。それが。。。あなたは、世界のネットに向かって、このような重大なことを包み隠すことなく公言しているんですよ。

だから?

あ。。。あな。。。あなたは正気なんですか? そういうような秘密めいたことは他人の前では言わないものですよ!

ここには、私とデンマンさんだけしかいませんよ。

このブログは全世界のネットに向かって書かれているんですよ。日本語の分かる海外の人たちもたくさん読んでいるんです。ジューンさんや、シャロンさん、それに、この前コメントを書いてくれたRezaさんのようなイラン人の留学生だって読んでいるのですよ。それなのに、あなたは、とても他人には話せないようなことをこのブログで不注意にバラしてしまう。あなたは、本当に正気なんですか?

もちろん正気ですよ。

あなたは、僕の家庭をぶち壊そうとしているのですかああああ?? 

デンマンさん、それはちょっと大げさでしょう?

大げさじゃないですよ! 大変なことですよ、これワああああ!!! 僕の妻がこれを読んだら。。。ああああああ。。。。

デンマンさん、どうしたと言うのですか? すっかり、おろおろしてしまって。。。。

あなたは、。。。あなたは、ひどい人ですねええ。。。僕の家庭を破滅に追いやろうとしているのですよゥ。。。。ゥゥゥゥ。。。。

デンマンさん、あなたは一体何のお話をしているのですか?

何のお話?。。。いまさら、白々しいィ!。。。。ああああ、僕の家庭は破滅に追いやられているよおおおお。。。。

私は眼のことをお話しているのですよ。

眼?

そうですよ。デンマンさんは何のつもりで。。。。?

ええっ? 

もしかして。。。。

いやいや、。。。僕も眼のことを。。。へへへへ。。。。分かりましたよ。。。。そういうことですよね。 へへへへ。。。。 だからね、もう一度違う整形外科の先生に相談してみたらいいですよ。どうか次のリンクをクリックしてくださいね。

『美容外科無料カウンセリング・無料メール問い合わせ』

良かったですよね。今度こそ、美容の名医がきっと見つかりますよね。へへへへ。。。。無料のカウンセリングですからね。 とにかく無料ですからね。利用するだけ大いに利用したほうがいいですよね。43年の実績を誇っている美容クリニックと言うことですよ。だから、安心してカウンセリングを受けることができますよ。へへへ。。。じゃあね、今日は忙しいので、これでおしまいということで。また来て下さいね。

じゃあ、そうしますわ。

また、来て下さいね。お待ちしていますよ。。。。じゃあね。。。ああ~~良かった。 家庭崩壊にならなかったよ。 ああ、良かった。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あたしはセックスにこだわりすぎますか?PART 1

2006-02-20 09:26:08 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ



あたしはセックスに

こだわりすぎますか?



あたしの話がデンマンさんを興奮させちゃったのですかあああ?

いや、別に。。。何と言うか。。。その~。。。そう言う訳ではないですけれどね。。。

もしそうなら、あたし責任取りますけれど。。。うふふふ。。。。

レンゲさん、いい大人をからかわないでくださいよ。。。。こういう時に、そのような格好で僕を見つめないでくださいよ。

いけませんか?

そういう格好していると風邪を引きますよ。

これはデンマンさんが勝手に夏向きに作った写真ではありませんか?どうして、あたしをこんな格好にしてしまうんですの?

多分日本は寒いから。。。

寒いから、このような格好ではまずいんでしょう?

僕は、ただ、。。。あの黒いパンティーをはいたレンゲさんよりも、この方が好きなんですよ。

でも、こんな格好をさせて、あたしに風邪を引かせるんですの?

そうじゃありませんよ、レンゲさんがアクビばかりするから涼しい風に当たれば眠気が覚めると思ってね。。。

デンマンさんは、こういう写真を持ち出してきて、話題を変えてしまうつもりなんですのね?

いや、別に、そういう魂胆(こんたん)があってこの写真を貼り付けたわけではないんですよ。

ではどうしてですの?

僕にしなだれかかってきた時の目がね、この目だったんですよ。

でも、そんな事よりもあたしの切実な質問に答えてくださいな。お願いします。

それは、ここで話題にすると問題があると思いますよ。

でも、あたし、マジでデンマンさんに聞いてほしいんです。

分かりますけれどね、その話題はアダルトですよ。

だからアダルトにならない範囲で答えてくださればいいんですわァ。

レンゲさんは、本当に、ここで話題にしたいんですか?

そうです。あたしにとっては大切な事ですから。

分かりますよ。レンゲさんのドクターも、セックスがあなたにとって重要だという事を認めていますからね。

だから、この事は真面目な話なんです。

そうでしょう。でもね、。。。

あたし洋ちゃんにあれほど愛されているのにイケないんです。

あのねぇ、。。。そんなこと言ったって、誰も信用しませんよ。

でも、ホントなんです。こういうことはデンマンさんにだけしか言えません。だから、どうか、あたしを助けると思って親身になって聞いてください。

でも、この記事は世界のネット市民の皆様の目に触れるんですよ。中には、道徳に厳しい人だって居るんですから。。。これまでの話だって、きっとにがにがしく思いながら読んでいる人だって居るんですから。。。

ですけれど、あたしにとっては切実な問題なんです。

分かりますよ。

あたし、。。。あたし、デンマンさんの時のようにイキたいんです。

ホラ、またそのような誤解を与える事を言う。。。んも~~。。。良く考えてからモノを言ってくださいよ。お願いしますよ。ねっ? 僕には妻も子供も居るんですよ。家庭崩壊になるような事を言わないでくださいよ。言葉を良く選ばずに衝動的に話を切り出すと、“小学2年生”と書くべきところを“小額2年生”と書いてしまうような愚かな失敗をしてしまうんですよ。

誰もそのような馬鹿馬鹿しい失敗なんてしませんわ。

ところが居るんですよ。こういう小学生でもしなような失敗をやらかしてしまう社会人が居るんですよ。

そういう話こそ信用してもらえませんわ。

でもね、この話は事実なんですよ。レンゲさんと同じように、この人物は“境界性人格障害”を患っているんですよ。じっくりと考えずに衝動的に行動してしまうのがこの障害の特徴ですからね。それで、良く見直しもしないで、衝動的に送信ボタンをクリックしてしまったんですよ。

それで、“小学2年生”と書くはずのところを“小額2年生”と書いてしまったんですの?

そうですよ。

そんな事、絶対に考えられませんわ。

しかし、レンゲさんも、僕の他の記事を読んでいるんでしょう?

もちろんですわ。

だったら、僕がえっけん君の事について書いた記事も読んでいますよね?

もちろんですわ。

それなら良く分かっているでしょう?

だって、そのえっけん君と言うのは架空の人物なんでしょう?

えっけん君は実在の人物ですよ。レンゲさんが架空の人物なんですよ。

あたしは実在していないという事ですか?

レンゲさんが実在していると書くと問題があるから、そのようには書けないんですよ。あなたと良く話し合ったでしょう?レンゲさんはすぐ忘れてしまうんだから。。。んも~~。。。それも“境界性人格障害”の特徴なんですよ。


<< 境界性人格障害の判断基準 >>

■ 対人関係が不安定だ。
  理想化とこき下ろしの両極端を揺れ動く。

■ 衝動性が強い。
  浪費、薬物乱用、過食、無謀運転、
  見境なしのセックスなどに陥る。
  衝動的に不倫に走ったりする。

■ 感情が不安定だ。
  強い不快、イライラ、不安などに悩まされる。

■ 自分ではコントロールできない
  不適切なほどの強い怒りが起こる。

■ 自殺の振る舞いや自傷行為などを繰り返す。

■ 自分自身に対するイメージが不安定。
  自己同一性の顕著な混乱が見られる。

■ 慢性的な空虚感、退屈さがある。

■ 見捨てられる不安とそれを
  避けようとする行為を繰り返す。

■ 妄想観念や解離性障害
  (記憶喪失や現実感の喪失など)がある。

上の9つの項目のうち、5つ以上当てはまると境界性人格障害と診断される可能性が高い。


この上の表の最後の項目ですよ。記憶喪失と書いてあるでしょう?

デンマンさんは、またこの表を持ち出してきて話題を変えようとしていますわ?そうでしょう?

別に、話題を変えようとしていませんよ。僕は境界性人格障害を持ち出してきて、レンゲさんがえっけん君と同じような間違いをしている事をこうして実証的に説明しているだけですよ。

あたしは“小学2年生”と書くところを“小額2年生”なんて絶対に書き間違いしませんわ。

でもね、えっけん君は実際に、良く見直しもしないで衝動的に送信ボタンをクリックしてしまったんですよ。

デンマンさんは、あたしもそのような愚かな間違いをしでかすとおっしゃるのですか?

だってね、えっけん君も境界性人格障害者ですよ。レンゲさんだってそうでしょう?

でも、あたしとえっけん君を一緒にしないでくださいな。

いけませんか?

だから、あたしは言ったでしょう?そのような愚かな間違いは絶対にしませんてばああああああ。。。。

分かりましたよ。“あ”を伸ばして強調しなくても分かりますよ。耳が痛くなりますよ。んも~~

デンマンさんは、しつこいんですよ。。。そう言えば。。。えっけん君も書いていましたよ。デンマンさんは粘着的に“小額2年生”を何度も何度も、きりもなく記事に取り上げて書いていると。。。。

あれれえぇ~~。。。レンゲさん、。。。あなたは、。。。あなたは、結構、僕がえっけん君の事について書いた記事を良く読んでいるではないですかァ~!何もかも知っていて、とぼけていたんですねぇ?

そうではありませんてばああああああ。。。。

分かりましたよ。また、そのように“あ”を伸ばさないでくださいよ。耳元で叫ばれると耳が痛いんですよ。

あたしは、えっけん君と一緒にされたくないんです。だから。。。

だって同じ障害を持っているんですよ。

。。。つうことわァ~、デンマンさんは、あたしもオツムの程度がえっけん君と同じように小学校2年生程度だと思っているのですか?

そうは思っていませんよ。

でも、そういうことでしょう?

いや、レンゲさんは、オツムの程度はえっけん君よりもかなり上ですよ。

どうしてそう言えるのですか?

あなたは知能指数が140ですからね。

で、えっけん君はIQいくつですか?

あなたの半分もありませんよ!

。。。つうことわあああ。。。。IQ70以下だということですか?

そうですよ。

どうして、そのようなことまでデンマンさんはご存知なんですの?

ご存知もなにも。。。えっけん君のブログを読んで見ればすぐに分かりますよ。レンゲさんの手記には次のように知性がにじみ出ているんですよ。


そこまで人を駆り立てる物って何なんだろう?

2005 01/08 01:28


わたしは「家畜人ヤプー」の
沼 正三氏を思い出す。
彼の思い描いた壮大なユートピア。
イマジネーションとリビドーが
彼を書かずにはおかせなかったのだろう。

彼は夜な夜な
そのイメージの世界へと旅立ち、
恍惚の笑みを浮かべ、
自分が創り出した女神たちに奉仕し、
虐げられていたのだろう。

表の顔とのギャップが大きいほど、
秘められた場所での彼の悦びも、強く、
刺激的になり、
仮想ユートピアも、あざやかに、
現実のものとなっただろう。

それは、彼の知性が高かったために、
そのような壮大な世界を
得ることができたのであって、
凡人ならば、実際に血の通った“女神”を必要とするのだ。

ユートピアといえば、トマス・モアを思い出すが、
彼は自分のおかれている現実にたいして多くの不満を持ち、
そのうち想像と妄想を結実させ、あの作品を書いた。

人の欲望、不平、不満は、時に妄言などを生み出し、
何らかの「アンチ」な行動に向かわせる。それが社会を動かす力となるか、
ただの変人呼ばわりで終わるかは、本人の死後、評価が決まるかもしれない。

by renge  


『たれてるお尻ってなかなか直りませんよね?』より

この本を読んでみたい人は次のリンクをクリックすると紹介サイトへアクセスできます。
『「家畜人ヤプー」紹介ページ』


ところが、えっけん君の“むだづかい日記”には、レンゲさんの手記の中に見られるような知性とか、分析力、洞察力、そういったものは全く見られませんよ。本人も認めている通り、“陰気で病気でつまらない”えっけん君が書いた “今日のぶつぶつ” の羅列で終わっている暇つぶしの日記ですよ。

そんな事を言っては悪いですわ。

ネットで日記を公開するということは、世界のネット市民の皆様の目に“自分を晒す”と言うことなんですよ。当然、批判の目にも出会うんですよ。だから、批判されることを充分に考えて記事を書く必要があるんですよ。ところがえっけん君には、そのような基本的な態度が出来ていないんです。だから、“小額2年生”なんですよ。

でも、デンマンさんは、とことん批判するから。。。

批判されるのが嫌なら、ネットで日記を公開すべきではありませんよ!僕の記事にどうしてコメントが少ないのか?レンゲさんには分かりますか?

もちろん、分かりますわ。あたしだって、デンマンさんから必要以上に批判されましたから。。。今だってそうです。あたしはデンマンさんから必要以上に批判されています。

だから、僕の記事にコメントを書く人が極めて少ないんですよ。“デンマンさんには、いい加減な事が書けませんから。。。” そう言った人がこれまでに、たくさん居ましたよ。 ところが、えっけん君は愚かだから今だに全く分かっていないんですよ。

でも、デンマンさんはしつこすぎます。えっけん君の痛い所をとことん攻撃していますわ。

僕は個人攻撃をしていませんよ。何度も言っているように“罪を憎んで人を憎まず”ですからね。僕がえっけん君にこだわっているのは、“批判”と“誹謗中傷”の区別がつかない人がたくさん居るからですよ。“批判の無いところに進歩はない!” だからえっけん君のような“小額2年生”を批判しているわけですよ。えっけん君がまともな社会人になれば、日本は必ずえっけん君一人分だけ良くなるんです。だからこそ、僕は記事にえっけん君の事をこうして書いているんですよ。

その記事を読んで、たくさんの人がえっけん君のような“小額2年生”にならないことをデンマンさんは祈っているというわけですか?

そうですよ。僕は祈っているんですよ。レンゲさんだって、僕がこうして跪(ひざまず)いて祈っている姿を何度となく目にしているでしょう?

ええ、何度となく見ていますわ。。。それに必ずラーメンが出てくるんですよね。うふふふふ。。。



だいたい“むだづかい日記”と言うような暇つぶし日記をネットで公開することが間違っているんですよ。そういうどうでもよい記事は、日記帳に書くか、ネットの日記を非公開にして書くべきなんですよ。せめて、レンゲさんが書くような“愛を探して。。。”と言う日記を書くべきなんですよ。


  祈り


 
何に祈るというのか
わたしには神はない
喪失を目の前にしてすら
わたしの中に神はない

なすすべくもなくしおれてゆく花に
天然の謎の前に
わたしはあいまいに否定するしかない
人々の祈りを




『極私的詩集 (その1)』より
(以下同じ)


普通、心の弱い人、悩みを抱える人は神を信じるものなんですけどね。
見捨てられた人は神にすがります。
他にすがれる人が居ないからですね。

僕のお袋がそうでした。嫁と姑のいさかいで疲れきっていました。
僕のオヤジは戦前の修身の教えの通りに『親孝行』をしっかりと守っていましたからね。
実の母親、つまり僕の祖母の肩を持ちました。

しかも、僕のお袋は体が弱くて腎臓病にもだいぶ悩まされていました。
だから、神にすがる以外になかったですね。
僕は、子供心にそれが良く分かりました。

しかし、神にすがるような人でありながら、
僕のお袋は芯の強いところがありましたね。
「女の強さ」を知らされたのは僕はお袋が初めてでした。
女は見かけによらず強いところがある、としみじみと教えられたものです。

僕は上のレンゲさんの詩から、心の強さを感じるのですよ。。。
つまり、他力本願じゃない自己の精神の強さです。

ところが現実のレンゲさんは、そのような感じではないんですね。
この詩は、レンゲさんの願望を読んだものなのか???
つまり、こうありたいと。。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あたしはセックスにこだわりすぎますか?PART 2

2006-02-20 09:24:38 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ



  暗夜





眠れないわたしは深海魚
なつかしい暗闇さえうばわれて
燐光を放つ身体もかくせずに
真空の中血だらけになる
暗黒を恋したわたしは夜になる・・・


つまり、「私」を分かってくれる人は誰も居ないという、嘆きの詩なんですかね。。。?

あるいは、踏み込んではいけない領域(不倫のような)に踏み込んでしまった女の悶え、懺悔?


  Acid



持続力のない多幸感のあと
地面をなめる様な気分が
いつだってついてまわる
私をからまわりさせるあの感覚

時計が不規則になっている
嘘ばかり見える気がする
空想も現実も同じもの
私の思ったとおりに動いている

地に足がついていない
本当に地に足がついていない
最高の一瞬を
最高の一瞬だと
意識しないのはもったいないこと


このAcidは苦味だと思うのですが、
英語の題と内容がしっくりしない感じがしましたね。
『後悔』とか『惨め』と題した方がしっくりするような。。。

この詩から僕が直感的に感じるのは、
好きな男に抱かれ
思考が空白になるような
精神と肉体の歓びを女は感じる。

しかし、その歓びは長続きがしない。
現実に引き戻される時、そこに惨めな自分の存在が見えてくるから。。。。

レンゲさん、これは僕の考えすぎでしょうか?


  愛が私を・・・



愛が私を絶望させる
致命傷かもしれない

盲目な私に
美しい花を見せないで

愛の前に私は沈黙する
あまりにも無力で
私はただ沈黙する




『極私的詩集 (その2)』より
(以下同じ)


愛があることをレンゲさんは信じている。
信じきれないまでも信じようとしているレンゲさんが居る。

しかし信じたいにもかかわらず、レンゲさんの目の前に現れる愛は、理想とする「愛の形」からはあまりにもかけ離れている。

それでレンゲさんは絶望を感じないわけには行かない。
これ以上どうにも出来ない愛に無力感を覚える。


  羽根と血



公園に飛び来る鳥
近づけば飛び立つ
はなれれば羽根をやすめて
何かを探す

あんたの羽根はきれいな羽根
車にひかれて羽根はちぎれて
飛び散る血は
あたしの足にかかる
白いくつ下が汚れる

はだしで歩いて行こう
あんたの羽根を背中につけて
飛び立つことはできないけれど


僕はこの詩の中にも
『不倫の悦びと苦悩』の影を見る様な気がします。
つまり,「羽根」というのは「不倫」によって得られた「愛」なのです。
この「羽根」は背中につけても飛ぶことが出来ないんですよ。

こういうことは、人間、「不倫」に足を踏み込まなくても分かるものなんですね。
レンゲさんも、そのように書いています。
しかし、人間というのは、やはり不完全なんですね。
僕も、そしてレンゲさんも。。。

人間は、往々にして、一歩を踏み出してはならないと分かってはいても、
つい踏み出してしまうことがよくある。。。。
若いということはそういうことですよね。。。。
レンゲさんは、「まだ若いです」とプロフィールで書いていましたよ。。。

でも、これは取り返しのつく若さです。。。


  花



砂漠に生まれた小さな花は
花をつけることを忘れたままに
ある朝ひとりで死んでゆきます

だれかが見つけてその花を
きっと枯れ草と呼ぶのでしょう
花を咲かせることはできなかったけど
それは確かに花だったのです


と諦めてしまうのは、レンゲさん、まだ早いですよ!
まだ、これから、レンゲさんは花を咲かせることが出来るのですから。。。。。

デンマンが応援していますよ。
きれいな花を咲かせてください。ね!?



分かるでしょう、レンゲさん。少なくともこのように自分のためにも、他の人のためにもなるような記事を書くべきですよ。レンゲさんは、こうして本当の心の声を詩にして日記に書いたんですよ。それを読んだ僕は、長い間僕の心の中に眠っていた“詩心”が目覚めたんですよ。レンゲさんの心の声に感じた僕はレンゲさんに上のような批評を書いたわけですよ。それに対してレンゲさんが次のような返信を書いてくれたんですよね。


冗談ぬきで、舞い上がるような

いい気持ちです。


2004-8-16 19:46


ご苦労様、ありがとうございます。
バンクーバーでのわたしは、
デンマンさんに
エスコートされて、
のびのびした表情をしていますね。
ここ大阪では考えられません。

あたしの精神年齢は32歳ですか?
大人ですね。
昔から思索にふけることが
多かったのですが、
そういった時に、
わたしは大人に
なれるのかもしれません。

でも、妄想にふける
中学生のわたしもいますが。
もうひとつ言えば、
不安にさまよう
4歳のわたしもいます。

わたしの詩・・・
(自分では自慰行為と呼んでいますが)
人に見せるのも、
まして批評していただけるなんて、
全く初めてだったんです。

デンマンさんが感想を書いて下さって、
冗談ぬきで、舞い上がるようないい気持ちです。
ネットで公開してよかった・・・

デンマンさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、
少し不安です。

わたしがデンマンさんの“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせてしまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、心配になっています。

それにしても、わたしは幸せ者ですね。
この、“夢のバンクーバー”で、
わたしはデンマンさんを独占してしまったのですから
本当にありがとうございます。

質問の方もできるだけ早く、残りをお答えしますね。

by RENGE

『次元の違いとは端的に言うと』より


分かるでしょう、レンゲさん?。。。こうして僕とレンゲさんの“愛の交流”が始まったんですよ。レンゲさんがえっけん君のような“むだづかい日記”を書いていたら、僕とレンゲさんの出会いは永遠になかったんですよ!分かりますか?

あらァ。。。珍しくデンマンさんがあたしを褒(ほ)めていますわね。。。うふふふ。。。

だから、ネットではえっけん君のように、どうでもいいような“むだづかい日記”を書くよりも、レンゲさんのように“心の声”を世界のネット市民の皆様に聞いてもらうべきなんですよ。

デンマンさんは、あたしが書いた『極私的詩集』をあたしの“心の声”として聞いてくださったんですのね。。。あたし、。。。あたし、とてもうれしいですわ。。。

へへへへ。。。。

でも、。。。でも、。。。。

どうしたんですか?。。。僕の目の奥をそのような疑いの視線でじっと見つめたりして。。。。何か僕が妙な事でも言いましたか?

デンマンさんは、どうして急にあたしをそのように持ち上げるのですか?

別に持ち上げていませんよ。これは僕の心の声ですよ。

(レンゲさん、更に無言で疑いの目をデンマンに向けています)

レンゲさん、そのように僕を黙ったままで見つめないでくださいよ。。。僕は、心の声を素直にレンゲさんに言ったまでですよ。

いいえ、。。。違いますわ。。。絶対にちがいます。。。そうではありませんわ。。。

僕の心の声ですよ。

あたし、危うく騙されそうになりました。

僕が、レンゲさんを騙そうとしたというのですか?僕が一体何を騙そうとしたと言うのですか?

全く、あたしの質問とは関係のないことを持ち出しきて、話題を変えてしまったではありませんかああああ!

あたしは、。。。あたしは。。。洋ちゃんにあれほど愛されているにもかかわらず、イケないんです。。。それで、あたしの心の声としてデンマンさんに聞いて欲しかったのです。それなのに、。。。。それなのに、。。。

レンゲさん、。。。こんなところで涙をにじませて16才の乙女に戻ったように僕を見つめないでくださいよ。んも~~



僕は、この写真を持ち出されると弱いんですよ。

デンマンさんが勝手に持ち出しているんですわああああ。。。。

レンゲさんは、またイク、イカナイ、と言う事を蒸し返すのですか?

だって、。。。だって、あたし、。。。あたし、デンマンさんに抱かれた時、確かにイッタんですゥ~。あたし、。。。あたし、デンマンさんの時のようにイキたいんです。

ホラ、またそのような誤解を与える事を言うんですからね。。。んも~~。。。だから、僕は言ったでしょう? じっくり考えてから言わないと、えっけん君のような“小額2年生”になってしまうんですよ。 しかも僕の家庭崩壊まで引き起こすんですよ!んも~~。。。僕は泣きたくなりますよォ~。。。レンゲさん、いい加減にしてくださいよ。良く考えてからモノを言ってくださいよ。

だって、。。。だって、あたし、。。。あたし、デンマンさんに抱かれた時、確かにイッタんですゥ~。

分かりましたよ。。。分かりました。。。また、あとでねぇ、。。。これ以上は絶対にアダルトになりますからね。。。そういうわけで今日はこれまでです。

(すいませんね。また振り出しに戻ってしまいましたよ。レンゲさんと話しているとどうしても回りくどくなるんですよ。でもね、ここだけの話しですけどね、レンゲさんと清水君は本当にアツアツなんですよ。まるで、新婚さんのようですよ。それで、レンゲさんも、このように16才の乙女に戻ったように、イクのイカナイの。。。と駄々をこねているんですよ。ちょっと、僕も深入りしすぎたようですよね。とにかく、この話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。)

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』



バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あなたは日本が住み良い国だと思いますか?

2006-02-20 09:22:36 | 病める日本・高齢化社会




あなたは日本が

住み良い国だと思いますか?




どうですか?
これまでに一度でも考えてみたことがありますか?
ええっ?考えてもどうなるものでもないから、考えたことない?
じゃあ、考えようとしたことはあるんですね?

まあね。。。

それで、どう思ったのですか?

どうも思わないよ。

どうして?

だってね、金もないし暇もないからねェ。それにさ、これまで、海外旅行もしたことがないよ。日本が本当に住み良い国かどうか分かんないよ。

でも、テレビで海外の生活を見たことがあるでしょう?

まあね。

それで、どう思いますか?

たとえね、日本が住み心地が悪いとしてだよ。それで、他に住み良い国があったとしてだァ。。。、それが、どうだって言うんだい?

住み良い国へ行けばいいじゃないっすか?

あんた、簡単に言うねェ。

だって、僕はそうしてますよ。住み良い国で面白おかしく楽しくやっていますよ。温水プールで泳いで楽しんでいますよ。


へェ~~~、それ、一体どこなのさ?そんなに住み良い国があんのかい?

ありますよ。

だから、どこなのさ?

カナダのバンクーバーですよ。

ふ~~~ん、そんなに住みいいの?

そうですよ。台風ないし。梅雨ないし、地震ないし、竜巻もないし、津波もないし、山崩れもないし、洪水もないし、それに、それに光熱費が安いからね、マンションにも温水プールが付いているというわけですよ。年金ごまかす政治家も居ないし、へへへへ。。。。


あんた、日本の政治家をバカにしたいの?

そう言うあなたは、年金をごまかした政治家をかばいたいの?

イヤあ、別にィ。。。。

だったら、いいじゃないですか!僕が年金をごまかした政治家を批判したって。

ああ、かまわないよ。どんどん馬鹿にしたらいいよ、俺には関係ねええよォ~。

でも、あなたは、年金をごまかした政治家に腹が立たないのですか?

それって、ずいぶん古い話だよ!

でも、年金ごまかした議員のほとんどが、まだ議員を辞めずにやってるよ。またそのうちごまかすだろうさ。

しかし、そういうダメな議員に腹を立ててどうすんだい?腹を立てれば、腹の足しにでもなるのかい?

腹の足しにはならないけれど、あなただって、税金を払っているでしょう?そういう税金が、悪徳政治家がごまかしている分だけ、無駄に使われているんですよ。頭にきませんか?

俺、税金払ってね~よ。無職だい。

あなたがねェ~無職なのも、年金をごまかすような政治家が、まともな政治をやっていないからじゃないですか?まともな政治をやっていれば、もう、とっくの昔に景気が良くなって、あなたにも働く場所があるんですよ。バブルが崩壊してから、日本の景気はずうっ低迷しているんですよ。経済政策が悪いからですよ。先進国を見渡してください。日本だけですよ!いつまでもグズッテんのワあああ~~!つまり、政治家がまともなことをやって居ないからですよ。あなたは、そう思いませんか?

思わないことはないけれどさァ、しようがねえじゃねェかよォ~。駄目な政治家が年金をごまかした。俺は無職になっている。これが現実なんだからさあああ。

つまり、あなたは、すっかり諦めているわけですねェ。

他にしようがねえじゃねえかよ、ええっ?

あなたねえ、そういう考えだから、仕事にあぶれているんですよ。さみ~、さみィ~な~、と言いながらネットでこうして遊んでいては、どうにもならないでしょう?ええっ?



あんたに、何か、いい考えでもあんのかよォ~?

あるから、こうやってブログを書いているんだよォ!

あれれれェ~~。。。急にあんた、態度がデカクなったねェ~。

NEETの若者よォ!よく聞きなァ!

何だい、そのNEETと言うのは?

あんたのことだよ!Not in Education, Employment or Training この頭文字をとったわけだよ。

それで、オイラにどうしろって言うんだい?

NEETのくせにNEETを知らない!あんたはグローバル化から、すっかり取り残されているんだよ。まず、国際語である英語を身につけることだね。

時間がないよ。

あるじゃないか!無職なんだろう?

仕事を探さなくっちゃならないよ!

だから、仕事を探しながらできる仕事がある?

英語はどうするんだい?

だから、英語を勉強しながら、お金がもらえて、さらに仕事を探せると言う方法がある。

ウソだ~~~ィ! そんなことが信用できるかよォ~~!

ホントだったら、どうする?信じる者は救われる、と言うでしょう?

すばらしいィジャン!?

だから、そのすばらしい事をあんたもやるんだよ!

どうすんのさ?

次のリンクをクリックするんだよ。

『家で翻訳の勉強・仕事しながらお金がもらえる』

何だい、このリンクは?

報酬を受け取りながら、英語の勉強ができる。つまり、翻訳の仕事をしながら英語が勉強できる。

マジで?

もちろんだよ。翻訳学校でも、通信教育でも、費用がかかることはあっても、報酬を受け取ることのできる勉強方法はない。でも、この翻訳の在宅インターンなら、全ての仕事に文字通り「仕事」として対価が支払われる。

でも、俺の英語で大丈夫なの?

だから、勉強しながら翻訳の仕事をするんだよ。それが翻訳の在宅インターンなの!分かった?

でも、俺にホントにできるかねえええ?

やるまえっから、できないようなことを言ってても仕方ないじゃないか!ええっ?無職のアンちゃん!何事も一歩を踏み出すことが大切なんだよ。世界的な諺に次のようなものがある。「万里の道も一歩から」 あんただって知ってるだろう?

でもねえええ。。。

デモも機動隊も居ないよ!とにかくこのグローバル化の時代に英語ができないことは致命的なんだよ!英語ができれば、もっと住み良い国に行く事だって簡単なんだよ。あんたの仕事探しにも役立つ。

分かったよ。やってみるよ。

そうだよ!得る事こそあれ、あんたが失うものは何もないんだからね。じゃあ、がんばってね。
それで、この次には、どうしたら住み良い国に行けるかを教えてあげるからね。
Good luck!



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本に増えつつある愚民の一人にならないために。。。PART 1

2006-02-19 10:04:19 | 病める日本・高齢化社会



日本に増えつつある

愚民の一人にならないために。。。





えっけん物語






ボクちゃん、小額2年生のえっけんです。

実は小学2年生と書くべきところを

不注意でせっかちなもんで

間違ってちまったんでチュよ。

うへへへへ。。。。

デンマンさんの2月17日の記事を読んで

ボクちゃんもつくづく考えさせられました。

確かにボクちゃんのブログは、

陰気で病気でつまらない”でちゅよね。

確かにデンマンさんの言われるように

ネットで公開するような日記では

ないのかもちれまちぇん。

だから、ボクちゃん恥ずかしくなって

いったんは取り下げたのでちゅ。

でも、デンマンさんがボクの愚かな事を

たくさんの記事に書いたので

GOOGLEにもYAHOOにも

たくさん載ってちまっていまちゅ。

“えっけん 2年生”と入れて

検索してみてくだちゃいね。

ボクちゃんの言っていることが

分かると思いまちゅ。

だから、ボクちゃんは逃げも隠れも

出来ない事がわかりまちた。

そんだから、ボクちゃんは

りっぱな“反面教師”とちて

これからもネットで

やっていきたいと思いまちゅ。

くやちいけれど、ちかたがありません。

デンマンさんが指摘してくれた

通りなんでちゅよ。

ボクちゃん、今まで気づかなかったんです。

やっぱり、“小額2年生”の

オツムしか持ってないんでちゅよね。

へへへ。。。

頭の悪いボクちゃんでも良く分かりました。

そんじゃあ、デンマンさんが

もっと詳しく説明してくれるようなので

読んでね。



僕は2月15日の記事の中で次のように書きました。



『越後屋娯楽堂』というのが
“はてなダイアリー”の
えっけん君の
“むだづかい日記”なんですよ。

http://d.hatena.ne.jp/ekken/

一口自己紹介で次のように書いているんですよね。

陰気で病気でつまらない

えっけん君は、どうやら無意識のうちに自分が
“境界性人格障害者”だということを知っているんですよ。
彼の日記を読んでみてください。

実際、陰気で“境界性人格障害者”の落書が
書いてある日記なので、
本人が言っているようにつまらないですよ。
じっくりと読ませる記事が一つもないんですよね。

なぜなのか?

つまり、えっけん君は社会人なのにも関わらず
本人が認めてしまっているように
“小額2年生”なんですよ。

僕は30分ほど彼の日記を読んでしみじみとそう思いました。
この30分は、僕にとっては全く無駄になってしまった時間ですが、

しかし、えっけん君の知能程度がまさに“小額2年生”だ
ということが、ハッキリと確認できた事は収穫でした。

うへへへへ。。。。

30分を無駄にしてはならないと思うので、
僕は一生懸命に下らないえっけん君の日記から、
何かを掴み取ろうと必死に読みました。

その結果は、社会人としての自我が確立していない
“小額2年生”だということが良く分かりました。

どうして?

僕は考えさせられてしまいました。
では、その考察結果を書きたいと思います。


この考察を2月15日の記事の中で詳しく書いたんですよ!
SO-NETで書いた記事に対して
NTHAWKSさんから次のような貴重なコメントをもらいました。
いつも有意義なコメントありがとうございます。


今回の件、とてもわかりやすっかたです。

文章には、その人の人生観や生活環境などが

色濃く反映されてしまうのですね。


「2ちゃんねる」の書き込みには、どうしても違和感があって
なじめなかったのですが、デンマンさんの一連の記事で
得心がいきました。「便所の落書き」では、不快になるのも当然ですね。

ところで、中国がインターネットの規制を強化しようとしているようですが、
このことも、国際化の波が国境を越えて、影響を及ぼしている
いい例ではないかと考えます。

私たちも、ネットの可能性を信じて、国際化していけるように
自己を磨きたいものだと思っています。

by NTHAWKS (2006-02-15 19:12)

『SO-NETでの2月15日の記事コメント欄』より


まさにその通りなんですよね。
文章には、その人の人生観や生活環境などが
色濃く反映されてしまうのですね。


えっけん君も僕の2月15日の記事をじっくりと読んでくれたんですね。
彼から15日にトラックバックをもらったので読みに行ったら、次のようなメッセージが表れましたよ。

越後屋娯楽堂

この日記は、プライベートモードに

設定されています。

こっちの目的がなくなってきたので、

今のところ休止。


元々ネットで公開する必要のない日記だったんですよ!
つまり、僕が指摘したように
また、本人も認めているように
“むだづかい日記”
なんですよね。

日記帳と“ネットの日記”を

すっかり混同してしまっていますよ!


えっけん君の日記は次で僕が説明しているように公開するようなものではないんですよ!
だから、いったんは“死ぬほど恥ずかしくなって” “むだづかい日記”を非公開にしたんですよ。

でも、結局、逃げも隠れも出来ないことを悟ったようです。
こういう行動も“境界性人格障害者”の特徴です!

つまり、


■ 自分自身に対するイメージが不安定。
  自己同一性の顕著な混乱が見られる。


要するに、他者に対するだけじゃなく、
自己に対してもその見方や考え方やイメージが揺れ動くんですよ!
えっけん君は、一度は死ぬほど恥ずかしくなって取り下げた自分の日記を、また公開しています。

でも、僕はそのえっけん君の行動をプラスに評価していますよ。

なぜなら、これまで僕の批判にあって、自主退会したり、ブログや掲示板や日記を丸ごと削除して姿をくらましまった人がけっこう居るんです。
例えば次の記事の中の“よしだ”さんもそのうちの一人です。

『スミレちゃんにも救いの手を差し出したつもりだったのですが、都合が悪くなると、自分の投稿をすべて削除して、自主退会して姿をくらませてしまうんですよ。』

このよしださんは海外生活経験が6年以上あります。二人の子供の父親です。現在シンガポールで働いています。
もちろん、えっけん君が小学校2年生だとすれば、よしださんは高校3年生程度でしょうね。
ええっ?? 僕ですか?
僕は大学院博士課程後期3年生です。へへへ。。。。

でも、僕だってまだ自分のことを未熟者だと思っています。
そう思っていない限り、ブログは書けません。
だから、何も自主退会する必要はないんですよ。

ハンドル名を変える必要も無いんですよ。

えっけん君はオツムの弱いところがかなりありますが、
“むだづかい日記”を再度、公開してくれたので喜んでいます。

僕が批判するのは、えっけん君をつぶすためではありません。
えっけん君がまともな社会人になって欲しいからです。

でも、残念ながら、まだ“小額2年生”です。へへへ。。。

死ぬほど恥ずかしい思いをしたけれど、
また立ち直って“反面教師”としてネットをやることに決心してくれたので僕は喜んでいます。

えっけん君、そのつもりで頑張ってね。
でもね、いつまでも、反面教師ではダメダよ!
いつか、マジで、まともな社会人になってね。

現在のえっけん君は“妄想部屋”に引きこもってネットをしています。
彼の“むだづかい日記”を読むと実に良く分かります。
えっけん君が妄想に取り付かれ、同じようにオツムの程度の低い仲間と“妄想の世界”の中で貴重な人生の時間を無駄にして遊んでいる様子を、ここでもう一度紹介します。


■ 妄想観念や解離性障害
  (記憶喪失や現実感の喪失など)がある。


次のえっけん君の[今日のぶつぶつ]と彼と同じように崩壊家庭に育った“境界性人格障害者”たちは現実をはなれた妄想の世界で“妄想”をたくましくして2ちゃんねる的無駄話をして楽しんでいます。

つまり、この愚かな“対話”は慢性的な空虚感、退屈さを紛らわせるために“小額2年生”のえっけん君と彼の愚かな仲間が、このようにして人生の貴重な時間を無駄にしているわけです。

えっけん君もちゃんと自覚しています。だから彼は自分で認めていますよ!
愚かにも“むだづかい日記”と自分で書いていますよ!


2005-12-13-Tue
■[今日のぶつぶつ]2005年の新語辞典

国際化全く同じテキストを、10以上のブログサービスに投稿することを言うらしい。
既に認知されている決まり事を無視し、自分流の解釈を広める事を言うらしい。
それを否定する人は、文明未開人であり、「国際化の波に取り残されている」らしい。

[コメント]
# lsty
『僕が感心したのは「あなたは国際化の波に取り残されている」って言われてしまうと、結構、劣等感を持ってしまうっていうことですよ。
「馬鹿・童貞・中坊」はもう使い古されて攻撃力を持たない。「国際化してない」っていうのは良い罵倒語だな、と。
まあ、俺たち国際派で頭いいからいいんだけど。』


        ↑ 【デンマン注釈】

何を言ってんだよ!
          
オマエタチは“国際馬鹿”の集まりなんだよ!


# ekken
『うん、国際!』

# Dice-Kei
『しかもそれを、カナダのバンクーバーで書くことを言うらしい。』

# takopons
『コメントにURL記入欄のないソネット・ブログにて、「URLを記入しないのは無責任な田舎者」と罵るのが国際化らしい。』

# ekken
『すごいな国際化。そろそろまとめて書いてトラックバック送るかな、似非国際人に。』


とにかくね、本人たちは全く気づいていないんですよ。
馬鹿ですからねえぇえぇ~~!
世界のネット市民の皆様の前に、こうして動かぬ証拠を残してしまうんですよねぇ~。
こういうところが愚かなんですよ!
この愚か者たちは、僕に対して正々堂々と反論すべきなのに、批判する事を知らないんですよね。
何をやっているのか?
“同病相哀(あいあわ)れ”みながら、妄想の世界で遊んでいるんですよ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本に増えつつある愚民の一人にならないために。。。PART 2

2006-02-19 10:00:05 | 病める日本・高齢化社会


このようにして遊んでいるえっけん君の精神年齢がどうして小学校2年生なのか?
この事について僕は根拠を述べて分かり易く書いたんですよ。

だから、えっけん君はちゃんと理解したんです。
それで、自分で認めたんですよ。
(馬鹿だよねええぇ~。。。反論しようとしないんですからね。それで、認めてしまったんですよ!!)
そして書いてくれたのが次のコメントなんですよ!


さすがデンマンさんだ!

URLを入れないのは、この糞ソネットブログに入力する欄がないからだよ。
「えっけん」でググれば簡単に分かるよ。

小額2年生くらいのコメントで御免な。

コメンテーターに対して、愚弄を繰り返すデンマンさんには、ネットマナーを語る資格は無いと思うけどな。

by えっけん (2005-12-16 17:06)

『国際化の波に取り残されたある日本人のたわ言 (四度目)』のSO-NETコメント欄より


でも、ご覧のように“小学2年生”という漢字も満足に書けないほどに
低脳児に成り下がってしまったんですよ。

ネットで公開する日記というのは

世界のネット市民の皆様の批判に

耐えうるものでなければならないんですよ!

そうでないと、えっけん君のように

“むだづかい日記”を

取り下げてしまう事になるんですよ!


なぜ?

自分が日本の愚民の一人であることを“むだづかい日記”の中で克明に晒しているからですよ!

愚民の一人として、初めて自分の恥ずかしさが分かったわけですよ!

でも、誤解しないでくださいね。
デンマンは自分のことを聖人君子だと思ってえっけん君を批判したわけではないんですよ!
僕もえっけん君も50の長所と50の欠点を持っています。

でも、僕とえっけん君の決定的な違いは、
えっけん君は愚かだから、“むだづかい日記”で欠点を自分で曝(さら)け出しています。

でも、デンマンはえっけん君よりもおりこうだから、そのような愚かな事をしていないだけですよ!
へへへへ。。。。
最後に一言二言。。。。

僕は、えっけん君のことをしつこく取り上げていますが、誤解のないように。。。。

僕はえっけん君を馬鹿にする気持ちは毛頭ありません。
(そのように聞こえるかも知れませんよね。。。ゥヒヒヒヒ。。。。)

つまり、個人攻撃をするつもりではありません。

“罪を憎んで人を憎まず”

これが僕の座右の銘です。

“愚かさを憎んで愚か者を憎まず”

“2ちゃんねるで生まれ育った愚か者のえっけん君を憎まず、小学校2年生の愚かさを憎む”

えっけん君という個人を論ずるよりも、僕がちょうど“レンゲさん”をとりあげて境界性人格障害の若者を象徴的に論じているように。。。



僕は記事の中で、えっけん君を特定個人としてではなく、2ちゃんねるで“生まれ育った人間”の象徴として批判してきたつもりです。

つまり、個人攻撃ではないという事を、再度強調しておきます。

くれぐれも、誤解がないようにお願いします。

すべて根拠に基づいて書いてきました。

だから、誹謗中傷ではありません!

根拠のないことを言って相手の名誉を傷つけることを誹謗中傷と言います。

根拠に基づいて相手の長所や短所を論じる事を批判と言います。

“批判の無いところに進歩はない!”

僕はこの事を、もう一つの座右の銘にしています。

健全な批判精神とは、このようにお互いの分からない事を指摘しあいながら、人間的にも社会的にも前進していくという精神です。

僕は少なくとも前向きに建設的に書いているつもりです。

つまり、2ちゃんねるのようないい加減で無責任な書き方でなく、
しっかりとハンドル名とURLを書いて正々堂々と批判しましょう!という建設的な提言をしています。

僕の批判を“罵倒”と受け止める人が居ますが、だから、それは間違っています!

“罵倒”というのは、根拠のないことをでっち上げて口汚く相手をののしる事ですよ!
つまり、誹謗中傷とあまり変わりのないことです。

確かに僕は口があまり良いとは言えないかもしれませんよね。へへへへ。。。。
でもね、根拠のないことをでっち上げてまで、えっけん君を誹謗中傷するようなことは決してしていません!
あくまでも、根拠にのっとって、僕はえっけん君を批判しています!

そういうわけですので、この記事を読んでいるあなたも、くれぐれも誤解のないようにお願いします。

でもね、これだけ僕が分かりやすく書いたにもかかわらず、まだ理解できないウツケ者が居るんですよ。
えっけん君よりも愚か者が居るということです!
この底抜けの愚か者に僕は“きもい君”と言う名前を与えました。
このきもい君が書いたオリジナルのコメントを見たい時には次のリンクをクリックしてください。
 
『2月17日にFC2で書いた記事(【日本には愚民が増えているのでしょうか?】)に付いた愚かなコメント』

あなたの面倒を省くために、この“きもい君”が書いた3文字のコメントをお目にかけます。
(呆れますよ!)
まさに、2ちゃんねる的公衆便所の落書きです!屁へへへへ。。。。


きもい

【2006/02/18 09:59】


これだけ!
でもね、この3文字のコメントからでも、この愚か者の事がずいぶんと分かるものなんですよ!
だから、何も分からないと思って2ちゃんねる的な公衆便所の落書を書く時には覚悟して書く必要があるんですよね。
では、僕の書いた返信をお目にかけます。


きもい君よ!ゴキブリちゃんよりも

ましな人間になるんだよ!いいね。


FLA1Aak***.gnm.mesh.ad.jp

きもい君よ!
オマエのIPアドレス/ドメインは分かっているんだよ!
アスタリスクで3文字を伏せているけれどね。

オマエの迷惑行為をオマエのプロバイダーの
日本電気株式会社(NEC Corporation)に報告すれば、
オマエは間違いなく退会処分を喰らうんだよ!

だけれどね、オマエは愚か者だから、
またどこかのプロバイダーできっと始める!
だから、僕はそのような無駄な事はしないよ!

オマエはゴキブリちゃんよりも愚かな人間のクズだけれど、
僕はヒトラーにはなりたくないからね、
オマエを抹殺する気持ちはないよ。へへへへ。。。



オマエはゴキブリちゃんよりも愚かな人間のクズだけれど、

“一寸の虫にも五分(ごぶ)の魂”

。。。と言う諺もある!
だから僕はオマエの生きる権利を認めていますよ。
僕に感謝した方がいいね。ゥヒヒヒヒ。。。。

愚かなオマエには上の諺の意味が分からないだろうから、
オマエのために分かりやすく意味をここに書き出すからね。
じっくりと読むようにね。




わずか一寸の虫でも五分という体の半分にもなる魂を持っている。
小さい者や弱い者でも相応の意地や思慮があるから
侮ってはいけないということ。
自らの意地を見せるときにも使う。


オマエはよっぽどの愚か者と見えるね。
どうして馬鹿な迷惑行為を止めないの?

オマエは2ちゃんねるでも嫌われている札付きの愚か者らしいね。

2ちゃんねるの管理人の西村さんが
mesh.ad.jp規制を行っている。
おそらくオマエもこの規制を受けて
2ちゃんねるから閉め出されているんだろうね。

この“mesh.ad.jp規制”についてもっと知りたい人は
次のリンクにアクセスしてください。

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1056113271/l50

この愚か者は無意味な文字列を連続投稿(連続コピペ)して
2ちゃんねるで迷惑行為をしているようです。

2ちゃんねるで相手にしてもらえないんで、
フラフラと僕のブログにやってきて、
止せばいいのに馬鹿だから
“日本の愚民”の一人であることを
誇らしげに自分で晒しているわけですよ!

こうなると確かにゴキブリちゃんよりも
オツムの程度が劣りますよね。へへへへ。。。。

きもい君よ!
もう、いい加減、愚かな事は止めて
世界のネット社会のためになる事をやるんだよ!
いいね。
草葉の陰で安らかに眠っている寅さんを
心配させちゃああダメじゃないか!
分かったねぇ~、
いつまでも4歳童子のようにダダをこねていないで、
真人間になるんだよ!
いいね。

そうかい、そうかい、
少しは分かってくれたかい。。。
おりこうだね。。。。

じゃあ、あばよ!

【2006/02/18 16:27】

『2月17日にFC2で書いた記事(【日本には愚民が増えているのでしょうか?】)』より


でも、この“きもい君”はまだ良い方なんですよ。
2ちゃんねるの害毒にすっかり侵されてしまった人物が居ます。
それがDEMPA55です。
いまだにURLを書いていません。
一生書けないでしょう。うヒヒヒヒ。。。。

正々堂々と僕を批判することができません。

DEMPA55は愚かにも日本国の首相の小泉純一郎さんの名前を使って
僕にコメントを書くような恥知らずです。
日本の恥さらしですよ!
ゴキブリより劣る人間のクズです!
なぜなら、ゴキブリちゃんは僕に対して悪意を持っていませんが、へへへ。。。
このDEMPA55は悪意だけしか持っていません。
実に嫌な奴ですよ。

この人物についてはページを改(あらた)めて書きたいと思います。

僕は、既に言ったようにライフワークとしてこのブログを書いています。

僕が消滅しても、僕のブログは永遠です。。。不滅です。。。
(昔、巨人軍は不滅です、。。。と言った人が居ましたよね。。。
【同じ事を9度書いてくどいけど。。。。ホントにくどいよねぇ~~へへへ。。。】
でも、最近の巨人はさえないですよね。
僕のブログも、そうならないようにがんばります。
よろしくね。。。)

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。



ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『Woman of Feces (クソ女) という愚かなでしゃばり女の行状記』

■ 『キチガイ<の>ウォッチャー君の登場』

■ 『☆ COMMIT4U 同窓会 ☆』

■ 『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ピカソの絵を批判できないとブログは書けません

2006-02-19 09:58:08 | ネットストカー・荒らし・インターネット



ピカソの絵を批判できないとブログは書けません



あなたはどのようにピカソを批判しますか?
ピカソの絵を見たことがありますか? 

ええっ? 絵なんて見たって金にならない? 

でもね、ピカソの絵を批判できないとブログは書けませんよ。
どうしてだか分かる? 
ん? じゃあね、ちょっとこれ読んでみて。。。

あなたはこれまでに絵を書いたことがあるでしょう?
小学生の時には「図画」とか「図工」と呼ばれた時間がありましたよね。
時には学校の近くの小川や野原に写生に出かけたことを僕は良く覚えていますよ。
僕は絵を書くことが好きでした。
あなたはどうでしたか?

絵を書いたことなら誰でもあると思いますから、分かりやすいので絵を取り上げて話します。
絵を書いてみると、なかなか思ったように書けないものですよね。
目の前の木や花や石や動物が自分で描きたいように、なかなか描けない。
もう、じれったくなる事があるでしょう。

つまり、自分ではこのように描きたいと思っているのに、思った色がなかなか出てこない。
どうしても、家の形が目の前の家と違っている。
奥行きが表せなかったりして、いい加減イヤになってしまう事もあるでしょう。

つまり、図画用紙に書かれている物は描いている人の頭の中にあるものとは違っている。
もちろん、現実の家や、木や、花とも違っている。



ところで、あなたが友達の描いた絵を見るとき、
上手いとか、へたくそだとか、あなたは言葉で技量を言い表しますよね。
また、描いてある物の意味をさぐろうとします。
馬とか犬が描いてあれば、その馬が生き生きと描いてあるとか、
馬の耳が長すぎるとか、かなり具体的に批評が出来ます。
しかし、その馬とか犬の感情となると、見る人によってだいぶ違ってきますよね。

写生画の場合、批評する事は比較的簡単ですが、
抽象画となると、これはなかなか難しい。
なぜなら、具象的でない絵画を見るとき、
見るという行為は個性と文化的バックグラウンドを通してしか見ることができない。

例えば、ピカソのグロテスクな人物画を見るとき、
スペイン人、アメリカ人、日本人、アメリカインディアンの見方はまず違いますよ。
なぜなら、文化的バックグラウンドが違っているからです。
同じ絵を見ているのに日本人の受け止め方とアメリカ人の受け止め方が違うのは、
あなたにも良く理解できると思います。

つまり、生まれも育ちも全く違う。話す言葉さえ違う。
つまり文化が違うんだから、見方が違っても当然です。
でも、全く同じピカソのグロテスクな人物画を見ているのに、
受け止め方がアメリカ人と日本人では全く違うと言う事を考えてみてください。

これは文化的なバックグラウンドが違うと言う事で理解できます。
では、同じ日本人同士ではどうか?
文化的バックグラウンドはほぼ同じです。あまり大きな違いはありません。
同じ日本語を話します。同じ風土で育ってきています。



でも、あなたと僕がピカソのグロテスクな人物画を見たら、
感想はだいぶ違うと思いますね。
なぜか?
個性が違います。

つまり、全く同じ絵が、見る人によって違ってしまう。
つまり、ピカソの絵を見るとき、個性と文化的バックグラウンドを前提としてしか絵を見ることができません。
あなたの心の中にある印象とか、感想とか批判というのは、絵そのものではありえない!
絵とあなたの頭がベッドインして作った子供みたいなものです。そう思いませんか?

つまり、批判や批評をする時というのは絵の本質は、絵そのものからあなたの頭の中に移動してきますよね。
ピカソはどうしてこのようなグロテスクな人物を描いたのだろうか?
と、あなたは考える。
なんでこんな作品を作ったのだろう?
あなたは、一生懸命にあなたの頭で考える。
あなたの個性と、文化的バックグラウンドを基にして。

じっくり見ながら考えて、あなたはその絵の意味する事をあなたなりに分かったような気がする。
絵の本質に迫った気がしてくる。
でも、あなたは知っているはずです。
描いたのはピカソなんだから、いくら考えたって、ピカソがどのような気持ちで、
どのような目的で描いたか?なんて分かりっこない!
でも、見て考える、という行為は、ちょうど好きな音楽を聴くように、
作者がどのような気持ちで作ろうが、関係ないんですね。
つまり、音楽を聴いて作曲家になったような気分が味わえて
いい気持ちで聞けたらそれで充分満足できる。

つまり、絵の本質も音楽の本質も、見る人聴く人の方に移ってゆく。
それでいいと思うんですね。
でも中には作者、作曲家の本質にこだわる人も居る。
そういう人はどうするのか?
インタビューするわけですよね。
ピカソに尋ねるわけです。

それで「批評」を書く。
こういう人たちの事を「批評家」「評論家」というんでしょうね。
作品の本質を「あちらがわ」、つまり作者の方に求める。

でも「批判」するというのは、つまり、作品を語るということは、
つねに自分のバックグラウンドと自分の個性、自分自身を語るということです。


例えば、ヒトラー総統の前を行進するドイツ軍のパレードを映画で見るとします。
一糸乱れぬ軍隊行進。
制服もパリッとして、なかなかかっこいい!
旧ドイツ軍、凄い!

しかし、現在、自由主義に生きている我われがあんな行進をしたいか?
見るのはいいけれど、やるのはめっそうもない、というのが答えではないですか?
全体主義や旧日本帝国のような軍国主義には戻りたくない。
どうしても窮屈な感じで、あんなロボットのような行進など
やれ、と言われてもやりたくないでしょう。

つまり、あの第三帝国のすばらしさを伝えようとして作ったドイツ軍パレードの映画の監督は
テーマを現在の我われには届けることが出来ない。
私たちは、まずそのテーマに到達できない。そうすることの意味を見出せないかもしれない。
つまり、感想、印象、批判は作った人間とは全く無関係ということを知らざるを得ない。

絵を描いたり、絵を見たり、映画を作ったり、映画を観たりするということは孤独な行為です。
なぜか?
作り手や隣で見ている人と感想を共有できないからです。
突き詰めて言えば、個性や文化的バックグラウンドは一人一人皆違うからです。

でも、その孤独な行為をがまんできず、言語化して他の人と共有しようとする。
それが作者に向いている場合、批判、
観客に向いている場合、批評と呼ばれるわけです。

自分が思ったことが自分だけのものだと無意識的に気づいているので、
他の人と一般化する時に批評という言葉が使われます。
だから、批評家とか評論家と呼ばれる人たちが居ます。

そういうわけで、批判すると言う時、あなたは自分の文化的バックグラウンドと自分の個性、
自分自身を語らなければならない。
そうでない限り批判とは言えない。
ところが、これまで僕が日本のサイトで読んだコメントには批判らしきものがあまりないんですよね。

これはどうした事か?
つまり、語るべき文化的バックグラウンドと自分の個性がないのではないか?
あるのなら、そのことが語れないのではないか?
語り方を知らないのではないか?
僕は、日本のサイトでネットをやるようになってから、そう、しみじみと感じましたね。

じゃあ、オマエはどうなのか?
とあなたは僕に尋ねるかもしれない。

僕のブログの記事を見てください。
どれも長い。
なぜか?
僕は自分の文化的バックグラウンドと自分の個性、
自分自身を語っているからですよ。

出来たら、あなたもそうしてください。
2行から10行の文章で
あなたは自分自身を語ることができますか?

批判できない人についての記事をもっと読みたい人は次のリンクをクリックしてくださいね。
面白い話がたくさん詰まっていますよ。

『批判、批評、誹謗、中傷とは?あなたは批判がどういうことだか分かっていますか?』



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私は深海魚になって。。PART 1

2006-02-18 15:19:10 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ



私は深海魚になって。。。

私は深海魚になって。。。


2006.02.15



持続力のない多幸感のあと

地面をなめる様な気分が

いつだってついてまわっていた

でも今の私はあなたの全てがいとおしい

あなたに抱かれて知った歓び

私は深海魚になって

深い快楽の中で燐光を放つ

あなたの唇で愛撫され

熱い波がひろがっていく

全身にしびれるような幸福感があふれ

私の身も心も泡になる

あなたと私を包むやすらぎの燐光

おだやかな時がいつまでも流れていく

深い官能の中で

ふたりは確かに結ばれて

身も心もとけあう

あなた ・ ・ ・

いとしいひと ・ ・ ・

夕べのしじまの中で

あなたと交わした愛が

いつまでも続くことを ・ ・ ・

愛している

あなた ・ ・ ・

いとしいひと ・ ・ ・
 



by レンゲ

『私は深海魚になって。。。』より



深海魚になって清水君を愛したわけですね。。。

デンマンさんはあたしをからかうつもりなのですか?

僕はレンゲさんを祝福しようとしているんですよ。

そのようには見えません。。。きっと、また何か言い出すんですわ。。。

分かりますか?

いつものことですから。。。

でも、絶望から立ち上がったようですね?

どうしてそのようなことをおっしゃるのですか?

だって、かつて次のような詩を書いていたじゃないですか?


  愛が私を・・・



愛が私を絶望させる
致命傷かもしれない

盲目な私に
美しい花を見せないで

愛の前に私は沈黙する
あまりにも無力で
私はただ沈黙する

by レンゲ

『極私的詩集 (その2)』より


この時、レンゲさんは絶望していたんですよ。でしょう? でも、本当の愛があることをレンゲさんは信じていた。信じきれないまでも信じようとしていたんですよね。しかし信じていたにもかかわらず、レンゲさんの目の前に現れる愛は、理想とする「愛の形」からはあまりにもかけ離れていた。それでレンゲさんは絶望を感じないわけには行かなかった。そういうわけで、「理想の愛」の前で無力感を覚えたんですよね。そうでしょう?

デンマンさんは、マジでそう思ってくださるのですか?

僕はいつでもマジですよ。

素直に受け取れませんわ。

どうしてですか?。。。僕はレンゲさんの詩に、いつものように感動しているんですよ。

そうでしょうか?。。。これから、きっとあたしの気に触る事をおっしゃるのですわァ~。。。絶対そうですわァ~。あたしが幸福感にひたっている時、デンマンさんはきっと水をさすようなことをおっしゃるのです。

つまり、今は幸せいっぱいですか?

そう見えますか?。。。うふふふ。。。

うれしそうですねぇ。

やっぱりそう見えますか?。。。あたし、今、幸せですねん。。。。とっても。。。

清水君に愛されているわけですねぇ。。。?

デンマンさん、。。。その薄笑い。。。その薄笑いはあたしをからかおうとしているんやわ。。。きっとそうです。

レンゲさん、覚えてますか?ほんの2ヶ月前には死にたいと言っていたんですよ。

ホラァ~~、言い始めたやおませんかああああ~~。。。あたしが幸せいっぱいになると、デンマンさんはそうやって皮肉るんやんかあああ。あたしの幸せが “束(つか)の間” だと言いたいんでしょう?

そうではありませんよ。レンゲさんの幸せがいつまでも続けばいいと祈っているんですよ。

じゃあ、どうしてそのようにうす笑いを浮かべているのですかあああ?

レンゲさんはさっきからアクビばかりしているからですよ。3分から5分に一つの割合ですよ。かみ殺しきれないで。。。ほら、ほら。。。また、アクビしているゥ。。。

だって、眠いんですもの。。。

深海魚になって愛し合うと眠くなるんですね?

夕べ、あたしほとんど眠ってないんです。

レンゲさんは今朝、鏡を見ましたか?

ええ、一応出て来る前に見ましたわ。

目の下に隈(クマ)つくってますよ。

分かってますわ。狸がアカンべしたように見える、とおっしゃりたいんでしょう?

そこまで言うつもりはないけれど、目の下を黒くしてアクビばかりしているレンゲさんを見ていると、ずいぶん疲れる幸せだと、うらやましいような同情させられるような。。。

ウトウトし始めると洋ちゃんがまたあたしを求めるんですねん。。。寝させてくれへんねん。

眠いからもう止めてくれと言えばいいじゃないですか?

そんな事言えしませんわ。

どうして?

だって、夕べは洋ちゃんが絶対にあたしを寝させへん、って言うたんですねん。

なぜ?。。。喧嘩でもしたんですか?

いいえ、そうじゃありしません。あたしをどれだけ愛しているか証明する言うて。。。

それで一晩中ですか?

(レンゲさんうれしそうにニッコリしています)

清水君は泊りがけの出張で幾日か留守にしていたんですか?

いいえ、毎日会社へ行ってましたわ。

そう言えば、直美のマンションを引き払ってアパートで清水君と一緒に暮らし始めたらしいですね。

そうですねん。あたしがたびたび帰りが遅くなるので奥様に心配かけてはいけないと、思い切って洋ちゃんと一緒に暮らすことにしたんです。

ほぼ毎日、帰ってくるのが真夜中を過ぎていたと直美が言ってました。仕事熱心なのは分かるけれど、そればかりではないと直美も気づいていましたよ。



あたしのお店には洋ちゃんは仕事で週に2日来るんです。

大学出て入社してからまだ2年目だと聞いていますが、どうなんですか?野々宮さんと比べて。。。

もちろん、野々宮さんと比べたらとても比較にはなりません。でも、野々宮さんの部下ですから、いろいろと彼から教わっているようです。だから、分からない事があれば野々宮さんに尋ねて来るようにあたしもはっきり言います。

今のところ、うまくいっているんですか?

ええ、野々宮さんも何かと洋ちゃんに知恵を授けているようです。あたしも助かっています。あたしが仕事に一生懸命だということを洋ちゃんも知っているので、仕事であたしのお店に来ない時には、あたしがお店を閉めた後で来てくれるんです。

つまり、なんですか。。。店を閉めてからそこで愛し合っていたんですか?

うふふ。。。奥様には内緒ですよ。。。そうですねん。あたし仕事がありますから、お店を閉めてからでもたいてい夜遅くまでお店に居ます。オフィスは狭いですけれど仮眠できるように折りたたみの簡易ベッドが置いてあるんです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする